風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと寂しいです…。

<<   作成日時 : 2017/05/26 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

それを知ったときは、思わず「えっ!?」とビックリしました(^^;
明治の「カール」が東日本で販売を終了するというニュースです。

当ブログでは以前にも話題にしたことがあります。

子どもの頃から親しみがあり、大人になってからもたまに食べたくなるスナック菓子でした。
販売を始めた年と私が生まれた年が同じと知り、より親近感が湧いてもいました。

ここ3年ほどは食生活の改善もあって食べることがないのですが、それ以前はしばしば購入しました。
やはり「チーズ味」は定番です(^−^)

スーパーやコンビニでは必ず見かけるスナック菓子
キャラクターの「カールおじさん」やCMは多くの人に知られていると思います。

しかし、近年は売り上げが減少していたとのこと。
意外だったので、「そうだったのか…」と驚いています。

今後は8月生産分を最後に北海道から中部までの地域で販売が終了するという。
ただし、それ以降の西日本でも「チーズあじ」「うすあじ」の2品に絞っての販売になるのだとか。
「カレー味」も好きだったので、そちらも終わってしまうのは残念です…。

とはいえ、これも1つの時代の流れなのでしょう。
寂しいですが、逆に関西などへ行ったときの楽しみにしたい気がします。

それにしても、こうしたニュースに接すると急に食べたくなるのはなぜでしょうか?
次にスーパーへ行ったときは手を伸ばしたいと思います(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと寂しいです…。 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる