風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・メガネの話。

<<   作成日時 : 2013/04/05 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先々月、10年以上使用しているメガネが見えにくくなった話をしました。
その後も気になっていたのですが、新しいメガネを作ることにしました(^−^)

今回も新宿の「和真」という眼鏡屋さんでお願いしました。
確認してもらうと、これまで使っていたメガネは12年前に作ったものでした。

それ以前のメガネは3,4年で視力が合わなり、その度に新調していました。
しかし、「和真」さんのメガネは視力の低下を感じず長持ちしました。

視力検査をすると、ほとんど視力は落ちていないとのこと。
ただ、年齢からくる衰えと乱視の角度に変化がある様子。
店員さんのお話を聞いて老視用も考えましたが、乱視の角度を調整したメガネにしました。

それにしても、最近はフレームもレンズも様々です。
12年前は少し高かった印象があったのですが、今回は2万円ちょっとで済みました。
濃紺のフレームで、レンズにもブルーを少し入れてもらいました。

先月の終わりから使用しています。
見やすく、この半年ほど感じていた目の疲れや違和感も解消しました。
おかげで気分も新鮮です(^−^)

新年度も始まりましたし、いい切り替えができました(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
長く使ってたものを新しくすると気分一新しますよね!
自分は調子が悪くなったPCを新しくしました
ちょっと出費でしたけど、いい買い物しました!
月下の魔術師
2013/04/08 00:00
月下の魔術師さん、いらっしゃい(^−^)
そうですね。
ちょっと気分がいいですよね(^−^)
ウィンド
2013/04/10 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・メガネの話。 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる