風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS さっそくプレイしています(^−^)

<<   作成日時 : 2017/02/24 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

ひと月前にも話題にしましたが、昨日から『スーパーロボット大戦V』が発売になりました。
予約していた量販店で引き取り、さっそくプレイしています(^−^)

今作はシリーズ25周年記念の1つ。
『宇宙戦艦ヤマト2199』や『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』の“参戦”を特に楽しみにしていました。

購入したのはPS4用の限定版ソフト。
「プレミアムアニメソング&サウンドエディション」ということで原作の主題歌やBGMが収録されています。
ゲーム用のBGMも良いですが、戦闘シーンのバックで原曲が流れると気持ちの盛り上がりが違います。
これは良い試みだったのではないでしょうか?(^−^)

とりあえず6話まで進みました。
発売前に案内されていたプロローグでは「どうなるのだろう?」と想像ができませんでした。
今のところは『ヤマト』のストーリーがベースになっています。
地球の危機に際して徐々に仲間が集まっていますが、時間や次元も関係している様子。
展開としては“Zシリーズ”を思い出させます。
しかし、この先で予想外な方向に進みそうな気もします。

人類滅亡までおよそ1年…。
その運命に抗う鋼の勇者たち。
少しずつになるとはいえ、私も地球を救うために最終話まで戦います(^−^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっそくプレイしています(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる