風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 花めぐり  〜都内の桜(^−^)

<<   作成日時 : 2017/04/11 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は野球観戦の話題が続いたので、一週遅れの“花めぐり”です。
満開のソメイヨシノを見て歩きました(^−^)

画像

画像

画像

こちらは月初に参拝する神社にて。
年度初めということもあって、拝殿するスーツ姿の人たちや新入生と思われる学生も多かったです。

画像

画像

こちらは毎年お花見で賑わう桜の名所の公園。
昼頃でしたが、早くもシートを敷いてお花見を楽しむ人が多くいます(^−^)

画像

画像

近くの寺院でも満開でした(^−^)

画像

画像

やはり名所で知られる近くの公園。
この日はまだ蕾もあったものの、2日後に再び訪れると咲いていました(^−^)

画像

画像

桜に目を奪われがちですが、他の花もきれいに咲いています(^−^)


今日は朝からあいにくの雨でした。
散り始めたソメイヨシノも散り具合が進みそうです。
でも、「春が来たな(^−^)」という思いが湧きます。

まだ散らないことを祈って、今週は久しぶりに好きな公園を訪ねたいと思っています(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
なるほど、野球観戦と花めぐりを一緒に行っていたのですね!
他の花の画像が綺麗に撮れています。
さすがです、ウィンド総統!w
yukiyuki
2017/04/11 20:31
yukiyukiさん、いらっしゃい。

開幕シリーズは外せませんでした(^^;
なので、花めぐりは朝早くにしました。
春の花は心が浮き立ちますね(^−^)
ウィンド
2017/04/12 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
花めぐり  〜都内の桜(^−^)  風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる