風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 心に響く 雄たけびが〜♪(^−^)

<<   作成日時 : 2017/07/26 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は曇った分、やや暑さが和らいだ様子。
おかげで昨日に比べると爽やかな気分で観戦できました。
ということで、続いてのメットライフドームです(^−^)

画像

カードは引き続き、「埼玉西武ライオンズVSオリックス・バファローズ」。
3連戦の2戦目です。

今日と明日は台湾プロ野球の「統一ライオンズ」との友好記念試合です。
昨年に続き、「統一ライオンズ」のマスコットキャラクターや公式チアリーダーが来場。
一緒に試合を盛り上げてくれました(^−^)

昨日は先制されたものの、ホームランで追い付き、さらに逆転に成功したライオンズ。
効果的に追加点も取り、カードの初戦を勝利しました。
しかも4連勝と「ライオンズ フェスティバルズ 2017」が始まってから勝ち続けています。
対戦チームの4位・バファローズとは9.5ゲーム差。
3位以上の足場を固めるためにも連勝を願いながらの応援です(^−^)

画像

ライオンズの先発は岡本投手。
ここまで3勝1セーブとチームに貢献しています。

野手では山川選手が久しぶりの先発出場。
また、岡田選手も昨日に続いてマスクをかぶりました。

一方、連敗中のバファローズは攻撃的な布陣で臨みます。
気の抜けない打線です。
先制は許したくありません。

画像

大事に行きたい1回表でしたが、岡本投手は2点を失います。
レフトのポール際に2ランホームランを打たれました。
やや制球が定まらない印象です。

重い2点に感じられましたが、できればすぐにでも取り返したいところ。
すると連勝中のライオンズが勢いを見せました(^−^)

画像

1回裏、昨日は4安打2打点と活躍した秋山選手がライトへヒット!

源田選手は内野ゴロでランナーが入れ替わります。
すると、今シーズン26個目の盗塁を源田選手が成功させました。
新人選手としての球団新記録を更新しました(^−^)

画像

画像

2アウト2塁となり、ここで中村選手がレフトスタンドへ22号2ランホームラン!
同点に追いつきました(^−^)

今日の岡本投手の調子を考えると、早々に同点にできたことが大きかったです。
結果的に試合の方向性を決めた一発だったと思います(^−^)

試合は振り出しに戻りましたが、岡本投手はボール先行で苦しいピッチングが続きます。
2回表はヒットとフォアボールで1アウト1,2塁のピンチ。
けれども、サードゴロでダブルプレーで切り抜けました。

3回表もフォアボールとヒットで再び1アウト1,2塁に…。
しかし、その後を三振とサードライナーで無失点としました。

4回表もフォアボールとデッドボールで3度目の1アウト1,2塁…。
バファローズも慎重になってか、送りバントでランナーを2,3塁に進めます。
さらにフォアボールで満塁となると、さすがに今度は失点を覚悟しました。

画像

ところが大城選手の鋭い打球はサードへ。
中村選手がセカンドへ送球して3アウチェンジ!
この場面もかろうじて失点せずに済みました(^^;

ただ、ここまではバファローズが押している展開です。
それでも3度のチャンスを潰しています。
見方を変えれば、ライオンズに運があるとも言えるでしょう。
中盤で勝ち越せれば、試合の流れはそのままライオンズに傾くと思われました。

すると、4回裏。
“心に響く雄たけび”のようなヒットが続きます(^−^)

画像

先頭の浅村選手がライトへのヒットで出塁!

画像

1アウトの後、栗山選手もレフトへヒットを打って1,2塁のチャンスです!

夏休みで子どものファンが多くいます。
近くに座っていた小学生も大きな声で声援が送っています。

画像

その声援に応えるかのように山川選手が左中間へ2点タイムリー2ベースヒット!
勝ち越しに成功しました(^−^)

画像

そして、2アウト後にも岡田選手がレフトオーバーのタイムリー2ベースヒットを打ちます(^−^)

山川選手のタイムリーヒットだけで終わらず、岡田選手も続いたことに価値がありました。
外野手の前に落ちるヒットだったら得点にはならなかったでしょう。
しっかりと振り抜いた岡田選手が素晴らしかったです。
貴重な追加点でした(^−^)

画像

5回裏にも先頭の秋山選手がライトへヒット!

1回裏と同様に源田選手の内野ゴロでランナーが入れ替わります。
そして、またしても盗塁ランキング1位に並ぶ27個目の盗塁を源田選手が決めました。

画像

その源田選手は中村選手のセンターへのタイムリーヒットでホームイン!
6点目が入りました(^−^)

4回裏だけでなく、5回裏の1点はバファローズの戦意を削ぐ得点だったと感じます。

岡本投手は勝ち投手の権利を得て5回で降板。
何とか踏ん張りきった感じです。

画像

画像

6回表は武隈投手、7回表はシュリッター投手が登板。
ぞれぞれ3人ずつで終わらせ、バファローズに反撃の機会を与えません。

画像

ラッキーセブンでは今日もたくさんのビクトリーバルーンが飛びました(^−^)

画像

8回表は牧田投手がマウンドへ。
2アウト2.3塁のピンチを招いたものの、落ち着いて後続を断ちます。

画像

9回表は増田投手が締めてゲームセット!

画像

画像

拙攻に助けられた面もありますが、初回の2失点だけでよく凌いだと思います。
初回の同点ホームラン、中盤の勝ち越し打と欲しい場面で得点できたのも良かったです(^−^)

画像

ナイスゲーム!

これで連勝を「5」に伸ばし、“貯金”が「11」になりました。
シーズン序盤と比べると打線のつながりが良く、リードされても追いつける雰囲気があります。
慎重さと大胆さのバランスを取りながら、良い流れを持続してほしいと思います(^−^)

画像

明日の予告先発は菊池投手。
今シーズン初めての中5日の登板ですが、冴えのあるピッチングに期待します(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦も明日。
引き続き、バファローズ戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心に響く 雄たけびが〜♪(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる