風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰もが 情熱 抱く時〜♪(^−^)

<<   作成日時 : 2017/07/25 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

電車で球場へ向かう途中、突然の豪雨…。
到着すると雨は上がったものの、蒸し暑い中での観戦です。
今日もメットライフドームに行ってきました(^−^)

画像

カードは「埼玉西武ライオンズVSオリックス・バファローズ」。
3連戦の初戦です。

先週金曜日から始まった「ライオンズ フェスティバルズ 2017」。
“炎獅子”ユニフォームでファイターズを相手に3連勝しました。
その勢いのまま連勝を伸ばしたいところですが、ここまで3勝8敗とバファローズに負け越しています。
しかも、今日の先発のディクソン投手は苦手のタイプで、今シーズンもまだ勝てていません。

バファローズの順位は現在4位と3位のライオンズを追います。
8.5ゲーム差と離れてはいますが、対戦成績を見ると油断ができない相手。
苦手な印象を払しょくし、3位の足場を固めるためにも落としたくない試合でした。

個人的にも、今シーズンはまだバファローズに勝った観戦試合がありません。
勝利を願いながら応援です(^−^)

画像

ライオンズの先発は6月に月間MVPを受賞した十亀投手。
けれども、まだ今月は勝ち星なし…。

今日からは毎週6連戦が続く厳しい日程です。
カード初戦の先発を任された十亀投手には期待が掛かります。

注目の立ち上がりは連打され、落ち着かないまま1点を失いました。
ただ、終わってみると最少失点で踏ん張れたことは良かったと思います。

すぐに反撃したいライオンズ。
1回裏の攻撃です。

画像

画像

秋山選手と浅村選手がヒットを打ちましたが、得点には至りません。
それでも、しっかり打ち返した感じがしたのでチャンスがありそうな気がしました(^−^)

画像

秋山選手は3回裏の2打席目でもセンターへヒットを打ちます(^−^)

2回以降は十亀投手のピッチングにリズムが出てきました。
「早めに同点に追いつければ…」と思っていると、4回裏です。

画像

1アウトから中村選手がバックスクリーンへ21号ソロホームラン!
同点となり、試合は振り出しに戻ります(^−^)

そして次の5回裏。
下位打線からチャンスが生まれました。

画像

岡田選手がデッドボールで出塁すると、金子侑司選手がセンターへのヒットで続きます。
ノーアウト1,2塁で打順は1番に(^−^)

画像

この場面で秋山選手が粘った後に3安打目となるライトオーバーのタイムリー2ベースヒット!
勝ち越しに成功です(^−^)

画像

さらに源田選手もレフトへ2点タイムリーヒット!

このところ下位打線がチャンスを作り、上位に戻って得点するというパターンが続いています。
とても良い流れに感じます(^−^)

勝ち投手の権利を得た十亀投手でしたが、6回表が2アウトの後にソロホームランを打たれました。
球数が多くなかったので、3人で抑えていれば7回も続投したかもしれません。
コースが甘く、もったいない失点でした。
防げる点は防がないと厳しくなります。

画像

バファローズは3番から始まることもあり、7回表は牧田投手がマウンドへ。
ヒットと連携のミスでランナーを背負いましたが、無失点で踏ん張りました。

2点差であっても、まだ安心はできません。
ライオンズとしては追加点が欲しいところ。
すると7回裏、またしても下位から打線がつながります(^−^)

画像

金子侑司選手のライトへの2ベースヒットに続き、秋山選手がレフトへタイムリー2ベースヒット!
左投げのピッチャーに交代した後でしたが、関係なく打ち返します。
今日の秋山選手は4安打2打点と大活躍でした(^−^)

画像

源田選手もレフトへのヒットで1アウト1,3塁。

画像

追加点のチャンスに浅村選手もレフトへタイムリー2ベースヒット!
これで6点目が入ります(^−^)

途中からの出場の山川選手の打席ではワイルドピッチで7点目が加わりました。
5点のリードを守り、8回表は武隈投手、9回表は平井投手が抑えてライオンズの勝利です!

画像

画像

これでライオンズは4連勝。
バファローズとのゲーム差は9.5と広がりました。

特に印象に残ったのは勝ち越しの場面。
岡田選手が体を張ってデッドボールからチャンスを作ったことに情熱を感じました。
連打での得点の際もスタンドからの声援にファンの情熱がありました(^−^)

画像

ナイスゲーム!

ただ、あえて課題のようなことを言うと、リードしている時のリリーフ陣です。
チームの調子が良い時こそ、特に若手のピッチャーには投じる一球を大事にしてほしいと思います。

何はともあれ、今シーズンのバファローズ戦の観戦試合初勝利にホッとしました(^−^)

画像

明日の予告先発は岡本投手。
好投を期待します(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦は明日。
引き続き、バファローズ戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰もが 情熱 抱く時〜♪(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる