風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!侍ジャパン!!(^○^)/

<<   作成日時 : 2017/03/13 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

先週から4回目のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が始まっている。
日本代表「侍ジャパン」は第1次ラウンドを全勝で突破し、第2ラウンドに進出した。
昨夜はその第一戦だったが、最後まで本当にハラハラした試合だった(^^;

オランダとの試合。
2回と3回と続けて互いに点を取り合い、5回に日本が1点リード。
ピンチを何度か迎えたものの何とか抑え、1点差のまま最終回になった。
しかし、後1アウトというところで同点を許す。
延長戦の10回には満塁のチャンスになるものの得点には至らなかった。

そして、タイブレーク制となる11回…。
ファイターズ・中田選手のヒットが決勝点となる。
裏のオランダの攻撃もライオンズ・牧田投手が最後をキャッチャーフライで打ち取った。

試合時間は4時間46 分。
プロ野球のナイターよりも開始時間が遅いため、終了は0時近くとなった。
選手だけでなく、球場で観戦していた人も疲れたことだろう。
小久保監督が言われたように、まさに“死闘”であったと感じる。

私もテレビで観戦していたが、たまらず途中で1度だけ見るのをやめかけた。
ハラハラする気持ちに耐えられなくなったからだ。
しかし、やはり最後まで見届けたい。

カープ・菊池選手のファインプレイには思わず大きな声が出た。
イーグルス・則本投手が9回裏に同点にされた場面にも大きな声が出た。
勝って試合終了となったとき、力が抜けるようだった。

本当に勝って良かった。
今日のオランダとイスラエルの対戦はオランダが勝ったとのこと。
どのような形でも昨夜の日本の勝利を大きい。

ただ勝敗や順位を決するルールを考えると、これで明日のキューバ戦が大事になった。
負けられない試合が続くが、「侍ジャパン」には最後まで頑張ってほしい(^−^)

選手の中で注目してしまうのは、やはりライオンズから選出された選手。
秋山選手、牧田投手、そして直前から炭谷選手がメンバー入りしている。

中でも秋山選手は昨夜もいい場面で打点をあげた。
牧田投手もクローザーの役目を果たしている。
調子の良さそのままでチームに帰ってきてほしいものだ。


一方でプロ野球はオープン戦が始まっている。
開幕まで約半月となった。
何試合かは観戦するつもりでいる。

また選抜高校野球も間もなく始まる。
今年は強豪校の出場が多く、ドラフト候補の選手も少なくない。
見どころの多い“センバツ”になるかと思う。

何はともあれ、いよいよ「球春到来」となってきました(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!侍ジャパン!!(^○^)/  風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる