風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 調子良く過ごしてはいるのですが…(^^;

<<   作成日時 : 2017/02/07 22:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日も2か月に1度の検診に行ってきました。
おかげ様で検査の結果は良好でした(^−^)

この1年半は通して血糖値や肝機能、コレステロールなどすべての項目で正常を維持しています。
ヘモグロビンA1cも正常値が続き、安定しています。
血圧についても標準的な数字です。
おかげで「体調を崩す」ということがなくなりました。

運動療法の一環として毎日歩くことは続けています。
もう少し体を動かしたいのですが、無理なく続けられそうなことを優先しています。

一方で食事については以前よりも少し節制が甘くなりました(^^;
とはいえ、摂取カロリーや栄養バランスには気を配っています。
検査結果が良好だからといって緩んではいけません。
惰性にならず、生活習慣を意識しなくては…反省しているところです。

調子良く過ごしてはいるのですが、眼科の経過診察は良くありませんでした。
前回は良好だったものの、今回は眼底出血が多いとのこと。
3か月後に再び診察を受け、結果によってはレーザー治療もあり得ると言われました。

若い頃に健康を意識しなかった結果で自業自得です。
正直なところ、なかなか前向きになれなかったり、苦慮してしまったりします。
しかし、気に病んでいても仕方がありません。
今は日々を大事にしたいと思います(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
調子良く過ごしてはいるのですが…(^^; 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる