アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
ありました(^−^)
ありました(^−^) 先々月、「カール」の東日本で販売を終了することが話題になりました。 子どもの頃から親しみのあるお菓子なので、寂しい気持ちになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 20:16
ちょっと寂しいです…。
それを知ったときは、思わず「えっ!?」とビックリしました(^^; 明治の「カール」が東日本で販売を終了するというニュースです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 21:29
塩分の話。
今週、新聞やニュースで日本人の塩分摂取量に関して報じられた。 全体的に日本人の1日における塩分摂取は約14gになるらしい。 塩分の取りすぎが指摘されている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/12 21:48
同い年です(^−^)
同い年です(^−^) たまに食べたくなるスナック菓子があります。 明治の「カール」です(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/21 23:29
私のベスト3 〜好きな「おでん」といえば…(^−^)
今年の秋は急に涼しくなった感じがします。 この前までは冷たい麦茶を好みましたが、近ごろは温かい緑茶が美味しいです(^−^) 食べ物もコンビニで「おでん」が気になり始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/06 23:27
キャラメルの話。
キャラメルの話。 朝日新聞の夕刊を読んだ。 1面に発売から100年が経つ商品の記事があった。 その記事によると、今月10日で「森永ミルクキャラメル」が“100歳”を迎えるという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 23:32
続・美味しかったです(^−^)
続・美味しかったです(^−^) 一昨年の11月に話題にした「マルちゃん正麺」。 その後もたまに買い求め、自分で作って美味しくいただいています(^ー^) 他のメーカーにも同じような商品がある中、私は「マルちゃん正麺」が気に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/10 23:15
ビーフシチューの話。
「そういえば、そんなことがあったなぁ…」 頭の中で“記憶”はどのように収められているものなのだろう? もう何年も思い出さなかったことを、ある日突然思い出して驚くことがある。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/18 23:40
美味しかったです(^−^)
美味しかったです(^−^) 「マルちゃん正麺」です(^−^) CMを見て関心が湧き、スーパーに寄ったときに買ってきました。 作って食べてみると、思っていた以上に美味しくてビックリしました(^ー^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 23:21
卵かけご飯に“ちょい足し”するなら何?
そのままの“卵かけご飯”でも十分なのですが、“ちょい足し”するならば… 「海苔かつお」のふりかけ、または「七味」を足すのが好きです(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 23:50
大好きなハンバーグはどれ?
チーズハンバーグです(^−^) 他のハンバーグも好きですが、1つだけ選ぶならば、これしかありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/22 23:55
食パンは何枚切りが好き?
6枚切りです(^−^) しっかり食べられる感じがします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 23:10
お弁当の話。
毎週土曜日、朝9時30分からテレビ朝日で『食彩の王国』という番組が放送されている。 ちょうど出掛ける前であるため、いつも準備をしながら見ている番組である。 こちらは東京ガスの提供の番組なのだが、番組の途中で流れるCMがとても良い。 初めて見たときは感動的な気持ちになって涙が出た。 その後も何度見ても心が温かくなる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/11 22:41
卵かけご飯、あなたはどうやって食べる?
選択肢の中から選ぶと、「別の器で卵をほぐしご飯にかける」です(^−^) 卵はしっかりかき混ぜます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/09 23:45
「我ながらセコイ」と思うこと、こっそり教えて
自分でも可笑しくなることがあるのですが… チーズとか羊かんなどのように、棒状になっている食べ物がありますよね? 食べるときには、皆さんも包丁やナイフで切ると思います。 「厚く切ったほうが好き」という人が多いのだろうと想像しますが、 実は…私は薄く切ったほうが好きなのです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 23:44
深夜に食べたくなるものは何?
基本的に何か食べたくなっても食べないようにしているのですが… 深夜まで何かやっていて、どうしても空腹になったときは、「そば」が食べたくなります。 温かいそばです(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/25 23:05
ショートケーキのイチゴ、いつ食べる?
特に決めているわけではありませんが、「ケーキを食べている途中で」ですね(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 23:27
1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする?
この中で選ぶとしたら… 「カレー」です(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/12 23:18
おでんの具で一番好きなのはこれ!
「ちくわぶ」です!(^○^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 23:44
たいやきはどこから食べる?頭から?それともしっぽから?
頭から食べます(^−^) しっぽから食べると、何だかたいやきに悪いような気がして…(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 23:37
カレーの話。
「なんだか、食べるのも面倒だ…」 あまりに暑いと、食欲が湧かなくなることがある。 皆さんは、いかがですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 23:47
おでんの話。
昨日は突風や横殴りのような強い雨に参ったが、12月にしては変に思うくらい暖かく感じた。 一転、今日は風が冷たく寒い。 晩秋も終わりなのだろう。 季節は本格的に初冬へと移り変わった印象を受ける。 となると、温かいものが食べたくなるものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/06 23:55
生姜焼きの話。
最近、「生姜焼き」が気に入っている。 外出したときに食堂など店で食べるのではない。 自分で作るのだ。 料理は気分転換になるから、それも良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/15 23:54
かき氷の話。
かき氷の話。 夏になると食べたくなるもの…。 その1つは、かき氷(^−^) よくコンビニで買って帰宅する。 ひと息落ち着いたところで食べると、何ともホッとした気持ちになるのがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 23:55
あんぱんって美味しいですよね(^−^)
あんぱんって美味しいですよね(^−^) 大げさに何か食べたいわけでもないが、ちょっとだけ何か口にしたいときが、たまにある。 皆さんは、どうだろうか? そんなとき、私が思うのは… 「あんぱん、食べたいなぁ〜」 …こんな風に思うのは、私だけだろうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/20 23:49
そうめんの話。
雨が降ればジメジメと蒸し暑く感じ、晴れればまた汗ばむ暑さを感じる。 梅雨明けはまだ先のようだが、夏が近づいてきた。 食事もさっぱりとしたものが食べたくなることがある。 そんなとき、「そうめん」は手ごろでいい。 茹でる時間も短く、冷水と氷の入った器に盛り付けると涼しさが出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 23:58
ペコちゃんも泣いているはずです。。。
ペコちゃんも泣いているはずです。。。 先週から続いている『不二家』の報道。 15日は、社長が責任を取り辞任を表明した。 それにしても、何ともお粗末であり、何とも残念である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 01:24
食べ物の思い出の話。〜M
前回、予告で書いた「何て美味しいんだろう…」と涙が出るくらい美味しく思った食べ物。 それは「あんぱん」である。 製法が違うとか、材料が違うとか、特別でもなんでもない。 市販されている、ごく普通の「あんぱん」である。 “あのとき”食べた「あんぱん」は今も忘れられない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/15 23:57
食べ物の思い出の話。〜J
「子どもの頃は苦手だったのに、大人になったら好物になった」 そんな食べ物はないだろうか? 私には、いくつかある。 単に“食わず嫌い”だったこともあったが、変わった一番のきっかけは、 社会人になってお酒を飲む機会が増えたからだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/17 23:59
食べ物の思い出の話。〜F
初めて自分一人で作った料理は、「カレーライス」だと思う。 小学生の高学年の頃だっただろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/20 23:58
食べ物の思い出の話。〜E
『寿司』というと、私が子どもの頃は特別な機会でもなければ食べることがなかった。 しかし近年、回転寿司や持ち帰り寿司のお店が増え、以前と比べると身近になってきたように感じる。 私も寿司は大好きで、食べる機会が増えた。 時々、無性に食べたくなることもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/13 23:58
食べ物の思い出の話。〜D
食べ物の思い出の話。〜D 私がよく寄るコンビニは、「サンクス」か「セブンイレブン」である。 特に「サンクス」は最も住まいから近いことから、利用することが多い。 昨日も、帰宅の途中で飲み物を購入するために立ち寄った。 紙パックの飲み物のコーナーで選んでいると、目に留まるものがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 23:53
食べ物の思い出の話。〜C
前回に続き、苦手な「きのこ」の話である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/29 23:58
食べ物の思い出の話。〜B
前回は大好物である「蕎麦」の話をしたので、今回は嫌いな食べ物の話をする。 本当なら、感謝して何でもいただくのが良い。 だけど、どうしても…これだけは苦手なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/22 23:58
食べ物の思い出の話。〜A
前回から書き始めた食べ物に関する思い出の話。 その2回目は、前回の「しょう紅熱」で入院した後の話である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 23:59
食べ物の思い出の話。〜@
しばらくの間、金曜日は食べ物の思い出話をしたいと思います(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 23:54
好きな絵本 〜『からすのパンやさん』
好きな絵本 〜『からすのパンやさん』 先週に続き、好きな絵本の話である。 こどもの頃から、私は絵本が好きだ。 いくつになっても、読むと心が暖かくなる。 こどもの頃は特に、絵を見て、お話を読んで、いろいろと想像するのが好きだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 23:57
もうすぐお正月。
もうすぐお正月。 ここ何年か、12月の下旬は親戚の米屋を 毎日手伝っている。 20日すぎから大晦日まで休みはない。 クリスマスも関係ない。 慌しく、一気に毎日がすぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/28 23:56
ニンニク醤油
ニンニク醤油 昨日の「今夜の晩ご飯」で 「ここ数年漬けているニンニク醤油…」と書いたところ、 作り方のリクエストがあったのでご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/04 01:53
夏の楽しみの話。
「夏の楽しみ」というと、何を思い浮かべられるだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/30 00:04
今日の晩ご飯の話。
テレビに影響を受けること…ありませんか?(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 23:53

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

BIGLOBE
風吹く丘の大きな緑の木 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる