風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン初勝利です(^−^)

<<   作成日時 : 2017/07/10 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

球場の周りでセミの鳴き声が聴こえるようになりました。
もう夏の暑さです。
今日もメットライフドームに行ってきました(^−^)

画像

画像

こちらは「夏は暑くて、冬は寒い」と言われるドーム球場ですが、風が入ると気持ちが良いです(^−^)

画像

今日からの3連戦は「埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ」。

ライオンズの先発は多和田投手。
今シーズンは序盤で勝てず、その後は故障もあってファームに降格していました。
先々週の那覇での試合で先発しましたが、久しぶりのメットライフドームでの登板です(^−^)

チームは現在3位。
前回観戦のバファローズとの3連戦では3連敗したライオンズ。
その後はファイターズにビジターで3連勝。
イーグルスにもビジターでの3連戦の初戦に勝利しましたが、2戦目と3戦目は連敗しました。

今日からはオールスター戦前のシーズン前半最後の3連戦。
まずは連敗を止め、できれば連勝して折り返したいところです。

画像

多和田投手は1回表を7球で三者凡退とする好スタート!
ストレートに勢いが感じられました(^−^)

ところが2回表。
2アウトからヒットで出したランナーが盗塁とワイルドピッチで3塁に。
続いてショートの頭上をわずかに越すレフト前ヒットで1点を先制されました。

さらに3回表。
ヒットとセーフティバントでノーアウト1,2塁。
バントヒットは岡田選手が積極的な守備を試みての結果なので責められません。
とはいえ、送りバントで1アウト2,3塁となったため、追加点を覚悟する場面になりました。

それでも多和田投手は2アウト目を空振りの三振で奪います。
低めにコース良く決まりました。

しかし、次の打者には初球のストレートをレフトに打たれて2失点。
マリーンズのリードは3点に広がります。
ピンチで三振を取った後の初球の入り方としては素直すぎた印象です。

これまで見た中でも今日の多和田投手は良いピッチングをしたと思います。
ただ“勝つピッチャー”になるには、こうした失点の内容は今後の課題に感じました。

すぐに3点差を追うライオンズは反撃します。

まずは3回裏。
岡田選手のデッドボール、源田選手のフォアボールと盗塁で2アウト2,3塁!

画像

続いて浅村選手はバットを折られながらも、打球はライトへ。
「フライでアウトか…」と思われましたが、バットが折れたことが幸いします。
打球はライト前に落ち、2点タイムリーヒットになりました!

取られた後にすぐに取り返して1点差に詰め寄ったことで期待が膨らみます(^−^)

さらに4回裏。

画像

2アウトの後、外崎選手がレフトスタンドへ同点となる7号ソロホームラン!

前の栗山選手とメヒア選手があっさりとアウトになったので油断しました(^^;
真ん中に入った球を力強く振り抜いたホームランでした。

同点になったことで多和田投手も気持ちが切り替わったのでしょう。
5回表、6回表を0点に抑えます。

画像

すると6回裏。
今度は中村選手がレフトスタンドに勝ち越しの19号ソロホームランを打ちました。
打った瞬間、ライオンズ応援側の3塁側やレフトスタンドは大歓声です(^−^)

画像

守備の際に歓声に応える中村選手(^−^)

逆転に成功したなら、この後は勝ちパターンの継投です。

画像

7回表は牧田投手がマウンドへ。
しっかり0点で終わらせます。

けれども1点差ではまだ安心できません。
ラッキーセブンの7回裏でした。
外崎選手のヒットと岡田選手の送りバントで1アウト2塁と追加点のチャンス!

画像

この場面で金子侑司選手の代打の山川選手がレフトへタームリーヒット!!
これでライオンズのリードは2点です(^−^)

画像

8回表はシュリッター投手。

画像

9回表は増田投手がリードを守りました。
最後は空振りの三振でゲームセット!

画像

ライオンズの勝利です(^−^)

画像

先制されたものの、すぐに点を返して同点、逆転に成功。
勝ち越し後には貴重な追加点も入りました。
中村選手の勝ち越しホームランが決勝点ですが、外崎選手の同点ホームランも大きかったです。
また、山川選手のタイムリーヒットも終盤に大きな1点となりました。

投げては多和田投手が今シーズン初勝利!
後半戦で勝ち星を増やしてほしいと思います(^−^)

画像

ナイスゲーム!

ヒーローインタビューは山川選手と多和田投手でした。
共に沖縄県の出身。
しかも高校と大学が同じで、在籍期間が重なる先輩と後輩です。
大学では2人の間の学年で外崎選手も先輩と後輩の間柄。
3人で活躍したので、嬉しい勝利だったのではないでしょうか?(^−^)

画像

明日の予告先発は野上投手。
連勝を期待します(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦は明日。
引き続き、マリーンズ戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン初勝利です(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる