風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月です(^−^)

<<   作成日時 : 2017/07/01 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

7月になりました。
今年も半分が終わり、後半に入ります(^−^)

過ぎてしまうと早く感じますが、世間では様々な出来事がありました。
次から次へと騒がしいニュースが伝えられ、それが連日続く様子に疲れる思いがします。
特に価値観や倫理観を疑いたくなるような不祥事には不信感が募ります。
どうしたものでしょうか…。

明日は東京都議会議員選挙があります。
もちろん投票に行きます。

ただ、ここしばらくの政治状況を見ていると与野党問わず既存政党に対して好印象がありません。
都政がテーマのはずですが、国政の問題を前面に出して支持を訴える様子に疑問が湧きます。
かと言って、その代りとして信頼できそうな候補者もなく、とても迷っています。

1つ言えるのは、各政党が結果を都合よく解釈しているようでは救いがないと思っています。
好結果であっても、その裏側にある有権者の潜在的な不安や不信感を第一に考えるべきでしょう。
また週明けに思うところがあれば、この話題に触れたいと思います。


何はともあれ、季節も移り変わります。
雨の少ない梅雨ですが、もう2,3週間もすれば暑い夏になるでしょう。

熱中症など油断すると体調を崩しやすい時季です。
どうぞ皆さんもお気をつけください(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月です(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる