風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武特急、止まらない!(^−^)

<<   作成日時 : 2017/08/01 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

8月に入りました。
プロ野球もここからが優勝争いの勝負どころです。
今日もメットライフドームに行ってきました(^−^)

画像

カードは「埼玉西武ライオンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス」。

3連戦の初戦です。
前回の観戦の後、千葉でのマリーズ戦でも連勝したライオンズ。
9連勝を果たしました。
“炎獅子ユニフォーム”を着用する「ライオンズ フェスティバルズ 2017」が始まってから負けていません(^−^)

そして、今週の6連戦の相手は前半がイーグルス、後半がホークス、と上位チームとの対戦です。
少しゲーム差が離れていますが、上位進出に向けて大事な6連戦。
連勝している勢いで初戦を勝って、明日以降への弾みにしたい試合でした。

画像

試合前には通算350号ホームランを達成した中村選手の表彰式がありました(^−^)

画像

ライオンズの先発は十亀投手。
先週は失点したとはいえ、踏ん張りある投球に感じられました。
2週続けての勝ち星に期待しました(^−^)

画像

1回表、まずは3人で終わらせます。
力強い球でストライクが先行し、気持ちの強さを感じるピッチングでした(^−^)

2回表にはランナーを出しましたが、その後は打ち取って3アウトチェンジ。
3回表も1アウト1,2塁となるも、三振と外野フライで後続を断ちます。

テンポの良いピッチングに攻撃も応えます。
3回裏、ライオンズが先制しました(^−^)

画像

1アウト後、秋山選手が2ベースヒットで出塁すると源田選手も続いて3ベースヒット!
高めのスライダーを打ち返し、右中間フェンス直撃のタイムリーヒットです(^−^)

画像

続いて浅村選手がセンターへの犠牲フライを打ち、2点目が入りました(^−^)

画像

4回裏には先頭の栗山選手がセンターへ2ベースヒット!
守備が目測を誤りました。

画像

1アウトとなった後、外崎選手がレフトへタイムリーヒット打って3点目!
追加点が入りました(^−^)

先制した2点では安心とは言えないところで、すぐに追加点を取れたのは大きかったと思います。

その後も十亀投手は好投。
ランナーが出ても、今日はまったく心配するような雰囲気がありませんでした。
バッテリーを組むキャッチャーの岡田選手のリードも良かったと思います。

このところ、十亀投手以外の時でも岡田選手が先発マスクをかぶる時があります。
献身的にピッチャーの良いところを引き出そうとしているように感じられます。

試合はライオンズ優位で進みます。
「勝利を確実にする追加点が取れれば…」と思っていると、6回裏に攻撃が集中しました。

画像

先頭の浅村選手がレフト線へ2ベースヒット!

画像

中村選手のフォアボールで1,2塁となったところで、栗山選手が送りバントを仕掛けます。
ところが3塁への送球がセーフになるフィルダースチョイスで満塁に。

画像

山川選手はアウトになりましたが、外崎選手がフォアボールを選んで押し出しの1点が入りました(^−^)

画像

チャンスが続く場面。
続く岡田選手の打球はピッチャーの正面に…。
“ホームから1塁と送球されるダブルプレー”と思われましたが、悪送球でホームはセーフ!
5点目です(^−^)

画像

つながったチャンスに金子侑司選手がレフトへ見事な流し打ち!
2点タイムリー2ベースとなり、これで7点目が入りました。

画像

秋山選手もレフトへ犠牲フライを打ちます。
2塁ランナーが3塁でアウトになりましたが、3塁ランナーが先にホームイン!
岡田選手がよく走りました(^−^)

十亀投手は7回まで投げて被安打3の無失点。
3塁を踏ませない今シーズン最高のピッチングでした(^−^)

8回表は野田投手、9回表は本田投手が反撃の余地を与えません。
完封リレーでライオンズの勝利です(^−^)

画像

画像

1点でも返されていると、相手にもリズムを残させることになったでしょう。
そういう意味では打線を封じたことは明日以降の好材料と感じます。

これでライオンズは10連勝です!
2011年以来とのこと。

“炎獅子ユニフォーム”で負けなし。
赤いユニフォームを着てから矢のような勢いで勝利を重ねています。
「西武特急レッドアロー」のように止まりません(^−^)

ホームでの試合でも10連勝を決めました。
こちらは25年ぶりなのだとか。

個人的には観戦している試合で9連勝です(^−^)

画像

ナイスゲーム!

画像

明日の予告先発は岡本投手。

一方のイーグルス先発は則本投手。
球界を代表するピッチャーの1人ですが、今シーズンはライオンズから勝ち星がありません。
ライオンズとしては「連勝」というより、とにかく目の前の一戦を取りに行ってほしいと思います。

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦は明日。
引き続き、イーグルス戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武特急、止まらない!(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる