風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 打線、爆発です(^−^)

<<   作成日時 : 2017/07/11 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に続き、今日もメットライフドームです。
西武球場前駅の改札口を出ると、大きなレオが迎えてくれます(^−^)

画像

試合前の球場前は賑やか。
場外グルメのお店からは美味しそうな香りが漂います(^ー^)

画像

カードは引き続き、「埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ」。

昨日は逆転して勝利したライオンズ。
他球場では今日と明日、イーグルスとホークスの首位攻防戦が行われます。
どちらかは負けるでしょうから、3位のライオンズとしては勝って少しでも上位との差を詰めたいところです。
いい流れのまま連勝を期待しました(^−^)

画像

ライオンズの先発は予告通り野上投手。
ここまで5勝6敗ですが、前回の東京ドームでのファイターズ戦での登板は素晴らしかったです。

一方のマリーンズの先発は二木投手。
ややライオンズ打線が苦手にしているピッチャーであるため、先に点を与えたくありません。
とにかく最初のチャンスで得点することがポイントのように思いました。

画像

1回表、注目の立ち上がりです。
ところが、野上投手はそれほど調子が良さそうな感じではありません。
連打で1アウト2,3塁とピンチを迎えます。
しかし、何とか後続を断って無失点で切り抜けました。

「チャンスは少ないのでは…」と予想していましたが、先制はライオンズでした。

画像

1回裏、2アウトの後に浅村選手がライトへ8号ソロホームラン!
打った瞬間はライトフライかフェンスに当たるかと思いましたが、打球が伸びてスタンドイン!!
幸先の良いスタートです(^−^)

ところが2回表に野上投手が同点のソロホームランを打たれます。
得点したすぐ後の失点だったため、試合の主導権争いが難しくなりそうな予感がしました。

けれども、今日のライオンズ打線は違いました(^−^)

画像

2回裏、先頭の栗山選手の2ベースヒットに続いて山川選手が右中間へタイムリー2ベースヒット!
高めの球を打ち返しました(^−^)

画像

さらに外崎選手がレフトへヒットを打ち、ノーアウト1,3塁!
バットが振れています(^−^)

画像

ここで炭谷選手もショートの横を抜くレフトへのタイムリーヒットで3点目が入りました(^−^)

画像

2アウト1,3塁になると、今度は源田選手がライトへタイムリー2ベースヒットで4点目!

画像

ランナーを2,3塁に置いて浅村選手が左中間へ9号3ランホームラン!!
2打席連続のホームランに大歓声が湧きました(^−^)

一気に6点のリードとなり、ライオンズが優位に立ちます。
野上投手も3回表は0点に抑えました。

3回裏からマリーンズはピッチャーを交代しましたが、ライオンズ打線の勢いは続きます(^−^)
栗山選手がデッドボール、山川選手がフォアボールでノーアウト1,2塁。

画像

絶好調の外崎選手がレフトへのヒットで続いて満塁!

画像

この場面でまたも炭谷選手がレフトへタイムリーヒットを打って8点目が入りました(^−^)

画像

金子侑司選手も低めの球を拾い上げるように打つと、ライト前に飛んで2点タイムリーヒット!
得点は10点となり、ノーアウト1,2塁でチャンスが続きます。

画像

秋山選手も続きます。
センターへタイムリーヒットを打って11点目!

序盤で大量点を取り、点差は10点に広がります。
予想外でしたが、嬉しい展開です(^−^)

そして、まだ勢いは止まりませんでした。
4回裏、2アウトから外崎選手が振り逃げで出塁。

画像

ワイルドピッチで2塁に進むと、炭谷選手がバットを折りながらセンターへタイムリーヒット!
今日の炭谷選手は3安打すべてで打点を上げました(^−^)

金子侑司選手がフォアボールを選び、ランナーは1,2塁。
打順は1番に返ります。

画像

秋山選手の打球は右中間スタンドに飛び込む16号3ランホームラン!
きれいなスイングでした(^−^)

4回まで毎回得点で15点。
序盤で試合が決した感じです。

野上投手は大量リードに守られ、5回も無失点で勝ち投手の権利を得ます。
でも、球場の雰囲気が緩んだこともあってか6回表に連打で3点を失いました。
調子が良くないなり投げていたと思いますが、この回の失点はもったいなかったように感じます。

画像

7回表からは岡本投手がマウンドへ。
マリーンズの反撃を封じたいところでしたが、2ランホームランを打たれます。

それでもライオンズは7回裏にノーアウト1,3塁から併殺打の間に1点を取りました。
どんな形でも点を取られて終わるのではなく、取って終われたのは良かったです。

画像

岡本投手はランナーを出しながらも、8回表と9回表を0点で抑え試合終了。

画像

大勝です(^−^)

下位打線がつながって得点し、上位にチャンスを残してまた点が取れました。
理想的な点の取り方だったと思います(^−^)

画像

ナイスゲーム!

画像

明日の予告先発はファイフ投手。

来日初先発だった前回の登板では今ひとつの内容でした。
前半戦最後の試合ですし、いざとなれば中継ぎ陣を逐次投入できるでしょう。
ファイフ投手には思い切って投げてほしいと思います(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦も明日。
引き続き、マリーンズ戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
打線、爆発です(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる