アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「春」のブログ記事

みんなの「春」ブログ

タイトル 日 時
花めぐり 〜旧古河庭園に寄りました(^−^)
花めぐり 〜旧古河庭園に寄りました(^−^) 今日も朝から快晴です。 久しぶりに「旧古河庭園」に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 21:28
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 00:07
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @ 久しぶりに「神代植物公園」へ行ってきました。 昨年に続き、“春バラ”が目的です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 22:31
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^)
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) 藤の花が「満開で見ごろ」と聞き、今年もまた「亀戸天神」へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 19:41
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) B
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) B 前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 16:42
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 00:02
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 昨日は久しぶりに国営昭和記念公園に行ってきました。 現在「Flower Festival 2017」が開催されています(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 23:08
花めぐり  〜都内の桜(^−^)
花めぐり  〜都内の桜(^−^) 先週は野球観戦の話題が続いたので、一週遅れの“花めぐり”です。 満開のソメイヨシノを見て歩きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 18:15
今日から4月です(^−^)
いつも感じることですが、毎年「もう4月…」という感じがします。 2月が短いこともありますが、あっという間に過ぎてしまいます。 皆さんはいかがでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 19:35
今日の猫さん(^−^)
今日の猫さん(^−^) 暖かい日もあれば、一転して寒い日もあり…。 「三寒四温」とはよく言ったものです。 でも、それはだんだんと春が近づいている証拠。 昨日は冬の寒さでしたが、今日は陽射しに温かさがありました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 20:59
春はそこまで♪(^−^)
春はそこまで♪(^−^) 今日は春分の日。 ここ数日、昼間は温かく感じました。 春が近づいているようです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 20:06
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 00:05
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @ “花めぐり”が続きます。 今年もまた「京王百草園」に梅を観に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 22:45
花めぐり 〜湯島天神に寄りました(^−^)
花めぐり 〜湯島天神に寄りました(^−^) 今日の東京は朝から晴れて温かでした。 “梅がそろそろ見頃”と聞き、「湯島天神」に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 22:23
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 00:05
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^) @ 今年最初の“花めぐり”です(^−^) 久しぶりに「浜離宮恩賜庭園」へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 23:17
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 00:03
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @ 久しぶりに神代植物公園へ行ってきました。 「春のバラフェスタ」が開催されています(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 22:18
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 00:03
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 今日の東京は晴天でした。 気温も上がり、暑いくらいです(^^; 気分転換に国営昭和記念公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 23:18
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^)
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) 「藤まつり」が開催中ということで、「亀戸天神」へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 18:40
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 00:08
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 先日、久しぶりに国営昭和記念公園に行ってきました。 現在「Flower Festival 2016」が開催されています(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 22:55
花めぐり  〜桜並木(^−^)
花めぐり  〜桜並木(^−^) 今日も曇り空でしたが、あちらこちらを歩いてみました。 よく参拝する神社でも桜が満開です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 21:28
花めぐり  〜近所の桜(^−^)
花めぐり  〜近所の桜(^−^) 今日は曇り空の1日でした。 桜が満開なったばかりなので雨が降って散ってしまわないか心配になります(^^; 「咲いているうちに…」と近所を歩いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 20:28
花めぐり  〜近所の夜桜(^−^)
花めぐり  〜近所の夜桜(^−^) 東京でもソメイヨシノが開花しました。 寒の戻りもあったので、まだ三分咲き、五分咲きの木が多いように思われます。 でも、今週末には満開になりそうです。 きっと多くの人がお花見で公園や庭園などの名所を訪れることでしょう(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 22:21
春はそこまで♪(^−^)
春はそこまで♪(^−^) 今日は春を思わせるような暖かい1日でした(^−^) 上着が少し暑く感じたくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/04 22:09
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 00:06
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @ “まだまだ見頃”と聞き、今年もまた「京王百草園」に梅を観に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 23:08
花めぐり 〜湯島天神に寄りました(^−^)
花めぐり 〜湯島天神に寄りました(^−^) 今年は「梅の花が早い」と聞きました。 こちらでも開花状況を確認すると“全体的に見頃”とのこと。 ということで、「湯島天神」に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 22:20
花めぐり 〜秩父・羊山公園へ行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜秩父・羊山公園へ行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 00:13
花めぐり 〜秩父・羊山公園へ行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜秩父・羊山公園へ行ってきました(^−^) @ こちらも「見ごろ」と聞き、芝桜が咲く秩父の羊山公園へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/01 23:02
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 00:05
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) @ 「ほぼ満開…」と聞き、今年もまた「亀戸天神」へ行ってきました(^−^) 藤の花が見事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 23:26
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 00:18
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 4月中頃と言えば、こちらを訪れるのが定番になりつつあります。 また「国営昭和記念公園」に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 22:49
花めぐり  〜哲学堂公園に寄りました(^−^)
花めぐり  〜哲学堂公園に寄りました(^−^) 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 00:05
花めぐり  〜桜並木を散歩しました(^−^)
花めぐり  〜桜並木を散歩しました(^−^) 昨日と今日の暖かさで東京ではソメイヨシノが満開になったようです。 今朝、散歩がてら桜並木を歩いてきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 22:16
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に寄りました(^−^)
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に寄りました(^−^) 久しぶりに浜離宮恩賜庭園に寄りました。 菜の花が満開と聞いたからです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 22:07
花めぐり 〜越生梅林を訪ねました(^−^) A
花めぐり 〜越生梅林を訪ねました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 00:15
花めぐり 〜越生梅林を訪ねました(^−^) @
花めぐり 〜越生梅林を訪ねました(^−^) @ こちらは初めて訪れました。 埼玉・越生町の越生梅林です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 23:05
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 00:03
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 久しぶりに「国営昭和記念公園」に寄りました。 今年も何度か足を運ぶことでしょう。 その最初です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 22:14
花めぐり 〜湯島天神に行ってきました(^−^)
花めぐり 〜湯島天神に行ってきました(^−^) 「湯島天神」に梅を観に行きました。 曇っていましたが、お花は見頃でした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/10 22:15
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/06 00:07
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @ 今年最初の“花めぐり”です(^−^) また「京王百草園」に梅を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 00:02
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^)
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) 「ほぼ満開になった」と聞き、今年も「亀戸天神」へ足を運びました。 藤の花がきれいに咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 23:29
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) B
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) B もう1回、続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 00:03
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 00:19
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 近所の桜並木も葉桜になりました。 桜が散ると春の華やかさが終わった感じがしますが、まだ他にも春の花が咲いています。 「国営昭和記念公園」でチューリップが見頃と聞き、足を運んでみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 23:36
花めぐり  〜井の頭公園を歩いてきました(^−^)
そろそろ東京も見納めでしょうか? 近所でも桜が散ってきました。 でも花が散っていく様子も桜が素敵に感じるひとつです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 23:35
花めぐり  〜桜並木を散歩しました(^−^)
まだ散り始める前の水曜日に散歩をしながら見物してきました。 毎年楽しみにしています(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 23:31
花めぐり 〜小石川後楽園も満開でした(^−^)
「小石川後楽園」へも桜を見に行きました(^−^) こちらも桜や紅葉の季節になると訪れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 00:04
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/02 00:35
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) @
都内の公園や庭園などの桜の開花情報を見たところ、ソメイヨシノは満開の様子。 種類によっては散り始めている桜もあるとのこと。 「それならば…」と思い、毎年足を運ぶ「六義園」へ見物に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 23:34
近所の桜も満開でした(^−^)
今日も風が強かったものの、東京は晴天でした。 近所で桜が満開になりつつあります。 帰り道、桜並木を通りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 23:44
花めぐり 〜青梅の吉野梅郷に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/26 00:29
花めぐり 〜青梅の吉野梅郷に行ってきました(^−^) @
昨年に続き、今年も「見ごろになったら行こう!」と思っていました。 開花状況を確認し、また青梅の「吉野梅郷」を訪ねました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 23:26
八幡橋の猫さん(^−^)
先日、また地下鉄を乗換える際に寄り道して猫さんに会いに行きました(^−^) 天気が良かったので、日向ぼっこをしていそうな気がしたからです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/20 22:53
花めぐり 〜春の浜離宮恩賜庭園に寄りました(^−^)
今日も気持ちの良い晴天でした。 昼に築地で食事をした後、「浜離宮恩賜庭園」に寄りました。 菜の花が見ごろを聞いたからです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 22:50
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/14 00:39
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @
今年も「京王百草園」に梅を観に行きました。 晴天で暖かく、気持ち良く園内を歩きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 00:24
春はどこまで…(^^;
今日で2月も終わり。 元々日数の少ない月とはいえ、あっという間に過ぎてしまった。 予定していながら出来なかったことがいくつかある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 23:11
花めぐり 2013 〜新宿御苑のバラがきれいでした(^−^) @
天気が良かったので、地下鉄を途中下車して新宿御苑に寄りました。 バラがきれいに咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 23:49
今日の猫さん(^−^)
連休は晴天が続きました。 いつもの公園に寄ると木々の新緑と陽射しが心地良く感じました。 そして、猫とも出会いました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 23:19
花めぐり 2013 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^)
今年は開花が早かったそうです。 「藤の花が満開になった」と聞き、亀戸天神へ行ってきました。 淡い紫の花が素敵でした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 00:03
花めぐり 2013 〜根津神社へ行ってきました(^−^)
ツツジが見ごろと聞き、根津神社へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 23:07
花めぐり 2013 〜巾着田の菜の花もきれいでした(^−^)
芝桜がきれいだった秩父からの帰りの電車。 高麗駅で途中下車しました。 巾着田の菜の花が見たかったからです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 22:53
花めぐり 2013 〜秩父・羊山公園へ行ってきました(^−^) @
1週間ほど前から開花情報を確認していたところ、だいぶ咲きそろってきたとのこと。 ということで、今年もまた芝桜を見に秩父の羊山公園へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 23:43
花めぐり 2013 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) チューリップの他にも、きれいな花が咲いていました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 00:14
花めぐり 2013 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
暖かくなる前は3月の終わりから今月にかけて桜を見て回るつもりでした。 でも開花が早かったため、“花めぐり”の予定も前倒しになりました(^^; 東京では見頃がすぎ、春が通り過ぎてしまった感じがします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 23:55
今日から4月です(^−^)
いつも感じることですが、毎年1月から3月は早く過ぎます。 気が付くと「もう4月…」という感じです。 皆さんはいかがでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 23:44
花めぐり 2013 〜哲学堂公園の桜もきれいでした(^−^)
こちらを訪れるのも毎年の楽しみです。 桜が咲くと足を伸ばして散歩します(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 00:52
花めぐり 2013 〜新井薬師の桜もきれいでした(^−^)
今週は都内の公園や庭園でソメイヨシノが満開になったとのこと。 すでに一部では散り始めているところもあるとか。 週末は花冷えのようなので、まだ桜には散らずにいてほしいです(^−^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 23:18
花めぐり 2013 〜六義園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/28 00:39
花めぐり 2013 〜六義園に行ってきました(^−^) @
今年も六義園へしだれ桜のライトアップを観に行きました(^−^) 早めに行かないと機会を逃しそうな気がしたからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 23:13
花めぐり 2013 〜小石川後楽園へ桜を…(^−^)
暖かい日が続き、東京でも桜の開花が続いています。 金曜日、土曜日で満開になったところも多いとのこと。 上野公園や隅田川沿いなど、桜の名所には花見客が多かったとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 00:35
花めぐり 2013 〜春の浜離宮恩賜庭園へ行きました(^−^)
梅に続き、菜の花も見たくなりました(^−^) 訪ねたのは浜離宮恩賜庭園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 23:35
花めぐり 2013 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 00:30
花めぐり 2013 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @
今年もまた京王百草園に梅を観に行きました。 春の訪れを感じてきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 23:35
少し暑いくらいでした(^^;
今週は暖かい日が続きました。 昨日、今日は少し暑いくらいです(^^; でも、春がそこまで来たような感じがしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/09 23:24
花めぐり 2013 〜湯島天神に行ってきました(^−^)
近所を歩いていると、所々で梅を見かけます。 まだ5分咲きくらいのものもあれば、すでに満開の木もあります。 春の訪れが近づいているような気分になります(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 23:35
春一番が吹きました(^−^)
今日から3月です(^−^) 強い南風が吹き、九州北部や中国、四国、関東では「春一番」となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 23:20
花めぐり 〜秩父・羊山公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/11 00:15
花めぐり 〜秩父・羊山公園へ行ってきました(^−^) @
毎年春になると西武線の駅で必ず秩父の芝桜のポスターを目にします。 色鮮やかなポスターで印象に残ります。 まだ見られるということで、今年も足を運んでみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 00:05
花めぐり 〜昭和記念公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます。 チューリップだけでなく、ポピーもきれいでした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/27 00:10
花めぐり 〜昭和記念公園へ行ってきました(^−^) @
チューリップが見頃と聞き、また昭和記念公園に行ってみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 00:24
今日の雨は肌寒いです。。。
例年であれば、4月の半ばを過ぎると東京も少々汗ばむような陽気になったりする。 しかし、今年はどうしたのだろう? 暖かい日もあるけれども、肌寒く感じる日も続く。 まだ「春本番」という気にならない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 23:34
花めぐり 〜春の巾着田に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/16 00:10
花めぐり 〜春の巾着田に行ってきました(^−^) @
曼珠沙華の季節になると毎年のように訪れる高麗の巾着田。 一面に赤い花が咲く様子は本当に素晴らしく、何度見てもまた行きたくなります。 その巾着田は春も土手沿いの桜や菜の花がきれいと聞いていました。 「行くなら今日しかない!」と思い、早起きをして行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 22:55
花めぐり 〜隅田川の桜もきれいでした(^−^)
早くも散り始めてきましたが、まだ桜は見頃です(^−^) 一昨日は所用の後に、スタンプ集めも兼ねて浅草や押上へ足を伸ばしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/12 00:15
花めぐり 〜私の街の桜も満開です(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 00:05
花めぐり 〜私の街の桜も満開です(^−^) @
今日は日曜日で、朝から晴天。 どこも桜の名所は多くの花見客で賑わった様子。 私も近所の桜並木や公園を歩いてきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 23:34
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます。 夕暮れのしだれ桜もきれいした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 00:04
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) @
東京でも桜が開花し始めています(^−^) ソメイヨシノは全般的に5分咲きや7分咲きのようですが、都内の庭園のしだれ桜は満開だとか。 そこで駒込の六義園へしだれ桜を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 01:32
今日から4月です(^−^)
東京でも桜の開花がニュースになりました(^−^) 満開は今度の週末あたりでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 23:32
花めぐり 〜昭和記念公園にも行ってきました(^−^)
前回の京王百草園を訪れた後、立川の昭和記念公園へも行ってみました。 こちらも梅や菜の花がきれいに咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/31 00:10
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^)
今週は青梅の吉野梅郷を訪れるつもりでした。 ところが開花情報を確認すると一部は見頃のようですが、まだ全体的には満開ではない様子。 「それならば…」と、京王百草園へ行ってみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 23:14
花めぐり 〜浜離宮庭園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます。 菜の花だけでなく、梅もきれいでした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 00:10
花めぐり 〜浜離宮庭園に行ってきました(^−^) @
朝、テレビをつけると天気予報で浜離宮庭園の菜の花を紹介していた。 ちょうど近くまで行ったため、午後から寄ってみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 00:05
花めぐり 〜哲学堂公園に行ってみました(^−^)
一昨日は晴天で春を思わせるような陽気でした。 開花が遅れ気味という梅が咲いているのでは?と思い、哲学堂公園まで歩いてみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 00:15
昭和記念公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/17 00:33
昭和記念公園へ行ってきました(^−^) @
暖かくなってきた。 もう、すっかり春である。 不安で落ち着かない気持ちもあるけれど、そんな気持ちを和らげる機会も持ちたい。 立川の国営昭和記念公園へ行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/16 23:57
私の街 〜私の街の桜・2011 A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/11 00:05
私の街 〜私の街の桜・2011 @
暖かい日が続き、私の住む街でも桜が満開になった様子。 今日は選挙の投票の後、少し散歩をして桜見物をした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 23:31
春到来です(^−^)
昨日に続き、今日も東京は晴天で暖かな1日でした。 そして、この暖かさで桜の花がだいぶ開いたようです。 地下鉄を途中下車して、新宿御苑に寄ってみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 22:17
『明日に咲く花』を思い浮かべました。。。
昨日、東京でソメイヨシノが開花したという。 東京の開花は平年並みで、昨年よりは6日遅いとのこと。 この後、約1週間で満開を迎える見通しらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 23:18
暖かくなるのは良いのですが…(^^;
春一番が吹くなど、ここ数日の東京は暖かく感じた。 今日もすごしやすい1日だった。 続けて書いている通り、春は確実に近づいている模様である(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 22:46
小さな旅 〜湘南へ菜の花を観に行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/24 00:38
小さな旅 〜湘南へ菜の花を観に行きました(^−^) @
「菜の花がたくさん咲いているところを見たい(^−^)」 何年か前から思っていた。 先日見たある番組で知り、菜の花を求めて二宮の吾妻山公園を訪ねた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/23 23:41
少しずつやってくるのでしょう(^−^)
ちょっと気が向いて、今夜は久しぶりに夜の散歩に出た。 1時間ほどであったが、少し遠くまで足を伸ばした。 帰宅してから飲んだミネラルウォーターが美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 22:56
電車に乗って(^−^) 〜東京散歩編 (2)
GW真っ只中である。 連休の方もいれば、仕事の方もいらっしゃるかと思われるが、 皆さんは、どんなご予定だろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 23:40
4月も終わりです(^−^)
今週の初めまでは毎日、晴れたり雨だったり、暖かだったり肌寒かったりした天気が続いたが、 昨日と今日は天気がよく、今の時期らしい程よい気温であった。 この後の週間天気予報を見ると、概ね好天が続くらしい。 ちょうどGWでもあり、行楽シーズン到来といったところだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 23:15
小さな旅 〜秩父へ芝桜を観に行ってきました(^−^) A
前回から続く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/22 01:35
小さな旅 〜秩父へ芝桜を観に行ってきました(^−^) @
毎年、この時期になると西武線の各駅で必ず目にするポスターがある。 秩父・羊山公園の芝桜をPRするポスターだった。 秋は高麗の曼珠沙華が大々的に宣伝されるが、春は秩父の芝桜が大きなポスターになる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/21 23:51
寒暖の差が…(^^;
それにしても…、 4月になったというのに、春らしい暖かい日が続かない。 「花冷え」という言葉もあるから、少しくらいの肌寒さなら多少は良いが、 先日は冬に逆戻りしたような寒さを感じた。 しかも、1日おきに寒かったり少し暑いくらいだったり、晴れたり雨だったり、と 何だか調子も気分も落ち着かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 23:23
暖かだったり、寒かったり…。
4月になったというのに、暖かだったり、寒かったり…。 一気に春らしくなるのか?と思っていましたが、なかなかそうならないよう感じですね。 今日も冬に戻ったかのような寒さでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/08 01:49
桜が咲き始めました(^−^)
今週は何だか「冬に戻ったのか?」と思わせるように寒く感じるが、先週末から東京でも桜が咲き始めた。 まだ全体的に5分咲きから7分咲きくらいのようではあるものの、桜が咲くと気持ちも華やかになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 23:54
小さな旅 〜今年も青梅の吉野梅郷に行ってきました(^−^)
3月も半ばをすぎ、少しずつ暖かく感じる日が増えてきました。 まだ気温が低い日は変わらず寒いものの、気温の高い日は汗ばむこともあります。 木曜日は彼岸の入りでした。 「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますから、このお彼岸が終わると春の陽気が訪れることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/20 03:01
その 雨の降る帰り道で出会ったのは…
先週は冷え込みの強い日が続いたが、今週は暖かくなった。 昨日や一昨日は気温が上がり、春を思わせるほどだった。 今日も天気は雨であったものの、それほど冷たさは感じない。 春の訪れが近づいているのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/26 23:52
続・桜が満開でした(^−^)
前回から続きます。 カメラを購入してから毎年、桜が咲くと写真を撮って掲載しています。 「もういいのでは…」と思ったりもしますが、きれいに咲いている様子を目にすると、 やっぱりカメラを向けてしまいます(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 00:40
桜が満開でした(^−^)
そろそろ散り始めてきましたが、桜がきれいに咲いています。 昨日、千駄ヶ谷駅で途中下車し、新宿御苑を通って新宿駅まで歩きました。 新宿御苑の桜も満開で、まさに見ごろでした(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 23:58
夜桜見物しました(^−^)
今週は風が寒く感じる日があったが、今日は暖かな晴天になった。 桜の花が一気に満開になった感じがする。 私が住む区内でも行われるが、今週末は様々なところで「桜まつり」が開催されるのではないだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 00:31
もうすぐ春ですね(^−^)
春分の日がすぎ、だんだんと昼間が長くなろうとしている。 先週は暖かく感じる日が多く、春の訪れが近いことを思わせた。 早くも九州では桜が7分咲きのところもあるとか。 東京でも開花が伝えられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 23:46
小さな旅 〜青梅の吉野梅郷に行きました(^−^) A
前回の続きです(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 23:47
小さな旅 〜青梅の吉野梅郷に行きました(^−^) @
先週は雨の続く天気だったが、今週は日曜から晴天が続いている。 気温も上がって暖かく、日が出ているときは上着を脱ぎたくなる。 とても気持ちがいい。 春の訪れが、すぐそこまで来ているような感じがした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 23:55
花粉症の話。
先々週の後半は春を思わせるような暖かさだったが、その後はまた風が冷たく寒い日が続いた。 晴れた日があったり、底冷えするような雨の日があったり、風の強いがあったり…。 そんな中、ふと視線を変えると、梅の花や草花が咲いていたり、夜道でカエルと出会ったり、 冬には見かけなかった雲や並木道の桜の大きな蕾に気がついたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 23:54
少しずつやってきます(^−^)
先ほどまで、久しぶりに夜の散歩に出た。 何てことはない。 ただ、気が向くままに歩くのである。 1時間ほどで帰って来たが、けっこう広い範囲をグルッと回ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 23:24
私の街 〜私の街の桜・2008
東京の桜は、先週が見ごろだった。 何とか週末までは花見もできたが、今日の嵐のような強風で花も散ってしまったようだ。 すぐに散ってしまう桜は、タイミングを外すと見逃してしまう。 幸い、ここ2,3年は見て歩くことができた。 それまでは機会を作れなかったため、そんなことができて嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/08 23:50
続・お花見に行きました(^−^)
前回、から続きます(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/04 01:30
お花見に行きました(^−^)
週の初めの強風や雨に心配しましたが、今週の東京は桜が見ごろです。 きれいに咲いている様子を見ると、心が浮き立ちますね(^−^) 昨年も同じ頃に新宿御苑に行きましたが、今年もブログ会の皆さんと目白の椿山荘へ花見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 23:30
桜が満開ですね(^−^)
日曜日は午後から雨が降り、少々肌寒く感じたが、先週の金曜日や土曜日は好天で暖かだった。 桜が花を咲かせ、満開になりつつある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 00:06
風の強い週末でした。。。
この週末は、本当に風が強かった。 昨日の午前中は穏やかな天気だったが、昼すぎになると風向きが変わる。 遠くの方から「ゴォ〜〜」という音が聞こえてきたかと思ったら、窓が突然ガタガタ鳴った。 風が勢いよく通りすぎる。 ビックリした。 関東地方で吹いた風は「春一番」だったとのこと。 今日も強風が続いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 23:56
私の街 〜禅定院の牡丹
沼袋にある禅定院というお寺は、昨年に紹介した。 その際、境内の牡丹が見ごろだった。 先日に沼袋駅で降りると、今年も牡丹の案内看板が出ていたので寄ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/24 23:53
私の街 〜私の街の桜・2007 A
前回より続きます(^−^) 中野通りに面する北野神社の前も桜がきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/04 02:19
私の街 〜私の街の桜・2007 @
先週末は、桜が満開になりきれいでした。 残念ながら、風が強かったり雨が降ったりと早くも散り始めています。 あらためて思いましたが、桜は見られるうちに見ておかないと、後でがっかりした気持ちになります。 3/30や4/1にも地元の桜を掲載しましたが、今回は4/1の分の続きです(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 01:50
桜が満開です(^−^)
今日から4月です。 いよいよ春本番です。 昨夜は風が強かったので、「桜が一気に散ってしまうのではないか?」と心配しました。 予報では雨が降るような感じでしたが、今日の東京は少し暑いくらいの好天気。 散り始めてもいるようですが、桜は満開です。 あちこちの名所は、見物客でにぎわったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/01 23:34
桜の花に心和みます(^−^)
今朝は雨が降りましたが、昼頃からは晴れました。 暖かい日が続き、桜が花を咲かせています。 中には、ほぼ満開の木もあるようです。 すっかり春らしくなってきました(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/30 23:45
お花見に行ってきました(^−^)
東京でも桜の花が開き始めました。 まだ多くが3分から5分ほどの開花のようですが、中には8分くらい咲いている木もあるようです。 今日はお誘いを受けて、新宿御苑にお花見に行きました(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/28 01:26
思い出の曲 〜ハイ・ファイ・セット 『卒業写真』
3月に入り、各地の学校で卒業式が行われたというニュースを耳にする。 「もう、そんな季節なんだな…」 何となく、しみじみした気持ちになる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/19 23:56
桜の開花予想が発表されました(^−^)
3月になり、1回目の桜(ソメイヨシノ)の開花予想が気象庁より発表された。 今年の開花は、西日本東日本ともに平年よりも早い地点が多い見込みのようである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/04 23:51
私の街 〜大山桜
その一本の木は、校門を入ってすぐのところに立っている。 葉のない秋や冬には、その木が何の木なのか一瞬わからないかもしれない。 枝を伐られ、何だか小さくなって立っている木。 見るからに“老木”であることがうかがい知れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/11 23:56
春の話。
スーパーへ買い物に行った帰り、ちょっと遠回りした。 普段あまり通らない道を歩く。 穏やかな日曜日。 気分もやわらぐ。 線路わきを歩いていると、菜の花が咲いているのに気が付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/09 22:38
私の街 〜哲学堂公園から新青梅街道の桜並木
昨日に引き続き、《私の街》である。 予告通り、『哲学堂公園から新青梅街道の桜並木』をご紹介する。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/05 23:58
私の街 〜中野通り&哲学堂公園の桜
ここ数日、とても強い風が吹いた。 せっかく桜の花が満開になったというのに、早くも散り始めている。 ということで、「満開の桜が写せるうちに…」と再び中野通りを歩いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/04 23:54
私の街 〜中野通りの桜並木
区内を南北に縦断する中野通り。 その北側、中野サンプラザ付近から哲学堂公園までにかけては、桜並木になっている。 桜が満開になると、まるで桜のトンネルのようで、とてもきれいだ。 今回の《私の街》は、『中野通りの桜並木』である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/29 23:44
思い出の曲 〜キャンディーズ 『微笑がえし』
最近、引越し会社のCMで聴くことのある、この曲。 引越し作業をしている女性が、ふと手を休めてちょっと寂しそうに口ずさむ。 「お引越しの〜お祝い返しは微笑みにして〜♪…」 軽やかなメロディーなのに、どこか切なく、何となくホロリとなってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 23:58
春は そこまで ♪
昨日はやや肌寒く感じましたが、今日は暖かな一日でした。 「三寒四温」とはよく言ったものです。 寒い日があったり暖かい日があったりしながらも、季節は春に近づきつつありますね(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/11 23:39
今日から3月(^−^)
早いもので、今日から3月である。 今はまだ寒い日もあるが、今月の下旬にでもなれば桜も咲き始めるだろう。 春はもう、そこまで来ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 23:59
思い出の曲 〜『想い出のアルバム』
早くも明日で1月が終わる。 来月になると、そろそろ幼稚園あたりでは卒園式の準備も始まるのだろうか? 『想い出のアルバム』という歌は、卒園式でよく歌われると聞く。 思い返すと、私も幼稚園の卒園式で歌った覚えが何となくある。 とてもいい歌だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 23:56

トップへ | みんなの「春」ブログ

BIGLOBE
風吹く丘の大きな緑の木 春のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる