風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、59年ぶりの13連勝です(^−^)

<<   作成日時 : 2017/08/04 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

正直に言うと、ここまでライオンズが勝ち続けるとは想像していませんでした。
どこまで連勝の数を重ねられるのか?
今日もまたメットライフドームへ行ってきました(^−^)

画像

カードは「埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス」。

今日から3連戦です。
12連勝しているライオンズが首位のホークスに挑みます。

その12連勝する前に後半戦最初のカードで3連敗した相手がホークスでした。
上位進出のためには何としても倒したいチームです。

ここで再び連敗してはシーズン終盤の追い上げが苦しくなることが予想されます。
そういう意味では大事なな3連戦。
連勝を伸ばすことよりも、まずはカードの初戦に勝つことが重要に思われました。

画像

ライオンズの先発は6勝7敗の野上投手。

できれば勝ち星が先行してほしいピッチャーです。
序盤は良いのですが、打順が二回り目に入ると打たれるという印象があります。
野上投手だけでなく、キャッチャーの岡田選手の好リードにも期待しました。

画像

1回表は、2つの空振り三振と内野ゴロで三者凡退。
いい立ち上がりです(^−^)

先制はライオンズでした。
1回裏から試合が動きます。

画像

2アウトから浅村選手がライト前にヒット!

画像

続いて中村選手が左中間にタイムリー2ベースヒット!
1塁ランナーが一気にホームまで走って1点が入りました(^−^)

画像

平日のナイターですが、ビール半額デーで地域限定の割引チケットなどもあったからでしょう。
3塁側やレフトスタンドは早くから席が埋まりました。
先制点に応援フラッグがたくさん振られます(^−^)

野上投手は2回表と3回表も3人ずつで終わらせました。
ストライク先行でコントロールのミスがありません。
特にチェンジアップやフォークが良いように見えました(^−^)

しかし、4回表は1アウトの後に4連打で2失点…。
逆転を許してしまいます。
やはり二回り目の打線に捕まってしまいました。

画像

できれば、すぐにでも追いつきたいところ。
4回裏は中村選手の2ベースヒットを皮切りに2アウト満塁としましたが、“もう1本”が出ず…。
ホークスは先発の寺原選手を交代させてライオンズの得点を防ぎました。

それでもライオンズは5回裏に反撃します。

画像

先頭の秋山選手が内野安打で出塁しすると、ワイルドピッチで2塁へ進みました。

画像

源田選手がきっちりと送りバントを決めてランナーは3塁に(^−^)

画像

次の浅村選手の打球はセンター前に落ちるタイムリーヒットになり、秋山選手がホームイン!
同点です(^−^)
さらに栗山選手のデッドボールで2アウト1,2塁になりました。

画像

打席には好調の山川選手。
高めのストレートを打ち返し、センターオーバーのタイムリーヒット!

もう少し打球が伸びていればホームランでした。
山川選手は3塁まで走ってアウトになりましたが、2点が入って勝ち越しです。
同点だけで終わらなかったことが良かったと感じます(^−^)

レフトスタンドや3塁側のスタンドからは大歓声!
今日の声援は熱気がありました(^−^)

6回表、野上投手は2アウト2塁となってデスパイネ選手の打順のところで降板。
相性を考慮しての交代でしょう。
平井投手が後を継ぎます。

ところがフォアボールで塁に出してしまい、武隈投手に代わります。
その武隈投手もタイムリーヒットを打たれ、1点差に詰め寄られました。

画像

画像

取られたら取り返したい6回裏。
岡田選手のレフトへの2ベースヒットや秋山選手のセンターへのヒットなどで1アウト満塁になります。
けれども後続を抑えられて追加点を奪えません。
チャンスの場面だったので、嫌な雰囲気が漂いました。

画像

7回表もマウンドに上がった武隈投手が凌ぐと、スタンドではビクトリーバルーンの準備完了!
ラッキーセブンの攻撃に期待が膨らみます(^−^)

画像

その期待通り、ライオンズが連勝している勢いを見せました。
先頭の中村選手がレフトスタンドへ24号ソロホームラン!

画像

こちらは後でLビジョンに映しだされたものですが、完璧な一発でした(^−^)

点差は2点に広がります。
でも、このところ何度も書いていますが、2点は安心できる点差ではありません。
すると、その後も打線がつながりました(^−^)

画像

1アウトの後、山川選手がセンター奥まで打球を飛ばす2ベースヒット!

画像

2アウトになりましたが、岡田選手が外角の球をライトへタイムリーヒット!
6点目が入りました(^−^)

画像

攻撃は止まらずフォアボールとヒットが続いて満塁に。
この場面で源田選手が変化球をライトへ2点タイムリーヒットを打ちます(^−^)
ライオンズのリードは5点になりました。

8回表からは本田投手が登板。
9回表も投げるものの、1点を返されます。

画像

土肥投手コーチの激励もあって、最後はセカンドゴロでゲームセット!

画像

終盤に点差を離したとはいえ、最後まで緊迫した試合でした。
打線の好調さが光った勝利です(^−^)

一方で、あえて言うなら平井投手や本田投手に課題が残ります。
今日も経験を積ますための登板と思いますが、ちょっとしたことで試合の流れは変わるものです。
点差が開いたところでの起用はいえ、常に大事な場面であることを意識した投球に期待します。

何はともあれ、3連戦の初戦を勝ちました。
そして、チームとして59年ぶりの13連勝です(^−^)

画像

ナイスゲーム!

画像

明日の予告先発は多和田投手。
今シーズンの初勝利後から好投が続いています。

ホークスの先発は千賀投手なので、ライオンズはなかなか点が取れないかもしれません。
緊張感のある試合になるような気がしますが、今日の勝利を明日につなげてほしいと思います(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦も明日。
引き続き、ホークス戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして、59年ぶりの13連勝です(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる