風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 運がありませんでした…。

<<   作成日時 : 2017/04/05 19:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ホーム2戦目です。
今日もメットライフドームへ行ってきました(^−^)

画像

画像

平日ですが、デーゲームです。
春休み中ということで、小学生のファンが多かったです(^−^)

画像

カードは引き続き、「埼玉西武ライオンズVSオリックス・バファローズ」。

昨日は先制したものの中盤で逆転されて本拠地での初勝利とはいきませんでした。
連敗を避け、今日は勝ちたいところです。

画像

開幕からライオンズは同じ先発オーダーが続いていましたが、今日は変更しました。
源田選手が2番に入り、木村文紀選手が9番に。
山川選手、岡田選手が初スタメンとなりました。

画像

画像

ライオンズの先発は予告通り高橋光成投手。

オープン戦やファーム公式戦の結果から調子を心配していました。
しかし今日は球速も出ていて球威もあり、気持ちの入った投球に見えました(^−^)

1回は三者凡退で順調な立ち上がりです。
2回、3回はランナーを出しましたが、後続を切って得点を与えません。

ところが4回に先頭打者にホームランを打たれ、その後も追加点を許してしまいます。
この回が残念だったと思います。
一発のある4番打者が先頭ということで、もう少し慎重でも良かった感じがしました。

5回途中まで投げて打たれたヒットはホームランを含む2本。
数字だけ見ると2失点は仕方がなく、“粘りのピッチング”という印象もあります。
けれども、フォアボールが7つと多かったです。
いい球を投げている反面、2ストライクを取りながらボールが続いてフルカウントに…。
気持ちの入れ方は良かったと思うので、気負わずに次回は制球を修正してほしいと期待します(^−^)

一方の打線はヒットが多かったわりに得点できませんでした。
序盤はヒットの後に併殺打が4つとチャンスが広がりません。
もどかしい雰囲気のまま試合が進んでしまいました。

画像

2点を追うラッキーセブンにはバルーンがたくさん飛んで逆転を信じます(^−^)

画像

その7回裏は先頭の中村選手がヒットで出塁。

画像

でも、続く栗山選手の打球はいい当たりでしたが、ライトフライ…。

画像

メヒア選手の鋭い打球もセンター正面に…。

「打てそうで打てない…」
「点が取れそうで取れない…」
終始、そのような展開で運がなかったような印象です…。

画像

残念ながら、今シーズン初の0封負け、そして連敗でした。
とはいえ、こういう試合もあります。
いずれあることなら早めにあった方が変なプレッシャーにならずに済むでしょう。
都合よく解釈して、次はホーム初勝利を果たしてほしいと願います(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/

次の観戦は明後日のホークス戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運がありませんでした…。 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる