風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 炎の色の獅子を見た〜♪(^−^)

<<   作成日時 : 2017/07/23 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

「ライオンズ フェスティバルズ 2017」 の期間中、唯一のデーゲームです。
今日もメットライフドームに行ってきました(^−^)

画像

カードは引き続き、「埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ」。

3連戦の3試合目です。
一昨日に続き、昨日も勝利したライオンズ。
メヒア選手の豪快な先制2ランホームランと多和田投手の中盤以降の好投もあって連勝です。
まだ7月ながら、今シーズンの対ファイターズ戦の勝ち越しも決まりました。
この勢いのまま3連勝を狙います(^−^)

昨日と今日は来場者に“炎獅子ユニフォーム”が配布されました。
私も入場時にいただき、さっそく着用して応援です。
今シーズン初めて、1塁側から観戦しました(^−^)

早くから球場にファンが集まります。
行きの西武線の車内でも「今日はチケット完売」がアナウンスされたほど。

画像

試合途中には満員御礼も(^−^)

画像

ライオンズの先発はウルフ投手。

後半戦、最初の登板です。
6月11日以来の勝ち星を期待しました(^−^)

画像

画像

1回表、1アウト2塁とされるも、2者連続の空振り三振で先制点を許しません。
2回表は3人で終わらせました。

先制点はライオンズでした(^−^)

画像

2回裏、2アウトから外崎選手が右中間へ8号ソロホームラン!

中村選手と栗山選手がアウトになった後の得点は効果的に感じました。
「炎のような気持ち」で打席に入ったとのこと。
連勝中の勢いを感じさせる一発でした(^−^)

画像

3回裏には先頭の金子侑司選手がセンターへヒットを打つと、すぐに盗塁を成功させます。

画像

すると秋山選手のライトへタイムリーヒットで2点目!

画像

源田選手も内野安打で続き、チャンスの場面が続きます。
ここでは残念ながら1点止まりでしたが、下位打線から上位打線にチャンスをつなげる流れが良いです(^−^)

ウルフ投手は3回表もランナーを3塁まで進められますが、何とか0点で抑えます。
しかし、4回表は1アウト2,3塁から内野ゴロと内野安打で同点に…。
打ち取った当たりだったため、もったいない失点でした。

さらに2アウトながら満塁のピンチ。
終わってみると、この場面で3点目を奪われなかったことがライオンズを優位にさせた感じがします。
レフトフライで3アウトチェンジです(^−^)

ただ、今日は全体的に試合がテンポ良く進みません。
蒸し暑かったこともありますが、集中力が散漫になるような空気を感じました。

その中、次に試合が動いたのは5回裏のライオンズの攻撃。

画像

炭谷選手がピッチャー強襲の内野安打で出塁すると、金子侑司選手の打球もショートの後ろに落ちるヒット!
ノーアウト1,2塁です(^−^)

画像

打順が1番に戻り、秋山選手が放った打球は右中間スタンドへ!
18号3ランホームランで勝ち越しです(^−^)

停滞した空気を切り裂く炎のようなホームランでした。
球場内が大歓声に包まれました(^−^)

リードを3点に広げたライオンズですが、炎の色の獅子は止まりません!

画像

浅村選手のレフトへのヒットの後、中村選手も強い打球でショートのファンブルを誘います。
2アウト1,2塁で追加点のチャンスです。

画像

この場面で栗山選手にも一発が飛び出ました!
レフトスタンドへ5号3ランホームランです。

逆方向でしたが、しっかり振り抜いてのホームランです。
この回は2本の3ランホームランで6点が入りました(^−^)

リードした6回表、ウルフ投手も気持ちが楽になったことでしょう。
ところが2アウト満塁となり、危うげな雰囲気に…。
それでも最後は外野フライで3アウトチェンジ!

画像

7回裏のラッキーセブンでは、たくさんの赤いビクトリーバルーンが飛びました(^−^)

ユニフォーム配布日ということもあって、スタンドも赤く染まります。
3塁側からレフトスタンドだけでなく、今日は1塁側内野席もライオンズファンでいっぱいでした(^−^)

終盤は両チームともランナーを出すものの、得点には至らず。
ライオンズは7回も手は平井投手、8回表は野田投手をマウンドに上げます。
共に0点に抑えましたが、やや丁寧さを欠いたプレイが気になりました。

逆にファイターズは得点圏にランナーを進ませながら点が入りません。
攻める側も、守る側もリズムが出ないまま終わった印象です。

点差があるとはいえ、ダメ押し点が入ると最後に試合が締まるような気がしました。
そう思っていると、8回裏にライオンズがまたも打線が下位から上位につながります。

画像

外崎選手がセンターへヒットを打つと、2アウトの後に秋山選手もレフトへのヒットで1,3塁に!

画像

源田選手も続いてレフトへタイムリーヒット!
9点目が入り、試合は決定的になりました(^−^)

画像

9回表は本田投手が3人で終わらせてゲームセット!

画像

ライオンズの勝利!
3連勝です(^−^)

画像

結果は大勝したように見えますが、中盤は少し間延びした感じがします。
でも、リズムに乗れない試合も年に何度かあるものです。
負けていたら気持ちの面での疲労度は大きかったでしょう。
率直な感想は「勝って良かった…」でした(^^;

この後、火曜日からは6連戦です。
しかも、6連戦が数週続きます。
暑い夏場に厳しい日程ですが、選手の皆さんには体調管理を万全にして頑張ってほしいと思います。
応援します(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦は明後日のバファローズ戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
炎の色の獅子を見た〜♪(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる