風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 反撃できませんでした。。。

<<   作成日時 : 2017/07/02 20:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もメットライフドームへ行ってきました。
試合前にファンクラブ会員限定の“ボブルヘッド”のプレゼントの列に並びました(^−^)

画像

“ボブルヘッド”とは首振り人形で、菊池投手が人形になりました(^−^)

先着4,000名ということだったので、早めに球場に行きました。
配布場所ではすでに長蛇の列。
もらった整理券は2,100番台でしたが、無事にもらうことができました(^−^)

画像

画像

カードは引き続き、「埼玉西武ライオンズVSオリックス・バファローズ」。

一昨日に続き、ライオンズは昨日も敗れました。
少し重苦しさを感じますが、何とか今日は勝って連敗を止めることに期待しました。

画像

昨日と今日はファンクラブ会員に特典がある「ファンクラブデー」でした。
そのためか、早くから多くのファンが集まってスタンドはいっぱいになりました(^−^)

画像

ライオンズ、バファローズ共に外国人ピッチャーが先発です。

画像

日曜日と言えば、ライオンズの先発はウルフ投手。
1回表を三者凡退で打ち取り、順調な立ち上がりに見えました。

4連敗中のライオンズとしては、先に点を取って試合を有利に進めたいところ。
すぐの1回裏にチャンスを作りました(^−^)

画像

先頭の秋山選手がフォアボールで塁に出るも、牽制でタッチアウト…。
しかし源田選手もフォアボールを選び、浅村選手もサードのエラーでランナーは1,2塁に!

画像

さらに中村選手がレフトへタイムリーヒットを打ち、1点を先制しました(^−^)

浅村選手は3塁でアウトになりましたが、まだ2塁に中村選手が残ってます。

画像

栗山選手も続き、レフトへタイムリー2ベースヒット!
2点目が入りました(^−^)

画像

この2ベースヒットで、栗山選手は通算300二塁打を達成しました(^−^)

初回からリードし、今日はライオンズに流れがあるかと思われました。
ところが2回表にソロホームランで1点差になります。
3回表も2アウト1,3塁とピンチを迎えましたが、ここは何とか0点で抑えました。

でも4回表にはフォアボールと2本のヒットで同点…。
ピンチは続きましたが、併殺打で逆転までには至りませんでした。

2回以降のウルフ投手はコントロールは悪くないものの、やや球に勢いが足らないように見えます。
打たれたヒットやホームランは上手く合せられた感じでした。

同点にされましたが、すぐの4回裏にライオンズも点を取り返しました。

画像

1アウトから栗山選手がセンターへヒット!

画像

メヒア選手もレフトへのヒットで続き、ランナー1,2塁!

画像

外崎選手の三振の後、炭谷選手がレフトへ勝ち越しのタイムリーヒット!
ライオンズが再び1点をリードします(^−^)

点を取られてすぐの再リードだったので、いい流れができたと思いました。
けれども、5回表にウルフ投手がバファローズ打線に捕まります。
エラーをきっかけにヒットを連打され、同点から逆転を許しました。

画像

ウルフ投手は降板し、ルーキーの平井投手がマウンドへ。
続いたピンチも後続を断って切り抜けました。

平井投手は1軍に昇格してからリードされている展開で登板することが続いています。
試合を壊さないピッチングが求められていると思いますが、力強さのある球で内容が良いと思います。
いずれは勝ちパターンで起用されるリリーフ投手になるのではないでしょうか?(^−^)

2点を追うことになったライオンズ。
6回裏にチャンスが訪れます。

画像

中村選手のフォアボールの後、栗山選手が今日3本目のヒットを打ってノーアウト1,3塁!

とりあえず犠牲フライでも良い場面です。
とはいえ、「打たなくては!」と力んでしまったのでしょうか?
メヒア選手、外崎選手、炭谷選手から快音は聞けず、残念ながら無得点です…。

画像

逆転を信じて、7回裏のラッキーセブンにはたくさんのバルーンが飛びました(^−^)

しかしながら、その後は反撃できませんでした。
逆に8回表に取られた1点がダメ押しになりました。。。

画像

これで今季ワーストの5連敗…。
しかも1つ下の順位のバファローズに厳しい3連敗でした。

前半戦終了まで残り9試合。
明日から東京ドームでファイターズと2連戦です。
1日置いて札幌でファイターズと戦った後は金曜日から仙台でイーグルスと対戦。
そしてホームに戻ってマリーンズと3連戦と続きます。

首位を走るイーグルスとの3連戦が前半最後の山場かもしれません。
希望を言えば3連勝ですが、最低でも勝ち越して優勝争いに踏みとどまってほしいと願います。
そのためにも、まずは連敗を止めて下位チームに取りこぼしがないように(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦は10日のマリーンズ戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
反撃できませんでした。。。 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる