風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS ライナのお誕生日です(^−^)

<<   作成日時 : 2017/05/05 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

5月5日は「こどもの日」。
今日もメットライフドームに行ってきました(^−^)

画像

そして5月5日といえば、埼玉西武ライオンズのマスコット“ライナ”の誕生日です(^−^)

お兄さんの“レオ”と共に、いつも球場でファンを盛り上げてくれます。
行き会うとハイタッチをしてもらうのですが、今日はファンから祝福されていました(^−^)

画像

カードは「埼玉西武ライオンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス」。

3連戦の初戦です。
前カードのバファローズとのビジターゲームでは3連敗を喫したライオンズ。
勝率5割を切り、順位も4位に後退してしまいました。
首位で好調のイーグルスが相手とはいえ、連敗を止めて勝率5割復帰したいところです。

試合前に私が思った今日のポイントは「先制点を取ること」と「下位打線」でした。
ライナの誕生日を勝利で飾ることができるか?も期待するところです(^−^)

画像

ライオンズの先発は菊池投手。
先週の試合では引き分けで勝ち負けが付きませんでした。
とはいえ、“被安打3、奪三振10”と好投。
その前の登板も、“被安打1、奪三振12”と素晴らしい投球が続いています。

画像

今日も初回から快調でした。
1アウトからヒットを許すも、3番と4番を連続三振で3アウトチェンジ!

2回から6回までは3人ずつで終わらせ、イーグルス打線を封じました。
特に4回の2アウト目から5回までの3アウトは5者連続三振。
力みがなく、安定したフォームで球速150km/h 以上のストレートが何度もありました。
ストレートが走る分、チェンジアップやスライダーも有効に決まります(^−^)

菊池投手の好投に応え、ライオンズが4回裏に先制します。

画像

先頭の浅村選手がセンターへ3ベースヒット!

画像

続く中村選手がやや体を泳がされながらも打球をレフトスタンドに運びました。
8号2ランホームランです!
軽く振った感じでしたが、上手く力が抜けて良かったのか軽やかに飛んでいきました(^−^)

2アウトの後は心配していた下位打線です。

画像

しかし、木村文紀選手がライトオーバーの3ベースヒットで再び得点のチャンス!
ライトを守るペゲーロ選手が目測を誤ったこともありますが、振り抜いた分だけ打球が伸びました。

画像

そして外崎選手が低めの球をライトへタイムリーヒット!
必死に食らいつくようなスイングでした。
気持ちが打球に乗っていた印象です(^−^)

さらに炭谷選手にも2ベースライムリーヒットが出たため、この回は4得点!
ホームランの得点だけで終わらず、2アウトから連打で2点追加できたのは大きかったです。
それも下位打線がつながりました(^−^)

画像

5回裏も、まずは浅村選手がセンターへヒットを打って出塁。

栗山選手もヒットを打って1アウト1,3塁になります。
次のメヒア選手のショートゴロが併殺打にならず、ランナーが還って1点追加。

画像

またも木村文紀選手がヒットで続き、外崎選手もフォアボールを選んで2アウト満塁になりました。
この場面は得点には至らなかったものの、ここでも下位打線がつなげてチャンスを作りました(^−^)

菊池投手は7回表にフォアボールとヒットで1点を失い、この回で降板。
球数96球と少なくい一方で奪三振は9つ、被安打は2本と今回も好投でした(^−^)

3連戦であるため明日も同じカードで試合があります。
それを思うと、1点返された形で終わるのは少々嫌な雰囲気が残るものです。
「できればダメ押し点があればいいのに…」と思っていると、8回裏にまたしても得点チャンス!

画像

外崎選手がレフト前ヒットで塁に出ました。
しかも盗塁も決めます(^−^)

2アウトの後、秋山選手がデッドボール、源田選手がフォアボールで満塁に。

画像

浅村選手はストレートをセンターへ弾き返して2点が入るタイムリーヒット!
さすがはキャプテンです。
今日は3安打猛打賞でした(^−^)

菊池投手の後は8回をシュリッター投手、点差が開いた9回は藤原投手が抑えてゲームセット!

画像

画像

終わってみればライオンズは13安打で7得点。
イーグルスを3安打1点で抑える完勝です(^−^)

やはり一番は菊池投手でしょう。
首位チームに臆するところなく、堂々としたピッチングでした。
中でも長打力のある外国人選手を抑えたことが良かったです。
ウィーラー選手から2三振、アマダー選手からは4三振を奪いました(^−^)

また、ライオンズは下位打線がつながりました。
外崎選手は先日にホームランを打ち、少しずつ上向いています。
木村文紀選手も強振せずに逆方向に打ち返せば、今日のようなヒットが続くと思います。
下位打線でチャンスが作れれば、ライオンズの得点力は増すはずです。
明日以降も期待しています(^−^)

画像

連敗をストップできました。
勝率も5割に戻せました。
ライナのお誕生日を白星で飾れました(^−^)

私としては、これで観戦試合が引き分けを挟んで7連勝。
とても気分が良いです(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/

次の観戦は明後日。
引き続き、イーグルス戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライナのお誕生日です(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる