風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS ファームも頑張れ!(^−^)

<<   作成日時 : 2017/04/26 22:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も夕方からメットライフドームへ。
しかし、パ・リーグの公式戦ではありません。
ライオンズの2軍のイースタン・リーグ公式戦を観戦してきました(^−^)

画像

対戦チームは「東京ヤクルトスワローズ」。

主に2軍の主催ゲームは西武第二球場で行われ、無料で観戦できます。
しかし、何試合かは隣りの“西武ドーム”や地方球場にて有料試合があります。
今年のメットライフドームでの試合予定は3試合。
その最初の試合です。

1軍の試合と違い、鳴り物の応援や派手な演出はありません。
特別に大きな声援が飛ぶこともなく、ファンもじっくりと観戦します。
それでいて1軍を目指す選手を温かく見守って応援しようとする期待と優しさを感じます。
ボールの打球音やミットでキャッチされた音が大きく聞こえ、野球を単純に楽しめるのも良いです(^−^)

画像

ライオンズの先発はキャンデラリオ投手。

序盤は好投しましたが、5回と6回はやや制球に落ち着きがありませんでした。
オープン戦からの印象ですが、球数に関係なく長いイニングには向かない感じがします。
ファームの試合ということで無失点だったものの、1軍だったらどうだったでしょうか?
とはいえ、打ちにくそうな球もあったので、いずれ昇格して投げるところを見てみたい気がしました(^−^)

画像

野手では木村昇吾選手の出場を嬉しく思いました(^−^)

昨年に移籍してきた選手で、1軍での出場もあります。
しかし6月に負傷し、そのあまシーズンが終わってしまいました。
故障が回復した様子。
今年は育成選手としての契約ですが、いずれは支配下登録選手への復帰もあるでしょう。
また1軍で活躍するところを見たい選手です(^−^)

画像

画像

熊代選手や坂田選手も1軍でのプレイを期待している選手です。
長いシーズン、どこかで必ず昇格して「ここぞ!」という場面に出番があるはずです。
それまで力を溜めて、爆発させてほしいと思います(^−^)

画像

呉選手はレフトでの出場。
昨年の後半は1軍でショートでの先発出場が続きました。
そのショートはレギュラー争いが激しいポジションです。
センスある打撃を活かすためにも、出場機会を増やせるなら外野への挑戦も良いと感じます。
入団発表会の時に応援したいと思った選手なので、今後も注目しています(^−^)

画像

山田選手にも好感を持っています(^−^)
今日は2安打で、守備でも軽快な動きを見せました。
昨年に見たファームの試合と比べると、プレイの様子が違うように感じました。
まだ1軍には近くないかもしれませんが、「レベルアップしているんだな」と嬉しい気持ちです(^−^)

特に若い20歳前後の選手は、事によると自分の子どもでもおかしくない年齢の選手です。
私には子どもがいないとはいえ、「頑張って!」と見守りたい気持ちになります。

画像

試合は6回裏に水口選手のタイムリーヒットが決勝点。
7回は田村投手、8回と9回はガルセス投手が完封リレーしてライオンズの勝利です(^−^)

「僅差で引き締まった試合」というより、「互いに決め手を欠いた」という内容でした。
その中で決めたいところでヒットを打った水口選手に拍手です(^−^)


“選手層の厚さがチームの強さに比例する”という見方があります。
その最たるところはジャイアンツやホークスと言っていいでしょう。

一方で上記の2チームほど多く選手が所属していないチームもあります。
ライオンズも多いとは言えません。
そして印象として、1軍と2軍ではレベルに差があることを否めません。
けれども、ファームで若い選手が頑張っています。
いつか今日の選手を同じドーム球場で…、1軍の試合で見られることを期待します(^−^)

2軍も頑張れ! ライオンズ!(^〇^)/

また次にメットライフドームで開催されるときも観戦したいと思います(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファームも頑張れ!(^−^)  風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる