風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連勝で前半戦終了です(^−^)

<<   作成日時 : 2017/07/12 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

この3連戦はすべて観戦。
今日もメットライフドームへ行ってきました(^−^)

画像

カードは引き続き、「埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ」。

シーズン前半、最後の試合です。
一昨日昨日の勝利で、このカードの勝ち越しを決めているライオンズ。
このまま3連勝し、気持ち良く前半戦を終えたいところです(^−^)

画像

ライオンズの先発は予告通りファイフ投手。

途中から入団し、今日が2度目の先発です。
ホームでは初めてだったので、どのようなピッチャーなのか注目しました(^−^)

画像

まずは1回表と2回表を3人ずつで終わらせます。
前回は序盤で降板しましたが、順調な立ち上がりに見えました。

「早めに点を取って楽にさせてあげられたら…」と思っていると、ライオンズが今日も先制します(^−^)

画像

2回裏、山川選手のフォアボールと外崎選手のセンターへのヒットで1アウト1,2塁!

画像

炭谷選手が昨日から続く“4打席連続”のレフトへのタイムリー2ベースヒットで1点を先取(^−^)

画像

さらにランナー2,3塁で金子侑司選手もライトへタイムリーヒット!

2点目が入りましたが、2塁ランナーはホームでタッチアウトの判定。
けれども、リプレイ検証が行われて判定はセーフに変更。
3点目も認められました。

下位打線が今日もつながりました。
いい流れができています(^−^)

ファイフ投手は3回表に2アウト1,3塁のピンチとなりましたが、0点で切り抜けます。
しかし、4回表はノーアウト1,3塁から犠牲フライを打たれて1失点。
それでも、その後はアウトを取って最少失点で食い止めました。

1点取られましたが、すぐにライオンズは取り返します!

画像

4回裏、前の打席でタイムリーヒットを打った金子侑司選手が今度はホームラン!
右中間への2号ソロホームランで再び3点差に(^−^)

勝ち投手の権利が懸かる5回表。
この回のファイフ投手はコントロールがやや定まらず、球が高かった感じがします。
ヒットとフォアボールが続き、ここでも1点を失いました。
2アウト2,3塁とピンチが続きましたが、外野フライで3アウトチェンジ。
ライオンズ側のスタンドからがホッとした空気になりました(^−^)

6回表からは継投です。
大石投手がマウンドに上がります。
ところがフォアボールとデッドボールでランナーを出し、送りバントと犠牲フライで1点を奪われます。
徐々に追い上げられて1点差ということで、緊張感が出てきました。

画像

7ア回表は牧田投手。
ランナーを出したものの、しっかり後続を断って無失点。

次の1点をどちらが勝負を分けるであろう展開です。
マリーンズが同点にするか?
ライオンズが突き放すか?

その1点はライオンズでした。

画像

7回裏、山川選手がバックスクリーンに4号ソロホームラン!
1軍に昇格してから結果が出ています。
貴重な1点でした(^−^)

画像

続いて外崎選手もヒットで出塁。

画像

炭谷選手がしっかり送って2アウト2塁。

その後は残念ながら得点に至りませんでしたが、攻撃の形ができています。
昨シーズンまでと比べて良いのは、エラーが少なくなったことや盗塁が多くなったことだけではありません。
送りバントの成功率が良くなったこともあると思います。
中でも炭谷選手は確実性が増した印象です。
下位打線でも点が取れる流れができると、後半戦は期待感が膨らみます(^−^)

8回表はシュリッター投手が登板。
ヒットと牽制悪送球などで2アウト3塁となるも、最後はセカンドライナーで0点。

画像

ライオンズは8回裏も先頭の秋山選手が左中間に3ベースヒット!

画像

浅村選手のレフトへのタイムリーヒットで1点。
結果的にダメ押し点になりました。

画像

9回表は増田投手が抑えてゲームセット!

画像

画像

序盤に下位打線がつながって先制。
徐々に点差を詰められたものの同点は許さず、逆に終盤で点差を広げての勝利です。
このカードは内容ある結果で3連勝し、気持ち良く前半戦を終えられました(^−^)

画像

ナイスゲーム!

ライオンズは3位をキープし、9勝の勝ち越しで後半戦に臨みます。
後半戦はオールスター戦を挟んで17日から始まります。
その最初のカードでライオンズはホークスと対戦。
ビジターゲームですが、ぜひ勝ち越して帰ってきてほしいと思います(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦は21日のファイターズ戦。
「ライオンズ フェスティバルズ 2017」 の初戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連勝で前半戦終了です(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる