アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「公園」のブログ記事

みんなの「公園」ブログ

タイトル 日 時
花めぐり 〜旧古河庭園に寄りました(^−^)
花めぐり 〜旧古河庭園に寄りました(^−^) 今日も朝から快晴です。 久しぶりに「旧古河庭園」に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 21:28
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 00:07
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @ 久しぶりに「神代植物公園」へ行ってきました。 昨年に続き、“春バラ”が目的です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 22:31
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) B
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) B 前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 16:42
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 00:02
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 昨日は久しぶりに国営昭和記念公園に行ってきました。 現在「Flower Festival 2017」が開催されています(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 23:08
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 00:05
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @ “花めぐり”が続きます。 今年もまた「京王百草園」に梅を観に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 22:45
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 00:05
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^) @ 今年最初の“花めぐり”です(^−^) 久しぶりに「浜離宮恩賜庭園」へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 23:17
気になります(^^;
気になります(^^; とある公園で見かけた看板。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 21:14
紅葉めぐり 〜水元公園に行ってきました(^−^) A
紅葉めぐり 〜水元公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 00:08
紅葉めぐり 〜水元公園に行ってきました(^−^) @
紅葉めぐり 〜水元公園に行ってきました(^−^) @ これが今年最後の“紅葉めぐり”です。 メタセコイアの彩りを見に「水元公園」に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 23:17
紅葉めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) A
紅葉めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 00:28
紅葉めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) @
紅葉めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) @ 今年の“紅葉めぐり”も終盤です(^−^) また「六義園」を訪ねました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 23:06
紅葉めぐり 〜殿ヶ谷戸庭園に行ってきました(^−^) A
紅葉めぐり 〜殿ヶ谷戸庭園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/27 00:02
紅葉めぐり 〜殿ヶ谷戸庭園に行ってきました(^−^) @
紅葉めぐり 〜殿ヶ谷戸庭園に行ってきました(^−^) @ 一昨日の雪の後、冬寒さが増したように感じます。 しかし、晩秋の名残りのように都内の公園や庭園では紅葉が見ごろです。 朝から晴天だったので国分寺の「殿ヶ谷戸庭園」に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 19:17
紅葉めぐり 〜光が丘公園に行ってきました(^−^)
紅葉めぐり 〜光が丘公園に行ってきました(^−^) 「イチョウ並木の見頃は過ぎた」ということでしたが、光が丘公園に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 21:03
紅葉めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
紅葉めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/18 00:03
紅葉めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
紅葉めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 今年も“花めぐり”から“紅葉めぐり”に季節が移りました。 また気に入っている庭園や公園などを訪ねる予定です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 23:08
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 00:11
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @ 「秋のバラフェスタ」が始まったので、神代植物公園に行ってきました。 まだ蕾もありましたが、きれいに咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 22:20
花めぐり 〜昭和記念公園へ行ってきました(^−^)
花めぐり 〜昭和記念公園へ行ってきました(^−^) 久しぶりに昭和記念公園へ行ってきました。 お目当てはコスモスです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 20:13
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 00:03
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) @ 今年も東村山の北山公園へ菖蒲を見に行きました。 この時季の定番です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 23:33
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 00:03
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @ 久しぶりに神代植物公園へ行ってきました。 「春のバラフェスタ」が開催されています(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 22:18
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 00:03
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 今日の東京は晴天でした。 気温も上がり、暑いくらいです(^^; 気分転換に国営昭和記念公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 23:18
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 00:08
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 先日、久しぶりに国営昭和記念公園に行ってきました。 現在「Flower Festival 2016」が開催されています(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 22:55
花めぐり  〜狭山公園に寄りました(^−^)
花めぐり  〜狭山公園に寄りました(^−^)  続きます(^−^) 水曜日に西武プリンスドームへ行く途中、狭山公園に寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 00:06
花めぐり  〜小金井公園に行ってきました(^−^)
花めぐり  〜小金井公園に行ってきました(^−^) 満開だったソメイヨシノも散り始めました。 でも、雨が降ったわりに今週末はまだお花見ができそうです。 例年のように見に行く時間がないのですが、先日は小金井公園に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 22:17
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 00:06
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @ “まだまだ見頃”と聞き、今年もまた「京王百草園」に梅を観に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 23:08
公園の猫さん(^−^)
公園の猫さん(^−^) 「水元公園」では猫さんとも会えました。 池のそばにいた白猫さんです(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 22:44
紅葉めぐり 〜水元公園に行ってきました(^−^) A
紅葉めぐり 〜水元公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 22:39
紅葉めぐり 〜水元公園に行ってきました(^−^) @
紅葉めぐり 〜水元公園に行ってきました(^−^) @ 先日の“猫さん”と出会った公園は「水元公園」でした。 今年も紅葉のメタセコイアが素敵でした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 22:41
紅葉めぐり 〜殿ヶ谷戸庭園に行ってきました(^−^)
紅葉めぐり 〜殿ヶ谷戸庭園に行ってきました(^−^) こちらにも足を運びました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 22:48
紅葉めぐり 〜小石川後楽園に寄りました(^−^)
紅葉めぐり 〜小石川後楽園に寄りました(^−^) 近くまで行ったので、久しぶりに「小石川後楽園」に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 21:15
紅葉めぐり 〜光が丘公園に行ってきました(^−^)
紅葉めぐり 〜光が丘公園に行ってきました(^−^) 今年の“花めぐり”も終わり、“紅葉めぐり”の季節になりました。 また気に入っている庭園や公園などを訪ね歩きたいと思っています(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 21:52
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) B
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) B 前回、前々回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 00:03
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 22:37
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @ こちらも久しぶりです。 「秋バラが見頃」ということで神代植物公園に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 21:59
花めぐり 〜秋の昭和記念公園へ行ってきました(^−^) B
花めぐり 〜秋の昭和記念公園へ行ってきました(^−^) B もう1回、続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/16 00:06
花めぐり 〜秋の昭和記念公園へ行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜秋の昭和記念公園へ行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 00:02
花めぐり 〜秋の昭和記念公園へ行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜秋の昭和記念公園へ行ってきました(^−^) @ 久しぶりに昭和記念公園へ行ってきました。 この時季のお目当てはコスモスです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 22:10
花めぐり 〜ところざわのゆり園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜ところざわのゆり園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 00:03
花めぐり 〜ところざわのゆり園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜ところざわのゆり園に行ってきました(^−^) @ 先週、ライオンズ戦の観戦前に「ところざわのゆり園」に寄りました。 ゆりがきれいに咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 23:01
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 00:03
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) @
今年もまた東村山の北山公園へ菖蒲を見に行きました。 この時季の楽しみです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 22:48
10年経って…(^−^)
このブログを始めた頃、ブログタイトルについてを書いたことがある。 タイトルはあれこれ考えたのではなく、閃きのような感覚でタイトルを決めた。 しかし、単なる思い付きだったわけでもなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 21:56
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 00:18
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
4月中頃と言えば、こちらを訪れるのが定番になりつつあります。 また「国営昭和記念公園」に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 22:49
花めぐり  〜哲学堂公園に寄りました(^−^)
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 00:05
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に寄りました(^−^)
久しぶりに浜離宮恩賜庭園に寄りました。 菜の花が満開と聞いたからです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 22:07
花めぐり 〜越生梅林を訪ねました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 00:15
花めぐり 〜越生梅林を訪ねました(^−^) @
こちらは初めて訪れました。 埼玉・越生町の越生梅林です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 23:05
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 00:03
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
久しぶりに「国営昭和記念公園」に寄りました。 今年も何度か足を運ぶことでしょう。 その最初です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 22:14
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/06 00:07
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @
今年最初の“花めぐり”です(^−^) また「京王百草園」に梅を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 00:02
新宿御苑に寄りました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 00:24
新宿御苑に寄りました(^−^) @
昨日は暖かく感じましたが、また冬の寒さが戻るようです。 暦の上では春ですが、季節としての春はまだ先。 でも、少しずつ近づいているのでしょう。 その気配を感じたくなり、久しぶりに新宿御苑に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 23:01
久しぶりに井の頭公園に寄りました(^−^)
先日、久しぶりに井の頭公園に寄りました。 急に自然文化園にいるゾウの“はな子”さんに会いたくなったからです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/21 22:00
紅葉めぐり 〜水元公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 00:03
紅葉めぐり 〜水元公園に行ってきました(^−^) @
昨年に続き、今年も「水元公園」に行ってきました。 紅葉のメタセコイアが見頃でした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/09 22:30
こちらもきれいでした(^−^)
午後から時間ができたので、バスに乗って「石神井公園」に行ってきました。 すでに都内では紅葉が終盤の名所がありますが、こちらはまだきれいでした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 21:38
紅葉めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 00:04
紅葉めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) @
“紅葉めぐり”も終盤です。 今季もまた「六義園」へ足を運びました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 23:25
今年も庭園でスタンプを…(^−^)
今年も都立庭園で「紅葉めぐりスタンプラリー」が開催されました。 また参加することにしました(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 21:58
紅葉めぐり 〜殿ヶ谷戸庭園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 00:05
紅葉めぐり 〜殿ヶ谷戸庭園に行ってきました(^−^) @
こちらも“紅葉が見ごろ”と聞き、今年も「殿ヶ谷戸庭園」へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 23:27
紅葉めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/21 00:11
紅葉めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
今日の東京は雨でしたが、昨日は朝から晴天でした。 イチョウの並木道が見ごろということで、国営昭和記念公園に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/20 23:11
紅葉めぐり 〜小石川後楽園に寄りました(^−^)
久しぶりに「小石川後楽園」に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/19 22:16
紅葉めぐり 〜光が丘公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 00:03
紅葉めぐり 〜光が丘公園に行ってきました(^−^) @
イチョウが見事に黄色く色づいていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 23:18
紅葉めぐり 〜旧芝離宮恩賜庭園にも行ってきました(^−^)
「浜離宮恩賜庭園」の後は、近くの「旧芝離宮恩賜庭園」にも足を向けました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 00:03
紅葉めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^)
「色付き始め」と聞き、久しぶりに「浜離宮恩賜庭園」を訪れました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 22:58
旧古河庭園に行ってきました(^−^)
所用で近くまで行ったので、旧古河庭園に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/05 21:44
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に寄りました(^−^)
所用を済ませた後、地下鉄で足を延ばして「浜離宮恩賜庭園」に寄りました。 先日読んだ新聞にキバナコスモスの写真が掲載されていたからです(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 23:31
花めぐり  〜昭和記念公園のひまわりです(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 00:21
花めぐり  〜昭和記念公園のひまわりです(^−^) @
「今が見ごろ」と聞き、久しぶりに国営昭和記念公園に行ってきました。 お目当ては“ひまわり”です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 23:32
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行きました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 00:03
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 00:17
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行きました(^−^) @
白山神社の紫陽花に続き、花菖蒲を見に東村山の北山公園へ行ってきました。 今年も楽しみにしていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 23:39
その後、伸びたでしょうか?(^−^)
先日訪れた国営昭和記念公園にて。 「こもれびの里」の畑です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 23:45
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 00:23
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
また国営昭和記念公園に行ってきました。 シャーレ―ポピーが見ごろのピークでした(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 23:46
花めぐり 〜新宿御苑に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/17 00:12
花めぐり 〜新宿御苑に行ってきました(^−^) @
「今が見ごろ」と聞き、久しぶりに新宿御苑へ行きました。 バラがきれいに咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 23:38
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) B
もう1回、続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 00:03
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 00:19
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
近所の桜並木も葉桜になりました。 桜が散ると春の華やかさが終わった感じがしますが、まだ他にも春の花が咲いています。 「国営昭和記念公園」でチューリップが見頃と聞き、足を運んでみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 23:36
花めぐり  〜井の頭公園を歩いてきました(^−^)
そろそろ東京も見納めでしょうか? 近所でも桜が散ってきました。 でも花が散っていく様子も桜が素敵に感じるひとつです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 23:35
花めぐり 〜青梅の吉野梅郷に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/26 00:29
花めぐり 〜青梅の吉野梅郷に行ってきました(^−^) @
昨年に続き、今年も「見ごろになったら行こう!」と思っていました。 開花状況を確認し、また青梅の「吉野梅郷」を訪ねました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 23:26
庭園の猫さん(^−^)
前回から続きます(^−^) 園内を散策していると、また猫さんと会いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 00:17
花めぐり 〜春の浜離宮恩賜庭園に寄りました(^−^)
今日も気持ちの良い晴天でした。 昼に築地で食事をした後、「浜離宮恩賜庭園」に寄りました。 菜の花が見ごろを聞いたからです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 22:50
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/14 00:39
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @
今年も「京王百草園」に梅を観に行きました。 晴天で暖かく、気持ち良く園内を歩きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 00:24
井の頭公園に行ってきました。
週末に見たニュースで「井の頭公園」のことが伝えられた。 水質改善のため、池の水が抜かれたとのこと。 干し上がった池からは魚などの生物が別の池に移されたという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/29 23:31
庭園や公園の猫さん(^−^)
今年も“紅葉めぐり”で訪れた庭園や公園で猫と会えました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/10 22:24
紅葉めぐり2013 〜水元公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/08 00:57
紅葉めぐり2013 〜水元公園に行ってきました(^−^) @
今年の“紅葉めぐり”もこれで最後になるかと思います。 以前から訪れてみたかった「水元公園」に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 23:13
紅葉めぐり2013 〜六義園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 00:21
紅葉めぐり2013 〜六義園に行ってきました(^−^) @
今年の“紅葉めぐり”も終盤です。 また「六義園」に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 23:16
紅葉めぐり2013 〜殿ヶ谷戸庭園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/27 01:36
紅葉めぐり2013 〜殿ヶ谷戸庭園に行ってきました(^−^) @
“紅葉が見ごろ”と聞き、「殿ヶ谷戸庭園」へ行ってきました。 初めて訪ねる庭園です。 景観がよく、感激しました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 23:44
紅葉めぐり2013 〜旧芝離宮恩賜庭園にも寄りました(^−^)
「浜離宮恩賜庭園」の後、せっかくなので「旧芝離宮恩賜庭園」にも寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 00:36
紅葉めぐり2013 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^)
都内の公園や庭園でも紅葉が進んでいます。 「小石川後楽園」に続き、「浜離宮恩賜庭園」にも足を運びました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 23:19
紅葉めぐり2013 〜小石川後楽園に寄りました(^−^)
午後からの予定に合間ができたので、小石川後楽園に寄りました(^−^) こちらの庭園もモミジが色付いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 23:16
紅葉めぐり2013 〜光が丘公園に行ってきました(^−^)
いつも都内の公園を訪ねる時はこちらのHPを見ています。 桜やバラの開花状況や紅葉の色づき具合なども、こちらを参考にしています(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 23:10
紅葉めぐり2013 〜清澄庭園に行ってきました(^−^)
地下鉄を途中下車して寄ってきました。 昨年も訪れた「清澄庭園」です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/08 23:15
庭園の猫さん(^−^)
先日訪れた旧古河庭園でも猫と会いました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 00:03
気持ちが和らぎました(^−^)
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/03 00:37
花めぐり2013 〜旧古河庭園に行ってきました(^−^) @
今年も神代植物公園に続き、旧古河庭園へもバラを観に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 23:37
今日の猫さん(^−^)
今日は相手にしてもらえました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 23:36
花めぐり2013 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 00:28
花めぐり2013 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 23:27
花めぐり2013 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @
また今年も調布市にある神代植物公園へ行ってきました。 もちろん目的は「バラ」です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/18 23:51
花めぐり2013 〜また昭和記念公園へ行きました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 00:01
花めぐり2013 〜また昭和記念公園へ行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 23:32
花めぐり2013 〜また昭和記念公園へ行きました(^−^) @
今日は気持ちのいい秋晴れでした。 聞けばコスモスが見頃とのこと。 春のチューリップに続き、今年の秋も国営昭和記念公園を訪ねました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 23:04
海側から見た風景も良かったです(^−^)
前回から続きます。 若洲公園の海沿いから有明やお台場方面の景色も良かったです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/12 23:45
今日の猫さん(^−^)
今日は江東区の若洲公園へ行ってきました。 そこで猫と会いました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 11:00
電車に乗って(^−^) 〜寺社めぐり編 『東京十社めぐり』 B
今回は『王子神社』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 23:18
花めぐり 2013 〜飛鳥山公園に寄りました(^−^)
都バスに乗って王子まで行きました。 帰りに飛鳥山公園に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 23:41
暑くなりますね…(^^;
2,3日ほど過ごしやすく感じましたが、今日は少し蒸し暑い1日でした(^^; 外出先では汗を拭きながら歩き回りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/28 23:24
花めぐり 2013 〜東村山・北山公園へ行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 00:54
花めぐり 2013 〜東村山・北山公園へ行きました(^−^) @
紫陽花も好きな花ですが、この時季は菖蒲にも心和みます。 今年もまた東村山の北山公園へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 23:38
今日の猫さん(^−^)
先週で一旦終了した『電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd』。 1年以上続けたので、今はポッカリと穴が開いたような気持ちです…。 週末も話題が見つからず更新できなかったので、“猫さん”に助けてもらうことにします(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 23:56
今日の猫さん(^−^)
夕方、帰り道の途中で公園に寄りました。 また入り口付近に猫たちがいました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/05 22:40
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『光が丘駅』
初めは長く掛かりそうに思いましたが、今はあっという間に感じます。 最後の駅に着きました。 今回は『光が丘駅』です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 23:30
花めぐり 2013 〜新宿御苑のバラがきれいでした(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/24 00:25
花めぐり 2013 〜新宿御苑のバラがきれいでした(^−^) @
天気が良かったので、地下鉄を途中下車して新宿御苑に寄りました。 バラがきれいに咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 23:49
また昭和記念公園に行ってきました(^−^)
今日は晴天。 所要を済ませた後、少し足を伸ばして国営昭和記念公園に行ってきました。 緑の多い公園を歩きたくなったのです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 23:51
今日の猫さん(^−^)
昨日の帰り道、いつもの公園の横を歩いていると猫が飛び出してきました。 ほんの1mほど先のことでした。 でも、何か考え事でもしていたのでしょうか? 猫は私の方をまったく見ていません。 どうやら、私に気付いていないようです(^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 23:26
今日の猫さん(^−^)
連休は晴天が続きました。 いつもの公園に寄ると木々の新緑と陽射しが心地良く感じました。 そして、猫とも出会いました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 23:19
公園の猫さん(^−^)
昭和記念公園でも猫と会いました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 00:19
花めぐり 2013 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) チューリップの他にも、きれいな花が咲いていました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 00:14
花めぐり 2013 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
暖かくなる前は3月の終わりから今月にかけて桜を見て回るつもりでした。 でも開花が早かったため、“花めぐり”の予定も前倒しになりました(^^; 東京では見頃がすぎ、春が通り過ぎてしまった感じがします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 23:55
花めぐり 2013 〜春の浜離宮恩賜庭園へ行きました(^−^)
梅に続き、菜の花も見たくなりました(^−^) 訪ねたのは浜離宮恩賜庭園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 23:35
花めぐり 2013 〜青梅の吉野梅郷に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 00:33
花めぐり 2013 〜青梅の吉野梅郷に行ってきました(^−^) @
東京でも桜が開花し、今日明日で満開になるところもあるようです。 暖かい日が続いたとはいえ、さすがに早い感じがします。 “花めぐり”の予定も組み直しているところです(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/22 23:22
花めぐり 2013 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 00:30
花めぐり 2013 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @
今年もまた京王百草園に梅を観に行きました。 春の訪れを感じてきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 23:35
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『赤羽橋駅』
続いて『赤羽橋駅』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 01:45
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『大門駅』
わりとよく訪れる駅です。 今回は『大門駅』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 23:35
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『汐留駅』
続いて『汐留駅』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 00:57
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『清澄白河駅』
また一駅進みます。 今回は『清澄白河駅』です(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/05 23:22
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『上野御徒町駅』
こちらへは昨年の暮れに訪れました。 今回は『上野御徒町駅』です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 23:45
今日の猫さんとスズメたち(^−^)
帰り道、私の前を猫がピューと横切りました(^−^) 駐車場の車の下へ入って行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/13 23:31
庭園でもスタンプを…(^−^)
“紅葉めぐり”では5つの都立庭園を訪ねました。 他にも紅葉の名所はありますが、都立庭園を巡ることにしたのには理由がありました。 “スタンプラリー”が開催されていたからです(^−^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/10 23:07
庭園の猫さん(^−^)
先日の写真なのですが… “紅葉めぐり”で訪れた庭園で猫と出会いました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 23:23
紅葉めぐり 〜旧芝離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^)
都内の名所を訪ねる“紅葉めぐり”。 今回は旧芝離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 00:12
紅葉めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 00:21
紅葉めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) @
今週は六義園にも行ってきました(^−^) こちらも紅葉が見頃でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 23:42
紅葉めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^)
都内の名所を訪ねる“紅葉めぐり”。 今回は浜離宮恩賜庭園です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/30 00:02
紅葉めぐり 〜清澄庭園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 00:01
紅葉めぐり 〜清澄庭園に行ってきました(^−^) @
続いての“紅葉めぐり”は清澄庭園です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 23:36
紅葉めぐり 〜小石川後楽園に行ってきました(^−^)
先日の「光が丘公園」に続き、“紅葉めぐり”に出掛けました。 今回は小石川後楽園です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 00:07
紅葉めぐり 〜光が丘公園に行ってきました(^−^)
関東も高尾山や箱根、長瀞の方では今が紅葉の見頃だそうです。 一方、平野部でも公園や庭園の木々、街路樹などが色づいてきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/18 22:54
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『一之江駅』
都営地下鉄新宿線も終点が近くなってきました(^−^) 今回は『一之江駅』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 23:48
ホッとするような空でした(^−^)
先日のことです。 帰り道の途中、いつもの公園に寄ってみました。 電車の窓から見えた空の色が温かだったからです(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/09 23:23
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『大島駅』
こちらは25年ほど前に初めて降りた記憶があります。 今回は『大島駅』です(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/30 23:36
花めぐり 〜旧古河庭園に行ってきました(^−^) B
前回、前々回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/26 00:04
花めぐり 〜旧古河庭園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 23:20
花めぐり 〜旧古河庭園に行ってきました(^−^) @
今年もまた神代植物公園に続き、旧古河庭園へもバラを観に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 22:12
そして、深大寺へも…(^−^)
バラを見た後、芝生広場の方へも行ってみました。 そちらでも綺麗な花が咲いていました(^−^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 00:10
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) B
前回、前々回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/19 00:05
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 23:05
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @
今年もまた調布の神代植物公園にバラを観に行きました。 ちょうど見頃で、とてもきれいでした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 23:18
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『住吉駅』
こちらも初めて降りた駅でした。 今回は『住吉駅』です(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 23:06
その 空と雲と大きな木に…(^−^)
昭和記念公園へ行ったときには、この木を必ず見ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 00:05
花めぐり 〜また昭和記念公園へ行ってきました(^−^) B
前回、前々回から続きます(^−^) “モアモア”も見たかった花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 00:53
花めぐり 〜また昭和記念公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) 「花の丘」の方にも行ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 23:40
花めぐり 〜また昭和記念公園へ行ってきました(^−^) @
春にはチューリップを見に行きましたが、秋もまた再び国営昭和記念公園を訪れました。 お目当てはコスモスです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 23:30
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『市ヶ谷駅』
続いて『市ヶ谷駅』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 00:39
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『新高島平駅』
終点に近づきました(^−^) 今回は『新高島平駅』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 23:31
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『高島平駅』
続いて『高島平駅』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/08 01:42
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『蓮根駅』
続いて『蓮根駅』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 01:21
花めぐり 〜六義園の紫陽花もきれいでした(^−^)
前々回の“スタンプ編”で訪れた六義園。 こちらも紫陽花がきれいでした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 00:18
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『千石駅』
また今週も進みます(^−^) 今回は『千石駅』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 23:33
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 00:56
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 23:43
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) @
明日から雨が続くようです。 でも、今日は晴れて少し暑いくらいでした。 せっかくの晴天だったので、東村山へ花菖蒲を観に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 23:34
花めぐり 〜昭和記念公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます。 チューリップだけでなく、ポピーもきれいでした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/27 00:10
花めぐり 〜昭和記念公園へ行ってきました(^−^) @
チューリップが見頃と聞き、また昭和記念公園に行ってみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 00:24
花めぐり 〜昭和記念公園にも行ってきました(^−^)
前回の京王百草園を訪れた後、立川の昭和記念公園へも行ってみました。 こちらも梅や菜の花がきれいに咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/31 00:10
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^)
今週は青梅の吉野梅郷を訪れるつもりでした。 ところが開花情報を確認すると一部は見頃のようですが、まだ全体的には満開ではない様子。 「それならば…」と、京王百草園へ行ってみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 23:14
花めぐり 〜浜離宮庭園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます。 菜の花だけでなく、梅もきれいでした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 00:10
花めぐり 〜浜離宮庭園に行ってきました(^−^) @
朝、テレビをつけると天気予報で浜離宮庭園の菜の花を紹介していた。 ちょうど近くまで行ったため、午後から寄ってみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 00:05
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『五反田駅』
今回は『五反田駅』です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 23:02
花めぐり 〜哲学堂公園に行ってみました(^−^)
一昨日は晴天で春を思わせるような陽気でした。 開花が遅れ気味という梅が咲いているのでは?と思い、哲学堂公園まで歩いてみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 00:15
いい具合に力が抜けました(^−^)
公園に寄った。 寒い時期は夕方の風景が気に入っている。 鉄塔の向こうの空がオレンジ色になり、天気がいいと富士山も見える。 何度見ても、ホッとした気持ちになる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 23:22
花めぐり 〜池上梅園に寄りました(^−^)
日付が変わって昨日は、春を思わせるような暖かさだった。 今月は例年以上に寒かったため、気持ちも和らぐ感じがした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 00:46
また、旧古河庭園に行きました(^−^)
急に思い立ち、途中下車して京浜東北線の「上中里駅」で降りました。 先日は六義園で紅葉を見ましたが、旧古河庭園の紅葉も見てみたくなったのです。 ということで、寄ってみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 23:48
雲のない青空だったので…(^−^)
12月…。 早いもので今年も最後の月に入った。 この時期になると毎年思うことだが、あっという間に1年が過ぎる。 もう1週間もすると気忙しい気持ちになってくるだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 23:24
六義園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 00:05
六義園に行ってきました(^−^) @
時計を見ると、午後3時半を過ぎたところ。 降りようと思っていた駅で降りるのをやめ、駒込駅まで行くことにした。 六義園に寄ってみたくなったからだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/30 00:30
旧古河庭園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 00:10
旧古河庭園に行ってきました(^−^) @
地下鉄を途中下車し、ちょっと寄り道しました(^−^) 「旧古河庭園」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 22:46
神代植物公園に行ってきました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 21:51
神代植物公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 01:00
神代植物公園に行ってきました(^−^) @
先週に続き、今週も都内の公園に花を観に行きました(^−^) 訪れたのは、調布の神代植物公園です。 バラがとてもきれいでした(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 23:20
その 大きな木はいつでも…
昭和記念公園に行くと、この木が見たくなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 23:10
昭和記念公園へ行ってきました(^−^) 〜秋編 C
前々回、前回から続きます(^−^) 「原っぱ東花畑」でも、コスモスがきれいに咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 00:25
昭和記念公園へ行ってきました(^−^) 〜秋編 B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 23:30
昭和記念公園へ行ってきました(^−^) 〜秋編 A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 00:43
昭和記念公園へ行ってきました(^−^) 〜秋編 @
先日、高麗の巾着田に行ったとき、コスモスもきれいでした。 ただ、台風で倒され、咲いている花が思っていたよりも少なかったことが残念でした。 なので、見頃になったら国営昭和記念公園へ行こうと思っていました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/12 23:35
夕方になると…。
梅雨明け以降、暑い日が続きます(^^; でも、夕方になると強い日差しと厳しい暑さが和らぎます。 ほんの少しでも風が吹くと、ホッとひと息つける感じがします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 23:02
花菖蒲を観に行きました(^−^) 〜おまけ
行きは東村山駅の西口側へ降りたのですが、帰りは東口側の方へ回ってみました。 駅前に市内の名所が記された地図がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 00:40
花菖蒲を観に行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 00:08
花菖蒲を観に行きました(^−^) @
今の時期は紫陽花や花菖蒲がきれいな頃である。 西武線の各駅には、「花さんぽ」といって沿線の花の名所を紹介するポスターがそれぞれの季節に貼られる。 今回は花菖蒲を求めて、東村山の北山公園へ足を向けた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 23:39
気持ちよさそうだね(^−^)
しばらく雨が続いたけれども、今日は久しぶりに気持ちのいい天気。 駅へ向かう途中で、また猫の会いました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 22:39
昭和記念公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/17 00:33
昭和記念公園へ行ってきました(^−^) @
暖かくなってきた。 もう、すっかり春である。 不安で落ち着かない気持ちもあるけれど、そんな気持ちを和らげる機会も持ちたい。 立川の国営昭和記念公園へ行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/16 23:57
春到来です(^−^)
昨日に続き、今日も東京は晴天で暖かな1日でした。 そして、この暖かさで桜の花がだいぶ開いたようです。 地下鉄を途中下車して、新宿御苑に寄ってみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 22:17
お久しぶり(^−^)
夕方、本屋に行った。 いつもの公園を通り抜けることにした。 すると、公園に向かう途中で、また猫と出会いました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 23:53
今日の雪だるま(^−^)
天気予報どおりに、今日の東京は雪が降った。 道路に降り積もるほどではなかったものの、屋根や公園の芝生などは白くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/11 21:24
朝の公園へ散歩に行きました(^−^)
今朝は珍しく、いつもより早く目が覚めた。 もう少し寝たかったが、思い切って起きることにした。 雨戸を開けると空は青く、雲一つない。 「ちょっと、散歩をしてこよう(^−^)」 いつもの公園からの見晴らしが良そうな気がした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 23:48
井の頭公園を散歩しました(^−^)
昨日に続き気温が上がらず、少し寒く感じる今日でしたが、久しぶりの晴天でした。 週間天気予報では台風が近づいているため、週末は雨になるという。 となると、今日の晴天を無駄にしたくない。 午後、予定を変えて中央線に乗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 22:24
神代植物公園に行きました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 01:51
神代植物公園に行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/21 00:40
神代植物公園に行きました(^−^) @
調布の神代植物公園に行ってきました(^−^) バラがとてもきれいでした(^0^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 01:31
その 夕方の空に…
相変わらず、猛暑が続く。 「夏は暑いもの」とわかっていても、今年の暑さは特に堪える。 予報によると、残暑は来月いっぱいまで続くらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 23:23
久しぶりに公園に寄って(^−^)
だんだんと日が長くなった。 最近は、夕方の6時をすぎてもまだ明るい。 5時半くらいに暗くなっていた頃の感覚でいると、時間が思っている以上に進んでいて驚くことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 23:44
その 強い風の吹く日は…
暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続きます。 朝晩の底冷えには、身体が縮まる思いがします。 一方で、ひと月前までは早く感じていた日暮れの時間が、少しずつ遅くなってきました。 夕方、窓から入る夕日が私の好きなオレンジ色に戻ってきたように感じます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 23:44
その 大きな木に向かって…
前回に続き、国営昭和記念公園にて。 西立川口から入り、“みんなの原っぱ”を突っ切り、“日本庭園”や“こもれびの里”の方へ足を向けました。 園内には、大きな木がたくさんあります。 のびやかで、力強さを感じる大きな木が並んでいると、それだけで嬉しい気持ちがしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 00:02
昭和記念公園を歩いてきました(^−^)
立川の国営昭和記念公園に寄りました(^−^) 昨年も同じ頃に訪れたので、「今年も機会があれば…」と思っていたからです。 期待していたコスモスはピークが過ぎてしまいましたが、それでもまだ咲いている花や 公園内の緑に和ませてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 00:32
続・桜が満開でした(^−^)
前回から続きます。 カメラを購入してから毎年、桜が咲くと写真を撮って掲載しています。 「もういいのでは…」と思ったりもしますが、きれいに咲いている様子を目にすると、 やっぱりカメラを向けてしまいます(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 00:40
桜が満開でした(^−^)
そろそろ散り始めてきましたが、桜がきれいに咲いています。 昨日、千駄ヶ谷駅で途中下車し、新宿御苑を通って新宿駅まで歩きました。 新宿御苑の桜も満開で、まさに見ごろでした(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 23:58
その ゆっくり深呼吸をした後に…
心配していた天気は崩れることなく、今日も穏やかな天候の1日だった。 行く先々で桜がきれいに咲いている。 休日ということもあっただろうが、街に人が多く出ていたように感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:59
横浜に行ってきました(^−^)
昨日は、ブログのオフ会で横浜に行ってきました(^−^) 中華街でのランチと横浜散歩を楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 23:36
今日から3月です(^−^)
早いもので、今日から3月である。 毎年感じることだが、年明けから年度末にかけての3ヵ月は、特に日々の経過が早く感じる。 よく「1月は行(い)く。2月は逃(に)げる。3月は去(さ)る」と言ったりするが、本当にそんな感じである。 今月も、まだ寒い日もあるものの、徐々に暖かくなり、下旬には東京でも桜が咲き始めることだろう。 そう思うと、春が近づいていることをあらためて感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 23:57
大きな公園の大きな木です(^−^)
前回に続いて、昭和記念公園の話。 コスモスの他に、もう1つ見たかったものがありました。 園内で最も広々した「みんなの原っぱ」の中ほどに立っている木です(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/13 23:05
大きな公園に行きました(^−^)
2,3日前、西武線の駅で沿線にある行楽地を紹介するチラシをもらってきた。 表側に掲載されたコスモスの写真が気になったからだった。 「どこで咲いているコスモスだろう?」 よく見ると、昭和記念公園が紹介されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 23:58
とある公園にて…
先日、新宿区内にある公園の前を通った時のこと。 気になりました(^^; 何だか会話が聞こえるような気がしたからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/15 23:49
その いろいろなひさしぶりに…
かなりひさしぶりに、都内のある町を訪れた。 駅の周りなど、様子が変わっていることに驚いた。 忘れていた出来事が、いくつか思い出された。 何だか言葉もない気持ちになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 23:56
気になります…(^^; 
こんなことをいうと、また呆れられるかもしれません(^^; でも、気になったのです。 先月、京都を訪れたときのことでした。 南禅寺を後にし、「哲学の道」へと向かいました。 熊野若王子神社の手前から「哲学の道」へ進むと、“遊園”とでもいうのでしょうか? すぐの道脇に、小さな子どもが遊べるような一角がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:50
その 白くなった“風吹く丘”を…
雪が降った。 久しぶりに積もった。 こんなに積もったのが、2年ぶりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 23:58
その いつもの公園で…
おそらく多くのところが、明日から本格的な今年のスタートとなるのだろう。 いつもの公園を訪れると、最後の正月休みを楽しんでいる人たちが多くいた。 そんな光景は、私をのんびりした気持ちにさせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 23:56
続・六義園に行ってきました(^−^)
前回、アップできなかった写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/06 00:16
六義園に行ってきました(^−^)
お花見や河口湖に誘っていただいたブログ会の皆さんと、月曜日に駒込の六義園に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/05 02:42
その 夕焼け色に誘われて…
台風が通り過ぎ、今日は天気のいい1日だった。 秋晴れで気持ちもいい。 昨日できなかった洗濯をしてから外出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 23:57
その 高くなった空を…
数日前の夕方、いつもの公園の芝生広場に立ち寄った。 日が沈んだ少し後、白い雲に朱がちょっと雑じっているのがきれいに見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/12 23:51
私の街 〜平和の森公園
てっきり、すでに《私の街》で話題にしていたと思っていた。 平和公園通りや中野刑務所跡のことを書いたときに、公園のことも紹介したつもりになっていたようだ。 あらためて書くが、こちらはとても気に入っている公園である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 23:59
暖かいコーヒーが飲みたくなりました(^−^)
日が暮れるのが早くなってきました。 時々、風が冷たく感じます。 空が少し高くなったように感じるのは、気のせいでしょうか? まだ汗ばむ日もありますが、今月も半ばとなり、少しずつ秋が近づいているのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/15 23:58
その 夏の日の夕方に…
久しぶりに、いつもの公園に寄る。 木々の繁る中で、蝉がたくさん鳴いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/05 22:44
私の街 〜石神井公園 A
先月、久しぶりに足を運んだ『石神井公園』。 今回は、前々回の続きである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 23:52
私の街 〜石神井公園
日曜日に訪れた『石神井公園』は、私が好きな公園の1つである。 ひと頃、よく休日になると車で行った。 初めて訪れたのは、12,3年前だったかと思う。 石神井池側はボート池で、のんびりとした雰囲気が気に入った。 三宝寺池側は木々が繁り、天然記念物に指定された沼沢植物群落がありことから自然保護がされている。 武蔵野の面影を残し、時間を忘れさせる、緑多い穏やかな公園だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/15 23:57
『照姫まつり』を観に行きました(^−^)
久しぶりに練馬区内の石神井公園に行きました(^−^) 以前、休日になるとよく訪れた公園です。 今日こちらでは、『照姫まつり』が行われました。 西武線の駅に貼っていた告知ポスターを見て、興味が湧いたのです。 こうした行事があることは数年前から知っていましたが、観に行くのは初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 23:57
私の街 〜新井薬師公園
『新井薬師』は、昨年の3月に紹介した。 その後も桜の写真で何度か登場している。 桜の季節以外でも、散歩をすると立ち寄ることが多い。 特に意識している訳ではないものの、何となく足が向いてしまうのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 23:59
その 茜色の空と…
最近、少し日が長くなったように感じませんか?(^−^) ほんのひと月前は、夕方の5時をすぎると暗くなりました。 先日ふと気が付いたのですが、このところは5時をすぎてもまだ明るいです。 そして、天気のいい日は夕焼けがきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/02 22:42
私の街 〜番外編「線路は続いてないけれど…(^−^)」
住宅街の中に、可愛い小さな機関車です(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/19 01:18
私の街 〜公園の話。
昨年1月よりスタートした《私の街》。 初めは隔週でしたが、3月からは火曜日にお引越しをし毎週続けてきました。 もうすぐ丸1年になります。 今年も「火曜日は《私の街》」ということで、さらに続けたいと思います(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/09 23:59
私の街 〜犬屋敷と囲町
前回は、赤穂浪士討ち入りの日が近かったことから、吉良上野介の墓所があるお寺を紹介した。 赤穂浪士事件といえば、時は江戸時代の元禄期。 その頃の征夷大将軍は、5代将軍・徳川綱吉である。 今回は、江戸時代元禄期に中野にあった施設の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 23:57
その 夕焼け空の向こうに…
今日、東京では《木枯らし1号》が吹いた。 昨年と同じ観測日だったそうである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/12 22:11
その 影が長くなるのは…。
11月になりました。 今年も残り約2ヶ月ほどです。 ここ7,8年、1年がとても早く感じるようになりました。 おそらく今月もあっという間にすぎ、気が付くと年の瀬になっていることでしょう。 なかなか口で言うほど「時間を大切に」できませんが、1日1日何かしら心に刻むものがあるといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 23:13
その 秋と夕日とコーヒーと…
日中はまだ、腕まくりをしたり半袖のシャツを着たりする。 しかし日が暮れると、肌寒く感じるようになった。 日暮れがだんだんと早く感じる。 少し前までは“初秋”と思っていたが、すっかり秋になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/22 23:47
Oh!ブル〜スカイ♪(^0^)
先週の金曜日は、台風の通過もあって強い風雨に驚いた。 しかし、土曜日から気持ちのいい秋晴れが続いている。 特に土曜日と日曜日は、強く吹いた風が雲を飛ばしてくれたのだろう。 空が真っ青で、きれいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 00:11
私の街 〜哲学堂公園
中野区内にある公園で、もっとも有名な公園は『哲学堂公園』であろう。 桜の名所としても、親しまれている。(→06/4/4 06/4/5) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/03 23:58
ドラマの風景 〜『想い出にかわるまで』
以前、アニメ映画『耳をすませば』で描かれた風景のモデルとなった場所を訪れたことを書いた。 “ドラマや映画のロケ地を探訪する《○○の風景》というシリーズを新しく始めたい”とそのときに書いたが、 それっきりになっている。 最初から不定期のつもりだったとはいえ、少し間が開きすぎた。 先日思い出したドラマをご紹介したい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 02:07
お笑いの話。
当ブログでたびたび話題にする公園には、いろんな人が集まる。 広場に遊びに来た親子連れやジョギングをする人、犬の散歩で立ち寄る人、友だち同士でサッカーをする人、 そして私のように散歩にくる人などなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/15 23:51
夕焼けの公園
ちょうど3ヶ月前、いつもの公園で写した写真を掲載した。 夕方5時をすぎる頃になると、太陽はだんだんと沈み隠れ、あたりは少しずつ暗くなる。 まさに“黄昏”だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 23:28
ちょっと散歩 〜新宿御苑を久しぶりに訪ねて
今日は、特に急ぐ用件もなかったため、“お休みの日”にした。 午前中に腰のリハビリのため、近所の整形外科の病院に行く。 その後は、昨日書いたメガネのこともあって、新宿まで行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/22 23:55
今日の雪だるま(^−^)
午後から、いつもの公園に行ってみる。 芝生広場は、まっ白だった。 子どもたちだけでなく、大人もまじって 雪だるまやかまくらを作っていた。 中には、傾斜でソリ遊びをする子どももいる。 雪が降った翌日のほほえましい光景だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 22:09
黄昏の公園
帰り道、いつもの公園の中を通った。 夕方5時のチャイムが聴こえる。 メロディーは、『夕焼け小焼け』 西の空が、名残惜しそうに赤く染まっていた。 灯りが燈りはじめるものの、通り行く人の顔は よく見えない。 冬の黄昏時は、どこか寂しい。 でもまた明日、日は昇る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 23:46
冬がはじまるよ。。。
先週あたりから、だいぶ寒くなってきた。 ついポケットに手を入れてしまう。 最低気温が5℃以下の日も、これからは増えるだろう。 午前中は、なんだか雪でも降り出しそうな雲だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 23:29
やがて秋から冬へ…。
日が暮れるのが本当に早くなった。 先日までは、まだ明るい気がしていた時間も 近ごろではすっかり暗くなる。 冬至のあたりまではこの調子なのだろう。 今週は、もう11月である。 季節も晩秋から初冬へとなるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/30 23:51
井の頭公園で思い出すこと。
一昨日、久しぶりに井の頭公園に寄った。 吉祥寺経由で帰ろうと京王井の頭線に乗ったのだが、 一つ手前で途中下車をしたのである。 井の頭公園は、いくつかある好きな公園の一つだった。 前回来たのがいつだったかは覚えていない。 それくらい、いつも気まぐれで寄ることが多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/09 23:15
井の頭公園にて、気になったもの。
園内にあった案内板。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 00:16
ゾウのはな子さんを久しぶりに訪ねて。。。
何年ぶりだっただろうか…。 久しぶりに“彼女”を訪ねた。 「ずいぶんとご無沙汰しました。お元気ですか?」 私は心の中で言葉を投げかけた。 「やぁ、よく来たね」 “彼女”の目は、そう言って微笑んでいるように見えた。 “彼女”の名前は、《はな子》 井の頭自然文化園にいる“ゾウさん”である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 23:59
お月見。
日が暮れる少し前、買い物に出かけた。 スーパーに行った後、和菓子屋さんに寄る。 みたらし団子と餡子の団子を数本買った。 今夜は“中秋の名月”である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 21:17
帰り道、公園で…
今日も、いつもの公園を通り抜けてきた。 まだまだ暑い。 木々の中では、蝉の鳴き声が響いていた。 だけど、ひと月前の暑さと比べると、ちょっと変わってきたように感じる。 汗をふきながら「残暑だな」と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/26 23:55
帰り道
 帰り道に公園の中を通ってきた。  静かに夕日が沈んでいく。  緑の原っぱにオレンジ色が混ざった。  暑さがいく分か和らぐ中、気持ちのいい風が吹く。  大きく深呼吸をした。  明日はいい日でありますように。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/09 23:08
公園
ブログタイトルのモデルの公園です(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 00:05
ブログタイトルの話。
「風吹く丘の大きな緑の木」 このブログのタイトルは思いつきで付けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/30 02:14

トップへ | みんなの「公園」ブログ

BIGLOBE
風吹く丘の大きな緑の木 公園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる