風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 6連勝です(^−^)

<<   作成日時 : 2017/07/27 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

電車で球場へ向かう時、同じように観戦に訪れる人たちと乗り合わせます。
ライオンズのTシャツやユニフォームを着て、グッズを持っているファンの皆さんです。
その数は所沢駅や西所沢駅で乗り換えると増えるのですが、いつも嬉しい気持ちになります。
ということで、今日もメットライフドームに行ってきました(^−^)

画像

カードは引き続き、「埼玉西武ライオンズVSオリックス・バファローズ」。
3連戦の3戦目です。

今日も台湾プロ野球の「統一ライオンズ」との友好記念試合でした。
海外旅行は2度あるのですが、台湾は行ったことがありません。
一度訪れて、“あちらのライオンズ”の試合も観てみたいです(^−^)

この3連戦、一昨日昨日の2試合で勝利してカード勝ち越しを決めました。
しかも、前のカードから続いての5連勝。
「ライオンズ フェスティバルズ 2017」が始まってから負けていません(^−^)

“貯金”が「11」となり、4位のバファローズともゲーム差が「10.5」に広がりました。
勝負の8月に向けて上位チームへの追撃を意識できる状況ができてきたように感じます。

画像

予告通り、ライオンズの先発は菊池投手。
今シーズン初の“中5日”での登板です。
先週の勝利に続く、10週目の勝ち星を期待しました(^−^)

画像

菊池投手は快調なピッチングを見せます。
1回表の3つアウトはすべて三振。
2回表にはヒットと悪送球で1アウト1,2塁となるも、後続を断って無失点。
3回表は3人で終わらせます。

画像

今日はストレートよりも変化球が冴えていたように見えました。
ここまでで7つの三振を奪います。

画像

攻撃は1回裏、秋山選手が今日も1打席目から2ベースヒット!
しかし、源田選手のショートゴロの際に走塁が上手くいかず、チャンスを広げられませんでした。

「好投の菊池投手を援護できれば…」と思っていると、3回裏にチャンスが訪れます(^−^)

画像

先頭の外崎選手がヒットで出塁しましたが、盗塁失敗…。
勢いが削がれたかと思いましたが、続く炭谷選手がフォアボールで塁に出ます。

画像

金子侑司選手のライトへのヒット1,2塁となると、秋山選手のアウトの後で源田選手がフォアボール。
2アウトながら満塁です。

画像

ここで浅村選手が放ったショートゴロが源田選手の走塁の良さもあって内野安打に!
1点を先制しました(^−^)

ただ、リードしたとはいえ、ライオンズ優位とは言えない雰囲気…。
4回裏には外崎選手が2アウト3ベースヒットを打ちましたが、追加点には至りませんでした。

逆に5回表、最大のピンチが訪れます。
先頭打者にヒットを許すと、送りバントをフィルダースチョイスでランナー1,2塁にしてしまいました。
さらにデッドボールでノーアウト満塁。

同点どころか、逆転されることも覚悟しました。
けれども、ここでライオンズが守り切ります。

まずは西野選手のセカンドゴロを浅村選手が好判断でホームに送球して1アウト。
吉田正尚選手もピッチャーゴロで、ホームとファーストをアウトにして3アウトチェンジ!

菊池投手もガッツポーズで雄叫びをあげます。
スタンドも大歓声です。
終わってみると、この場面を0点で抑えたことが勝敗を決めたように感じられます(^−^)

ライオンズは5回裏、6回裏にランナーを得点圏にランナーを置くものの、次の1点が取れません。
一方のバファローズも6回表に1アウト1,2塁にしましたが、菊池投手が粘りの投球で踏ん張ります。
緊迫した展開です。

結局、菊池投手は7回まで無失点、12奪三振でマウンドを降ります。

画像

8回表はシュリッター投手が登板。

ところが、1アウトの後に連打でランナーが1,2塁に…。
終盤でのピンチにライオンズファンは皆さんハラハラしたと思います。
私も「何とか抑えてくれ!」と祈る思いでした。

続く中島選手の打球が左中間に飛びます。
「抜かれたか…」と思いましたが、金子侑司選手が追いついてアウト!
スタンドからは大きな拍手が送られます。

画像

そして、代打のT-岡田選手はショートゴロ。
何とかシュリッター投手がピンチを凌ぎました。

「せめて、もう1点あれば…」と思っていると、欲しかった追加点がやっと入ります。

画像

8回裏2アウトの後、中村選手がレフトスタンドへ23号ソロホームラン!
3試合連続の一発です(^−^)

画像

打った瞬間、ホームランと確信した当たりでした。
「やった!」という思いと同時に、ホッとした気持ちになりました(^−^)

画像

画像

9回表は増田投手が3人で締めます。
最後の打者をセンターフライで打ち取ってゲームセット!

画像

僅差を守り切っての勝利!
価値ある1勝です(^−^)

画像

勝利の後に歌う『地平を駈ける獅子を見た』も最高(^−^)

これでチームは6連勝!
“貯金”も今シーズン最大の「12」となりました。

画像

ナイスゲーム!

個人的には観戦する試合で8連勝しました。
その前に引き分けを挟んで7連勝があったのですが、記録更新です(^−^)

明日からは千葉でマリーンズと3連戦です。
来週はホームに戻ってイーグルス、ホークスの上位2チームと6連戦。
勝負所となることでしょう。
勢いある戦いに期待したいと思います(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦は来月1日のイーグルス戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6連勝です(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる