風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン初の連勝です(^−^)

<<   作成日時 : 2017/04/09 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

ホーム5戦目です。
3日続けて今日もメットライフドームへ行ってきました(^−^)

画像

球場の周りでも桜が満開です(^−^)

画像

カードは引き続き、「埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス」。

3連戦の3試合目。
一昨日は敗れたものの、昨日はいい流れのまま勝利して連敗を止めました。
今日も勝って、カード勝ち越しと今シーズン初の連勝を決めたいところです(^−^)

画像

ライオンズの先発は予告通りウルフ投手。

昨シーズン途中から入団しましたが、4試合を投げていずれも勝利投手になりました。
前回の札幌でのシーズン初登板でも勝ち、ライオンズに入団してから連勝が続いています(^−^)

今日も初回から安定した打たせてアウトを取るピッチングでした。
1回表から3回表まで無安打無失点。
4回表にヒットを打たれて1アウト1,3塁となりますが、併殺打でピンチを脱します。

先制はライオンズでした。

画像

1回裏、先頭の秋山選手がレフト前ヒットで出塁。

画像

源田選手の内野ゴロで秋山選手がアウトになりましたが、続く浅村選手のヒットで1,3塁のチャンスです!

画像

中村選手のセンターへの犠牲フライで1点!

画像

2回裏にはメヒア選手の2号ソロホームランを打って、点差を2点に広げます(^−^)

とはいえ、ホークスを相手に2点のリードは安心できません。
次の1点をどちらが取るかが中盤以降のポイントになりました。

そういう意味では、4回表のピンチでの併殺打は相手に流れを渡さない貴重なプレイでした。
5回表も併殺打でピンチにならない前に封じます。
6回表は2アウト3塁と攻められましたが、ここでも内野ゴロで無失点。

ウルフ投手は7回表に1点を失ったものの、内野ゴロを多く打たせる好投を見せました。
特にショートへの打球が多く、源田選手も好プレイを連発します。

ルーキーながら源田選手のプレイは打球への反応が良く、グラブ捌きも素晴らしいです。
今日の陰のヒーローは源田選手と言っていいかもしれません(^−^)

ホークスの反撃を許さないまま、“次の1点”はライオンズでした。
6回裏、浅村選手と中村選手が連続ヒットでチャンスを作り、栗山選手の犠牲フライで1点を追加。
さらにメヒア選手のタイムリーヒットで4点目が入ります。

画像

得点するとレフトスタンドや3塁側スタンドで応援フラッグが振られました(^−^)

勝利を手繰り寄せる貴重な追加点でした。
終盤前の得点できたことでライオンズが優位に立てたと思います。

画像

ラッキーセブンではたくさんのバルーンが飛びます。
今日は満員御礼のアナウンスもされました(^−^)

“獅子開幕シリーズ”ではホーム開幕戦で今年のスローガンフラッグ。
昨日は炭谷選手プロデュースのフリースポンチョ。
今日は浅村選手プロデュースのビッグフリースブランケットが来場者に配布されました。

試合だけでなく、そちらもお目当てに観戦に訪れた人も多いことでしょう。
私もそうですが、昨日と今日は寒かったので温かいプレゼントになりました(^−^)

画像

8回表はシュリッター投手が3人で終わらせ、9回表は増田投手がマウンドへ。
2アウトから連打で1失点しましたが、最後は外野フライでゲームセット!

画像

画像

ライオンズは今シーズン初の連勝!
カード勝ち越しも決め、勝率を5割に戻しました(^−^)

1つ間違えると危なくなる可能性もあったと思いますが、終わってみれば快勝という感じがします。
いいゲームでした(^−^)

ヒーローインタビューはウルフ投手とメヒア投手。
「居酒屋一休」とのコラボCMに出演した2人です(^−^)

明後日からの2カードはビジターゲームです。
これで各チームとの対戦が一巡します。
いい流れのまま勝ち越してホームに帰ってくることを期待したいと思います(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/

次の観戦は19日のイーグルス戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン初の連勝です(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる