風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ライオンズ フェスティバルズ 2017」 です(^−^)

<<   作成日時 : 2017/07/21 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球もオールスター戦が終了し、後半戦が始まりました。
その後半戦、最初の観戦です。
今日もメットライフドームに行ってきました(^−^)

画像

そして、今年もライオンズは夏の大型イベントシリーズが始まります。
「ライオンズ フェスティバルズ 2017」 です(^−^)

画像

昨年に続き、2年目となる「ライオンズ フェスティバルズ」。
今日から来月17日まで、ホーム15試合、ビジター9試合が対象です。
期間中、選手たちは専用のユニフォームを着用してプレイします。

昨年は球場周辺の緑をモチーフとした「エメラルドユニフォーム」でした。
今年は球団歌の『地平を駈ける獅子を見た』の歌詞にある“炎の色の獅子”がモチーフとのこと。
「炎獅子ユニフォーム」です。
4月の試合の後にお披露目されてから楽しみにしていました(^−^)

画像

試合前には「ライオンズ フェスティバルズ 2017」 開幕のセレモニー。
また、6月の投手部門の月間MVPを受賞した十亀投手の表彰式もありました(^−^)

カードは「埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ」。
今日から3連戦です。

画像

ライオンズの先発は菊池投手。

前半戦最後の登板では好投して勝利。
オールスター戦にも出場し、気持ちが充実しているように見えました。

画像

試合前のベルペンでの投球練習でも球が走っている様子。
1回表、ランナーを出しながらも2三振と順調な立ち上がりでした(^−^)

一方のファイターズ先発のメンドーサ投手は試合前の投球練習からコントロールが今ひとつだった感じ。
ライオンズ打線は苦手にしているタイプですが、先に点を取れば流れに乗れそうな気がしました。

すると、先制はライオンズ(^−^)

画像

画像

1回裏、2アウトから浅村選手がライトスタンドへ10号ソロホームラン!

しかし、すぐの2回表に送球エラーとタイムリーヒットで同点に…。
点を取った後の失点だったため、嫌な雰囲気でした。

画像

それでも、今日の菊池投手はストレートが球威、コントロール共に良かったです。
球速も150km/h台を何度も出し、3回表と4回表は3人ずつで終わらせました。
特に4回表は3者連続空振りの三振を奪って圧倒します(^−^)

となると、やはり再びリードして菊池投手を楽にさせてあげたいところ。
4回裏、コントロールが定まらないメンドーサ投手を攻めます。

画像


1アウトから3者連続フォアボールで満塁になると、外崎選手がライトへ2点タイムリーヒット!
勝ち越しです(^−^)

さらに5回裏には秋山選手のヒットで出塁すると源田選手が送りバント。
浅村選手がフォアボールを選び、1アウト1,2塁に!

画像

ここでメヒア選手がライトへタイムリー2ベースヒットを打って4点目が入りました(^−^)

前の回の外崎選手もそうですが、ライト方向へ逆らわずに打ったことが好結果になった感じです(^−^)

画像

ランナーは2,3塁に残り、続いて中村選手が犠牲フライを打って5点目!
リードが広がります(^−^)

ところが、6回表に菊池投手がファイターズ打線に捕まります。
ヒットとフォアボールで1アウト満塁になると、タイムリーヒットと犠牲フライで2失点。
取った分を取り返されました。

けれども、“炎獅子”打線は止まりません!
取られたら、またそれ以上に点を取り返します(^−^)

画像

6回裏、先頭の外崎選手がセンターへヒット!
炭谷選手がしっかりと送ります。
下位打線でもチャンスを作る良い形ができています(^−^)

画像

金子侑司選手の内野ゴロの間にランナーは3塁に。
この場面で秋山選手がセンターへタイムリーヒット!

画像

源田選手もヒットで続いてランナー1,2塁になり、浅村選手が左中間へ2点タイムリー2ベースヒット!
前に出ていた外野手の間を抜けたため、一気に1塁ランナーもホームインです(^−^)

「これで安心か…」と思いましたが、7回表に菊池投手が1アウト1,2塁のピンチに…。
ストライクを取りに行ったところを打たれた印象です。
回の途中での降板は不本意だったかもしれません。
序盤が良かっただけに少々残念でしたが、次は最後まで投げ切るピッチングを見せてくれるでしょう(^−^)

画像

球数がやや多かったこともあるでしょう。
交代し、牧田投手に後を託します。
3番の中田選手、4番のレアード選手と続きましたが、共に内野フライで3アウトチェンジ!
リリーフの役割を果たしました(^−^)

画像

7回裏のラッキーセブンも「ライオンズ フェスティバルズ」の間は赤く染まります。
いつもの青ではなく、たくさんの赤いビクトリーバルーンが飛びました(^−^)

画像

8回表はシュリッター投手がマウンドへ。
連打され、ノーアウト1,2塁のピンチを招きます。

画像

代打で大谷選手が登場し、進塁打となる内野ゴロでランナーは2,3塁とピンチが続きました。
犠牲フライで1点を取られたものの、何とか最少失点で切り抜けます。

画像

9回表は増田投手。
2アウト後、レアード選手にソロホームランを打たれましたが、最後はサードライナーでゲームセット!

画像

画像

前のカードでホークスに3連敗したライオンズでしたが、これで連敗ストップ!
そして「ライオンズ フェスティバルズ 2017」初戦での勝利で幸先の良いスタートです(^−^)

今シーズンはファイターズに大きく勝ち越しています。
その勢いがあってか、ライオンズが優位に進められた試合でした。

画像

ナイスゲーム!

今のライオンズは打線が好調です。
秋山選手と浅村選手が引っ張っている印象です。
そして、外崎選手、炭谷選手、金子侑司選手の下位打線も良い場面で打っていると感じます。

あえて心配を言うとリリーフ陣。
暑い季節、投球イニングは短くても連日投げれば疲労が溜まるでしょう。
いつも抑えられるとは限りません。
牧田投手、シュリッター投手、増田投手に負担がかからないよう、その他の投手の台頭も期待します(^−^)

画像

明日の予告先発は多和田投手。
自身の2勝目とチームの勝利を呼び込むピッチングをしてほしいと思います(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦は明後日。
引き続き、ファイターズ戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ライオンズ フェスティバルズ 2017」 です(^−^)  風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる