風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS ファームも頑張れ!(^−^)

<<   作成日時 : 2017/07/19 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はパ・リーグの公式戦ではなく、2軍のイースタン・リーグ公式戦を観戦してきました(^−^)

画像

対戦チームは「東北楽天ゴールデンイーグルス」。

普段の2軍の主催試合は西武第二球場にてデーゲームで行われます。
しかし何試合かは“西武ドーム”でも開催され、今年は3試合が予定されています。
その2回目が今日で、ナイターでした(^−^)

画像

前回も書きましたが、1軍の試合と違って鳴り物の応援がありません。
打球音やミットでキャッチされた音が大きく聞こえ、野球を単純に楽しめるところが気に入っています(^−^)

球場内に入ると、ドームの外からセミの鳴き声が聴こえます。
試合が始まる頃になるとヒグラシの声も…。
田舎っぽいかもしれませんが、そこがこの球場の良いところです(^−^)

画像

ライオンズの先発はルーキーの中塚投手。
長身から投げる速球が評価されています。

画像

序盤はランナーを出しながらも0点で抑えます。
初めて見ましたが、確かに球は速いと思いました。
ただ、コントロールが課題でしょうか?
球が速くてもストライクやアウトが取れる安定さがないと苦しくなりそうな印象です。
でもダイナミックさは魅力に感じたので、いつかは1軍でも見てみたくなりました(^−^)

画像

試合は先制されましたが、坂田選手のタイムリーヒットで同点になります(^−^)

画像

続いて呉選手もヒットを打ちましたが、残念ながらランナーがホームでアウト。
それでも、バッティングの良さを感じさせる一打でした。

昨シーズン後半は1軍で先発出場が続いた呉選手。
ポジション争いは厳しいものの、また1軍に帰ってきてほしい選手です(^−^)

画像

山田選手は好感が持てて、期待している選手の1人です。
昨年と比べると、格段にレベルアップしています。
今日も一度は勝ち越しとなるソロホームランを打ちました。
また、守備でもいいプレイがありました(^−^)

1点リードの8回表、今度はイーグルスが同点にします。
けれども、その裏の攻撃でライオンズもチャンス!

画像

ランナーを置いて永江選手が決勝点となるタイムリーヒットを打ちました(^−^)

画像

9回表は誠投手が締めて、ライオンズの勝利です(^−^)

画像

画像

ファームには1軍でも活躍してほしい選手が多くいます。
坂田選手や呉選手、永江選手だけではありません。
熊代選手や鬼崎選手や田代選手など1軍での経験のある選手は帰ってきてほしいです。
そして、まだ1軍での試合出場のない若手選手も楽しみにしています(^−^)

2軍も頑張れ! ライオンズ!(^〇^)/

また次にメットライフドームで開催されるときも観戦したいと思います(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファームも頑張れ!(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる