アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「寺・神社」のブログ記事

みんなの「寺・神社」ブログ

タイトル 日 時
花めぐり 〜白山神社へ行ってきました(^−^)
花めぐり 〜白山神社へ行ってきました(^−^) “8分咲きになった”と聞き、紫陽花が咲く「白山神社」を訪ねました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 20:37
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^)
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) 藤の花が「満開で見ごろ」と聞き、今年もまた「亀戸天神」へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 19:41
花めぐり 〜湯島天神に寄りました(^−^)
花めぐり 〜湯島天神に寄りました(^−^) 今日の東京は朝から晴れて温かでした。 “梅がそろそろ見頃”と聞き、「湯島天神」に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 22:23
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『小石川七福神』・再 A
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『小石川七福神』・再 A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 00:05
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『小石川七福神』・再 @
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『小石川七福神』・再 @ 『谷中七福神』、『雑司が谷七福神』に続き、また翌日も「七福神めぐり」をしてきました(^−^) めぐったのは『小石川七福神』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 22:35
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『雑司が谷七福神』 B
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『雑司が谷七福神』 B 前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 00:03
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『雑司が谷七福神』 A
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『雑司が谷七福神』 A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 18:32
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『雑司が谷七福神』 @
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『雑司が谷七福神』 @ 『谷中七福神めぐり』に続き、翌日にも「七福神めぐり」をしてきました(^−^) めぐったのは『雑司が谷七福神』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 00:20
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『谷中七福神』 B
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『谷中七福神』 B 前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 00:02
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『谷中七福神』 A
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『谷中七福神』 A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 00:03
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『谷中七福神』 @
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『谷中七福神』 @ 今年最初の“〇〇めぐり”です。 また「七福神めぐり」をしてきました(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 20:03
酉の市に行きました(^−^)
酉の市に行きました(^−^) 今日11日は「一の酉」。 近所の『大鳥神社』に行ってきました(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 22:45
また旅に出ました(^−^) D
また旅に出ました(^−^) D 前日に続き、旅の3日目です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 00:04
また旅に出ました(^−^) A
また旅に出ました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 00:08
また旅に出ました(^−^) @
また旅に出ました(^−^) @ また水曜日から2泊3日で旅に出ていました。 今回は伊勢神宮を訪ねてから奈良と京都へ回りました。 昨夜に帰ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 21:33
旅に出ました(^−^) B
旅に出ました(^−^) B 先日の旅の続きです(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 16:45
旅に出ました(^−^) A
旅に出ました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 00:03
旅に出ました(^−^) @
旅に出ました(^−^) @ 月曜日から2泊3日で旅に出ていました。 行き先は京都、大阪、奈良。 昨夜に帰ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 18:00
花めぐり 〜白山神社へ行ってきました(^−^)
花めぐり 〜白山神社へ行ってきました(^−^) “ほぼ満開になった”と聞き、久しぶりに「白山神社」を訪ねました。 紫陽花がきれいでした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/07 20:27
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^)
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) 「藤まつり」が開催中ということで、「亀戸天神」へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 18:40
花めぐり 〜湯島天神に寄りました(^−^)
花めぐり 〜湯島天神に寄りました(^−^) 今年は「梅の花が早い」と聞きました。 こちらでも開花状況を確認すると“全体的に見頃”とのこと。 ということで、「湯島天神」に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 22:20
お稲荷さんの話。
今日は「初午」。 カレンダーによっては記載があるかと思われる。 簡単に言うと、稲荷社の祭の日である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 21:06
必勝祈願です(^−^)
必勝祈願です(^−^) 今シーズンのプロ野球開幕まで約2か月。 来週からは各チームで春季キャンプが始まります。 だんだん楽しみな季節が近づいてきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 23:11
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『小石川七福神』 B
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『小石川七福神』 B 前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 00:07
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『小石川七福神』 A
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『小石川七福神』 A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 00:08
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『小石川七福神』 @
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『小石川七福神』 @ 『隅田川七福神めぐり』に続き、3日にも「七福神めぐり」をしてきました(^−^) めぐったのは『小石川七福神』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 23:06
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『隅田川七福神』 B
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『隅田川七福神』 B 前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 00:07
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『隅田川七福神』 A
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『隅田川七福神』 A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 00:07
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『隅田川七福神』 @
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『隅田川七福神』 @ 今年最初の“〇〇めぐり”です。 また2日の初詣の後に「七福神めぐり」をしてきました(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 22:07
酉の市に行きました(^−^)
酉の市に行きました(^−^) 今日17日は「二の酉」。 いつものように近所の『大鳥神社』に行ってきました(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 22:23
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) B
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) B 前回、前々回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 00:03
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 00:05
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) @ 「ほぼ満開…」と聞き、今年もまた「亀戸天神」へ行ってきました(^−^) 藤の花が見事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 23:26
花めぐり 〜湯島天神に行ってきました(^−^)
花めぐり 〜湯島天神に行ってきました(^−^) 「湯島天神」に梅を観に行きました。 曇っていましたが、お花は見頃でした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/10 22:15
節分です(^−^)
節分です(^−^) 今日、2月3日は節分です(^−^) 暦の上では冬の終わりになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 21:32
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『下谷七福神』 B
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『下谷七福神』 B 前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/10 00:03
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『下谷七福神』 A
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『下谷七福神』 A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 23:20
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『下谷七福神』 @
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『下谷七福神』 @ 今年最初の“〇〇めぐり”です。 2日、初詣の後に「七福神めぐり」をしてきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/08 00:26
酉の市に行きました(^−^)
酉の市に行きました(^−^) 今日22日は「二の酉」。 なので「酉の市」に行ってきました(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 22:54
花めぐり 〜白山神社へ行ってきました(^−^)
花めぐり 〜白山神社へ行ってきました(^−^) 今年もまた白山神社へ紫陽花を見に行きました。 もう少し早く訪れたかったのですが、淡い色彩の花に心和みました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 23:23
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^)
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) 「ほぼ満開になった」と聞き、今年も「亀戸天神」へ足を運びました。 藤の花がきれいに咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 23:29
花めぐり 〜湯島天神に行ってきました(^−^)
花めぐり 〜湯島天神に行ってきました(^−^) 今年最初の“花めぐり”です(^−^) 「湯島天神」に梅を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/05 00:20
今月もまた…(^−^)
今月もまた…(^−^) いつも月の初めに訪れます。 また「神田明神」に参拝しました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 23:40
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『深川七福神』 B
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『深川七福神』 B 前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 00:05
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『深川七福神』 A
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『深川七福神』 A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 00:30
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『深川七福神』 @
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『深川七福神』 @ 今年最初の“〇〇めぐり”です。 4日に「七福神めぐり」をしてきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 23:47
酉の市に行きました(^−^)
酉の市に行きました(^−^) 今日15日は「二の酉」でした。 ということで、今年も「酉の市」に行ってきました(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/15 23:22
続・気持ちが和らぎました(^−^)
続・気持ちが和らぎました(^−^) 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 00:21
花めぐり 2013 〜秋の巾着田へ行ってきました(^−^) B
花めぐり 2013 〜秋の巾着田へ行ってきました(^−^) B 前回、前々回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 00:13
電車に乗って(^−^) 〜寺社めぐり編 『東京十社めぐり』 おまけ
電車に乗って(^−^) 〜寺社めぐり編 『東京十社めぐり』 おまけ 先週の回でめぐり終わった『東京十社めぐり』。 今回はおまけです(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/27 23:56
電車に乗って(^−^) 〜寺社めぐり編 『東京十社めぐり』 I
これで“十社”すべてめぐることができました(^−^) 今回は『神田神社』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 22:32
電車に乗って(^−^) 〜寺社めぐり編 『東京十社めぐり』 H
今回は『氷川神社』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 23:25
電車に乗って(^−^) 〜寺社めぐり編 『東京十社めぐり』 G
今回は『日枝神社』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 23:27
電車に乗って(^−^) 〜寺社めぐり編 『東京十社めぐり』 F
今回は『富岡八幡宮』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/30 23:55
電車に乗って(^−^) 〜寺社めぐり編 『東京十社めぐり』 E
今回は『品川神社』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 23:37
電車に乗って(^−^) 〜寺社めぐり編 『東京十社めぐり』 D
今回は『亀戸天神社』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 23:35
電車に乗って(^−^) 〜寺社めぐり編 『東京十社めぐり』 C
今回は『芝大神宮』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 23:46
電車に乗って(^−^) 〜寺社めぐり編 『東京十社めぐり』 B
今回は『王子神社』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 23:18
電車に乗って(^−^) 〜寺社めぐり編 『東京十社めぐり』 A
第2回目の今回は 『根津神社』 です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 23:20
花めぐり 2013 〜白山神社の紫陽花もきれいでした(^−^)
前回の“寺社めぐり編”で訪れた白山神社。 境内に咲いている紫陽花がきれいでした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 23:10
電車に乗って(^−^) 〜寺社めぐり編 『東京十社めぐり』 @
今週から火曜日は『電車に乗って(^−^) 』の新しいシリーズを始めます。 “寺社めぐり編”として「東京十社」を訪ねます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 23:26
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『練馬春日町駅』
続いて『練馬春日町駅』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 00:38
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『東中野駅』
続いて『東中野駅』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 23:50
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『中野坂上駅』
近年の再開発で駅周辺の景観も印象もすっかり変わりました。 今回は『中野坂上駅』です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 23:28
花めぐり 2013 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^)
今年は開花が早かったそうです。 「藤の花が満開になった」と聞き、亀戸天神へ行ってきました。 淡い紫の花が素敵でした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 00:03
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『西新宿5丁目駅』
まだ押していないスタンプも数駅分になりました。 今回は『西新宿5丁目駅』です(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 23:03
花めぐり 2013 〜根津神社へ行ってきました(^−^)
ツツジが見ごろと聞き、根津神社へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 23:07
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『新宿駅』
こちらでは降りることが多く、乗ったことがありません。 今回は『新宿駅』です(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 23:37
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『代々木駅』
またまた一駅進みます。 今回は『代々木駅』です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 23:54
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『港七福神』 A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 00:38
電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『港七福神』 @
昨日の“スタンプ編”から続きます。 “番外編”にしようかと思いましたが、今回の「七福神めぐり」にスタンプはありません。 「寺社めぐり」の一環として、“七福神めぐり編”と新たなテーマにすることにします(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 00:35
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『麻布十番駅』
久しぶりに降りました。 今回は『麻布十番駅』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 23:09
花めぐり 2013 〜湯島天神に行ってきました(^−^)
近所を歩いていると、所々で梅を見かけます。 まだ5分咲きくらいのものもあれば、すでに満開の木もあります。 春の訪れが近づいているような気分になります(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 23:35
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『門前仲町駅』
続いて『門前仲町駅』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 01:28
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『森下駅』
続いて『森下駅』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 00:37
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『新御徒町駅』
こちらは初めて降りた駅でした。 今回は『新御徒町駅』です(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 23:35
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『飯田橋駅』
続いて『飯田橋駅』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/19 00:39
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『牛込神楽坂駅』
こちらの駅はたまに利用します。 今回は『牛込神楽坂駅』です(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 23:37
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『牛込柳町駅』
続いて『牛込柳町駅』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/12 00:20
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『若松河田駅』
また一駅進みます。 今回は『若松河田駅』です(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/11 23:35
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『東新宿駅』
続いて『東新宿駅』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 01:32
酉の市に行きました(^−^)
20日は「二の酉」でした。 ということで、今年も「酉の市」に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 00:05
車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『本八幡駅』
続いて『本八幡駅』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 00:31
そして、深大寺へも…(^−^)
バラを見た後、芝生広場の方へも行ってみました。 そちらでも綺麗な花が咲いていました(^−^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 00:10
そして、高麗川から川越へ…(^−^)
今回もまた高麗・巾着田を訪れた後に寄り道しました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 00:05
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『小川町駅』
順調に進んでいます(^−^) 今回は『小川町駅』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 23:14
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『新宿三丁目駅』
続いて『新宿三丁目駅』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 00:20
電車に乗って(^−^) 〜東京散歩編 (8)
《スタンプ編》で訪れた『高島平駅』や『新高島平駅』、『西高島平駅』。 都立赤塚公園から“東京大仏”のある乗蓮寺まで歩いてみました(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 22:39
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『西高島平駅』
続いて『西高島平駅』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 00:24
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『西巣鴨駅』
またまた一駅進みます(^−^) 今回は『西巣鴨駅』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 23:47
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『巣鴨駅』
続いて『巣鴨駅』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/04 00:46
花めぐり 〜白山神社の紫陽花がきれいでした(^−^)
前回の“スタンプ編”で訪れた白山神社。 紫陽花がきれいでした(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 00:10
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『白山駅』
続いて『白山駅』です(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/27 01:48
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『御成門駅』
また一駅進みます。 今回は『御成門駅』です(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 23:06
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『芝公園駅』
続いて『芝公園駅』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 02:43
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『本所吾妻橋駅』
続いて『本所吾妻橋駅』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 01:21
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『浅草駅』
都営地下鉄浅草線も終点が近づいてきました(^−^) 今回は『浅草駅』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 23:35
電車に乗って(^−^) 〜東京散歩編 (7)
《スタンプ編》で訪れた『日本橋駅』。 地上に出て、少し歩いてみました(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/25 03:36
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『大門駅』
さらに都営地下鉄浅草線を進む。 今回は『大門駅』である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 23:03
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『馬込駅』
新シリーズ第2回目である今回のスタンプは『馬込駅』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/07 01:01
明神様でも猫と出会って(^−^)
今月もまた神田明神へ参拝に行くと…、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 00:48
酉の市に行きました(^−^)
今日は「二の酉」。 ということで、「酉の市」に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 23:47
“名探偵”も好きな…(^ー^)
前々回、「地下鉄を途中下車し…」と書き始めました。 それは東京メトロ南北線の「西ケ原」駅でした。 実は旧古河庭園を訪れる前に寄ったところがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 01:23
そして、深大寺へも…(^−^)
神代植物公園内を散策した後、深大寺門から出ました。 こちらにも門があることを知ったのは、昨年訪れた後でした。 なので「次は深大寺にも寄ろう」と思っていました(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/21 00:15
小さな旅 〜今年も高麗・巾着田へ (^−^) C
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 23:58
願うばかりです。。。
火曜日、神田明神に寄った。 境内に入ると、本殿の横の何か大きなものが気になった。 「何だろ?」 よく見てみると、ビックリ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 23:20
今月もまた…(^−^)
今月もまた月初ということで神田明神を参拝した。 先月にも訪れているものの、何だか妙に久しぶりのような気がした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 22:35
電車に乗って(^−^) 〜東京散歩編 (5)
今月も月初ということで、午後から時間ができたため神田明神を参拝した。 「今月も来れた」という気持ちが、心を楽にしてくれる。 特にお願い事をするわけではないが、今日も気持ちがすっきりする感じになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 22:45
悪い夢を食べてくれます(^−^)
私の住まいには、昔から神棚がある。 普段は特別なことをしなかったが、正月の三が日は家族揃って手を合わせた。 今も正月になると手を合わせ、その他でもたまに気が向くと手を打つ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 22:45
電車に乗って(^−^) 〜東京散歩編 (4)
以前にも書いたことがあるかもしれないが、一昨年前から月初に神田明神を参拝する。 初詣でも訪れる神社である。 中央線に乗って御茶ノ水駅で降りた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 23:49
酉の市に行きました(^−^)
今日は「二の酉」です。 ということで、「酉の市」に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 23:28
酉の市に行きました(^−^)
今日は、「二の酉」。 ということで、近くの神社で行われている「酉の市」に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 23:51
「初詣は2日」の話。(^−^)
以前にも書いていますが、学生時代に読んだ本や卒業論文がきっかけで、 私も神田明神へ参拝するようになりました。 もう15年以上になるでしょうか? 毎年1月2日には、初詣に訪れます。 「初詣は2日に明神様」というのは、もはや私にとって決まりごとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 23:24
酉の市に行きました(^−^)
今日は、「二の酉」。 ということで、「酉の市」に行ってきた。 酉の市へは、ここ何年か続けて二の酉のときに訪れる。 毎年その度に、あらためて1年を早く感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 23:58
旅に出ました(^−^) D
出町柳の停留所でバスを降り、加茂大橋に向かって歩く。 気持ち良さそうな川原が見えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 01:00
旅に出ました(^−^) C
南禅寺で写真を撮りたかった場所があった。 それは「水路閣」。 以前訪れたときはカメラを持っていなかったため、「次はぜひ写真に!」と思っていたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/19 23:58
旅に出ました(^−^) B
京都までの途中、電車の窓から見える景色は霞が掛かっていた。 ところによっては、10mくらい先も見えないほどだった。 大垣から米原の途中でも、山の上から下へ霧が掛かっていたから、 11日の朝はわりと広い地域で、そんな天候だったのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/18 02:47
旅に出ました(^−^) A
「ムーンライトながら」が小田原駅に到着する前に日付が変わる。 いつもなら普通に起きている時間なのに、急に眠くなった。 以前、同じように「…ながら」に乗った際は眠れなくて困ったため、実は今回も心配していた。 だが、心配はいらなかったようだ。 静岡駅までは何となく覚えているものの、以後はすっかり眠ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 02:06
私の街 〜沼袋・清谷寺
区内の沼袋町内には、寺院が多い。 以前に紹介したことのある『禅定院』もその1つ。 また『実相院』も古く、『禅定院』と同じように室町時代初期が寺の起源という。 今回の『清谷寺』も、詳しいことはわからないようだが、同じ頃の開山と推測されるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 23:58
私の街 〜初薬師
今年最初の《私の街》です。 スタートから丸2年になり、当ブログでも最長の連載テーマとなりました。 今年も「火曜日は《私の街》」ということで続けたいと思います。 しかし、5月か6月で一旦お休みし、リニューアルを考えています。 まだ具体的なことは考えてはいませんが、今年もどうぞお付き合いください(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 23:58
私の街 〜泉岳寺
昨年の12月第2週の《私の街》で、『万昌院功雲寺』を紹介した。 こちらには「忠臣蔵」で知られる吉良上野介の墓がある。 一方、多くの人がご存知であろう。 浅野内匠頭や赤穂浪士の墓所は港区高輪の泉岳寺にある。 『泉岳寺』には思い出がある。 12月第2週の今回、12月14日に近いことから今年は泉岳寺を訪れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 23:59
今日は、「酉の市」でした(^−^)
今夜は、「酉の市」に行ってきた。 昨年訪れたのも同じ「二の酉」のときだったが、1年経つのは早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 23:56
今年も秋祭りへ(^−^)
今日は各地でお祭りや運動会などが多かった模様。 秋らしい気持ちのいい天気だったこともあり、どこも賑わったことだろう。 通りかかった小学校の校庭では、幼稚園児が運動会をしていた。 周りでご家族が一生懸命にカメラを構えている様子は、和やかな風景に見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 23:57
私の街 〜東中野から大久保
今回は、予告どおり『東中野から大久保』である。 14年前になるが、転職をして最初の勤務先がこちらだった。 環境が変わり、慣れないことも多かったものの、気持ちの面でゆとりが持てるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 23:54
私の街 〜新井薬師の骨董市
先週の土曜日、テレビ東京系で放送している『出没!アド街ック天国』を見た。 この日のテーマは「新井薬師」。 「新井薬師」を中心に、わりと広い範囲にスポットが当たっていたように思うが、 地元だけあって、ベスト30のほとんどを「あっ、あそこだ」とわかるのが嬉しい。 この番組は、よく見る番組である。 自分が知っている街、馴染みのある街がテーマのときは特に嬉しくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 23:56
私の街 〜神田明神
前回の予告では『御茶ノ水』としたが、今回は御茶ノ水駅が最寄り駅の『神田明神』。 JR御茶ノ水駅の聖橋口の改札を出て、聖橋を渡る。 橋から見える両脇の景色は、都内でも好きな風景の1つ。 その風景も、特に秋葉原側はここ何年かでだいぶ変わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 23:53
私の街 〜禅定院の牡丹
沼袋にある禅定院というお寺は、昨年に紹介した。 その際、境内の牡丹が見ごろだった。 先日に沼袋駅で降りると、今年も牡丹の案内看板が出ていたので寄ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/24 23:53
私の街 〜愛宕山
新年度になり、学校を卒業して新たに社会人になった人もいるだろう。 私が大学を卒業して社会人となったのは、16年前のことである。 ある自動車メーカー系の新車販売会社に入社した。 緊張しながら、期待と不安が入り混じった気持ちで入社式に出席したのを覚えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 23:57
私の街 〜万昌院功運寺
先週の予告では『銭湯』としていたが、その後で思い出したことがあった。 12月14日は、「忠臣蔵」でお馴染みの赤穂浪士討ち入りの日である。 「忠臣蔵」というと、東京では赤穂浪士の墓のある泉岳寺や吉良邸のあった本所が有名だが、 中野区にも関わりのある場所があった。 討ち果たされた吉良上野介の墓が、区内の『万昌院功運寺』にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 23:58
酉の市に行ってきました(^−^)
今日は、「二の酉」。 《私の街》で先日紹介した『北野神社』に先ほど行ってきました(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 23:58
私の街 〜北野神社
『北野神社』は、「中野通り」 を北上し、「新井五差路」交差点の先にある。 新井薬師公園のとなりにある神社で、中野通りを挟んで反対側には「新井薬師」がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 23:58
私の街 〜江古田氷川神社
前回、お祭りの様子を紹介した『江古田氷川神社』。 区内にはいくつか氷川神社があるが、どれも歴史が古い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/10 23:58
私の街 〜百観音明治寺
区内沼袋には、寺院がいくつかある。 今回の『百観音明治寺』もその一つ。 境内の一部は児童遊園になっているのだが、落ち着いた雰囲気で、たまに散歩で立ち寄る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 23:53
私の街 〜沼袋氷川神社
西武新宿駅や高田馬場駅から西武新宿線の下り電車に乗る。 沼袋駅の手前で電車が減速し始めると、進行方向右手に神社の鳥居が見える。 『沼袋氷川神社』である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/04 23:57
私の街 〜沼袋・禅定院
今回の《私の街》は、沼袋にある『禅定院』というお寺である。 前回、最初の予告を変更して再度予告しなおした。 実は今、禅定院の境内に咲いている牡丹が見ごろなのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/02 23:44
私の街 〜新井薬師
ここ数日、暖かな日が続いている。 桜の花もほころび、木によっては満開になっている。 今回の《私の街》は、桜の名所でもある『新井薬師』である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 23:57
秋祭り
今日は、少し離れた神社の秋祭りを見に行った。 江古田氷川神社の例祭である。 10月の第一土・日曜と決まっていた。 私の住む地域は、沼袋氷川神社の氏子なので、 言ってみれば“となり村のお祭り”になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/02 23:54

トップへ | みんなの「寺・神社」ブログ

BIGLOBE
風吹く丘の大きな緑の木 寺・神社のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる