アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 00:03
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) @ こちらも6月の定番になりました。 東村山の北山公園へ菖蒲を見に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 19:54
花めぐり 〜白山神社へ行ってきました(^−^)
花めぐり 〜白山神社へ行ってきました(^−^) “8分咲きになった”と聞き、紫陽花が咲く「白山神社」を訪ねました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 20:37
花めぐり 〜昭和記念公園を歩いてきました(^−^)
花めぐり 〜昭和記念公園を歩いてきました(^−^) 夏を思わせるような天気が続いています。 気持ち良く歩けそうな気がしたので、久しぶりに昭和記念公園に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 19:58
花めぐり 〜旧古河庭園に寄りました(^−^)
花めぐり 〜旧古河庭園に寄りました(^−^) 今日も朝から快晴です。 久しぶりに「旧古河庭園」に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 21:28
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 00:07
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @ 久しぶりに「神代植物公園」へ行ってきました。 昨年に続き、“春バラ”が目的です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 22:31
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^)
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) 藤の花が「満開で見ごろ」と聞き、今年もまた「亀戸天神」へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 19:41
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) B
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) B 前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 16:42
花めぐり  〜都内の桜(^−^)
花めぐり  〜都内の桜(^−^) 先週は野球観戦の話題が続いたので、一週遅れの“花めぐり”です。 満開のソメイヨシノを見て歩きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 18:15
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 00:05
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @ “花めぐり”が続きます。 今年もまた「京王百草園」に梅を観に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 22:45
花めぐり 〜湯島天神に寄りました(^−^)
花めぐり 〜湯島天神に寄りました(^−^) 今日の東京は朝から晴れて温かでした。 “梅がそろそろ見頃”と聞き、「湯島天神」に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 22:23
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 00:05
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^) @ 今年最初の“花めぐり”です(^−^) 久しぶりに「浜離宮恩賜庭園」へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 23:17
梅が咲いています(^−^)
梅が咲いています(^−^) 今年の“花めぐり”は来月後半からを予定していますが、すでに梅の花が目に留まります。 立ち寄った公園や神社の境内で咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 09:36
気に入った今年の写真(^−^) 秋の花&紅葉編
気に入った今年の写真(^−^) 秋の花&紅葉編 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 00:03
気に入った今年の写真(^−^) 春から夏の花編
気に入った今年の写真(^−^) 春から夏の花編 今年も“花めぐり”で公園や庭園を訪ねました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 22:52
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 00:11
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @ 「秋のバラフェスタ」が始まったので、神代植物公園に行ってきました。 まだ蕾もありましたが、きれいに咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 22:20
花めぐり 〜昭和記念公園へ行ってきました(^−^)
花めぐり 〜昭和記念公園へ行ってきました(^−^) 久しぶりに昭和記念公園へ行ってきました。 お目当てはコスモスです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 20:13
花めぐり 〜高麗の巾着田へ行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜高麗の巾着田へ行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 00:05
花めぐり 〜高麗の巾着田へ行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜高麗の巾着田へ行ってきました(^−^) @ 季節は確実に秋へと移り変わりつつあります。 今年もまた曼珠沙華が咲く埼玉・高麗の巾着田へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 22:43
咲きました(^−^)
咲きました(^−^) 雨の日が続き、晴れ間が恋しいこの頃。 ここ2,3日は肌寒く、秋の訪れを感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 20:28
花めぐり  〜清瀬のひまわりを見に行きました(^−^) A
花めぐり  〜清瀬のひまわりを見に行きました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 00:12
花めぐり  〜清瀬のひまわりを見に行きました(^−^) @
花めぐり  〜清瀬のひまわりを見に行きました(^−^) @ いつも8月なると開花情報が気になります。 今年も清瀬のひまわりを見に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 23:10
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 00:03
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) @ 今年も東村山の北山公園へ菖蒲を見に行きました。 この時季の定番です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 23:33
花めぐり 〜白山神社へ行ってきました(^−^)
花めぐり 〜白山神社へ行ってきました(^−^) “ほぼ満開になった”と聞き、久しぶりに「白山神社」を訪ねました。 紫陽花がきれいでした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/07 20:27
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 00:03
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @ 久しぶりに神代植物公園へ行ってきました。 「春のバラフェスタ」が開催されています(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 22:18
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 00:03
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 今日の東京は晴天でした。 気温も上がり、暑いくらいです(^^; 気分転換に国営昭和記念公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 23:18
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^)
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) 「藤まつり」が開催中ということで、「亀戸天神」へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 18:40
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 00:08
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 先日、久しぶりに国営昭和記念公園に行ってきました。 現在「Flower Festival 2016」が開催されています(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 22:55
花めぐり  〜狭山公園に寄りました(^−^)
花めぐり  〜狭山公園に寄りました(^−^)  続きます(^−^) 水曜日に西武プリンスドームへ行く途中、狭山公園に寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 00:06
花めぐり  〜小金井公園に行ってきました(^−^)
花めぐり  〜小金井公園に行ってきました(^−^) 満開だったソメイヨシノも散り始めました。 でも、雨が降ったわりに今週末はまだお花見ができそうです。 例年のように見に行く時間がないのですが、先日は小金井公園に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 22:17
花めぐり  〜桜並木(^−^)
花めぐり  〜桜並木(^−^) 今日も曇り空でしたが、あちらこちらを歩いてみました。 よく参拝する神社でも桜が満開です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 21:28
花めぐり  〜近所の桜(^−^)
花めぐり  〜近所の桜(^−^) 今日は曇り空の1日でした。 桜が満開なったばかりなので雨が降って散ってしまわないか心配になります(^^; 「咲いているうちに…」と近所を歩いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 20:28
花めぐり  〜近所の夜桜(^−^)
花めぐり  〜近所の夜桜(^−^) 東京でもソメイヨシノが開花しました。 寒の戻りもあったので、まだ三分咲き、五分咲きの木が多いように思われます。 でも、今週末には満開になりそうです。 きっと多くの人がお花見で公園や庭園などの名所を訪れることでしょう(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 22:21
春はそこまで♪(^−^)
春はそこまで♪(^−^) 今日は春を思わせるような暖かい1日でした(^−^) 上着が少し暑く感じたくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/04 22:09
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 00:06
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @ “まだまだ見頃”と聞き、今年もまた「京王百草園」に梅を観に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 23:08
花めぐり 〜湯島天神に寄りました(^−^)
花めぐり 〜湯島天神に寄りました(^−^) 今年は「梅の花が早い」と聞きました。 こちらでも開花状況を確認すると“全体的に見頃”とのこと。 ということで、「湯島天神」に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 22:20
今日の猫さん(^−^)
今日の猫さん(^−^) 「立春を過ぎて暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます…」 この時季、定番のフレーズです(^−^) 今日の東京は空気が冷たく感じらたものの、日中の陽射しは温かでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/09 22:59
気に入った今年の写真(^−^) 夏と秋の花&紅葉編
気に入った今年の写真(^−^) 夏と秋の花&紅葉編 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/23 00:03
気に入った今年の写真(^−^) 春から初夏の花編
気に入った今年の写真(^−^) 春から初夏の花編 今年も“花めぐり”で公園や庭園を訪ねました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 22:56
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 22:37
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @ こちらも久しぶりです。 「秋バラが見頃」ということで神代植物公園に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 21:59
花めぐり 〜秋の昭和記念公園へ行ってきました(^−^) B
もう1回、続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/16 00:06
花めぐり 〜秋の昭和記念公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 00:02
花めぐり 〜秋の昭和記念公園へ行ってきました(^−^) @
久しぶりに昭和記念公園へ行ってきました。 この時季のお目当てはコスモスです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 22:10
花めぐり 〜高麗の巾着田へ行ってきました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 00:05
花めぐり 〜高麗の巾着田へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/25 00:03
花めぐり 〜高麗の巾着田へ行ってきました(^−^) @
秋の“花めぐり”のスタートです(^−^) 毎年恒例の曼珠沙華が咲く埼玉・高麗の巾着田へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 22:20
咲きました(^−^)
先日、話題にしたプランターから伸びた彼岸花の芽。 花が咲きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 21:42
芽が出ました(^−^)
いつもなら残暑が厳しい頃かと思いますが、8月の終わりから晴れ間の少ない天気が続きます。 肌寒い日もあり、明け方や日暮れ後には秋の空気を感じます。 蝉の声は徐々に少なくなり、それに代わって夜になると秋の虫の音色が聴こえるようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 22:22
花めぐり  〜清瀬のひまわりを見に行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 00:35
花めぐり  〜清瀬のひまわりを見に行きました(^−^) @
先日の写真は清瀬のひまわり畑で撮ったものです。 今年も足を運びました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 23:16
花めぐり 〜ところざわのゆり園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 00:03
花めぐり 〜ところざわのゆり園に行ってきました(^−^) @
先週、ライオンズ戦の観戦前に「ところざわのゆり園」に寄りました。 ゆりがきれいに咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 23:01
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 00:03
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) @
今年もまた東村山の北山公園へ菖蒲を見に行きました。 この時季の楽しみです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 22:48
花めぐり 〜秩父・羊山公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 00:13
花めぐり 〜秩父・羊山公園へ行ってきました(^−^) @
こちらも「見ごろ」と聞き、芝桜が咲く秩父の羊山公園へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/01 23:02
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 00:05
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) @
「ほぼ満開…」と聞き、今年もまた「亀戸天神」へ行ってきました(^−^) 藤の花が見事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 23:26
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 00:18
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
4月中頃と言えば、こちらを訪れるのが定番になりつつあります。 また「国営昭和記念公園」に行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 22:49
花めぐり  〜哲学堂公園に寄りました(^−^)
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 00:05
花めぐり  〜桜並木を散歩しました(^−^)
昨日と今日の暖かさで東京ではソメイヨシノが満開になったようです。 今朝、散歩がてら桜並木を歩いてきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 22:16
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に寄りました(^−^)
久しぶりに浜離宮恩賜庭園に寄りました。 菜の花が満開と聞いたからです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 22:07
花めぐり 〜越生梅林を訪ねました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 00:15
花めぐり 〜越生梅林を訪ねました(^−^) @
こちらは初めて訪れました。 埼玉・越生町の越生梅林です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 23:05
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 00:03
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
久しぶりに「国営昭和記念公園」に寄りました。 今年も何度か足を運ぶことでしょう。 その最初です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 22:14
花めぐり 〜湯島天神に行ってきました(^−^)
「湯島天神」に梅を観に行きました。 曇っていましたが、お花は見頃でした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/10 22:15
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/06 00:07
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @
今年最初の“花めぐり”です(^−^) また「京王百草園」に梅を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 00:02
新宿御苑に寄りました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 00:24
新宿御苑に寄りました(^−^) @
昨日は暖かく感じましたが、また冬の寒さが戻るようです。 暦の上では春ですが、季節としての春はまだ先。 でも、少しずつ近づいているのでしょう。 その気配を感じたくなり、久しぶりに新宿御苑に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 23:01
気に入った今年の写真(^−^) 夏と秋の花&紅葉編
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/25 00:05
気に入った今年の写真(^−^) 春から初夏の花編
今年も“花めぐり”で公園や庭園を訪ねました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 22:54
旧古河庭園に行ってきました(^−^)
所用で近くまで行ったので、旧古河庭園に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/05 21:44
続・今年もまた…(^−^)
先日の話題の続きです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 00:05
花めぐり 〜今年も高麗の巾着田を訪ねました(^−^) C
もう1回、続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 00:22
花めぐり 〜今年も高麗の巾着田を訪ねました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 23:36
花めぐり 〜今年も高麗の巾着田を訪ねました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 00:32
花めぐり 〜今年も高麗の巾着田を訪ねました(^−^) @
秋の“花めぐり”といえば、こちらからスタートです(^−^) すっかり毎年恒例となりました。 曼珠沙華が咲く埼玉・高麗の巾着田を訪ねました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 23:22
今年もまた…(^−^)
いつもなら残暑がまだ厳しい頃ですが、今年は早くも涼しくなってきました。 日が暮れると肌寒く、秋の空気を感じます。 冷たい麦茶より温かいコーヒーが飲みくなりました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 22:34
花めぐり  〜清瀬のひまわりを見に行きました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 22:03
花めぐり  〜清瀬のひまわりを見に行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 01:23
花めぐり  〜清瀬のひまわりを見に行きました(^−^) @
「見ごろになった」ということで、今年も清瀬のひまわり畑を訪れました。 曇り空でしたが、ひまわりの皆さんが元気に咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 23:05
花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に寄りました(^−^)
所用を済ませた後、地下鉄で足を延ばして「浜離宮恩賜庭園」に寄りました。 先日読んだ新聞にキバナコスモスの写真が掲載されていたからです(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 23:31
花めぐり  〜昭和記念公園のひまわりです(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 00:21
花めぐり  〜昭和記念公園のひまわりです(^−^) @
「今が見ごろ」と聞き、久しぶりに国営昭和記念公園に行ってきました。 お目当ては“ひまわり”です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 23:32
花めぐり  〜武蔵村山のひまわりを見に行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 00:05
花めぐり  〜武蔵村山のひまわりを見に行きました(^−^) @
夏の“花めぐり”といえば「ひまわり」です(^−^) 昨年に続き、武蔵村山市の「ひまわりガーデン武蔵村山」を訪ねました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 23:12
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行きました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 00:03
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 00:17
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行きました(^−^) @
白山神社の紫陽花に続き、花菖蒲を見に東村山の北山公園へ行ってきました。 今年も楽しみにしていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 23:39
花めぐり 〜白山神社へ行ってきました(^−^)
今年もまた白山神社へ紫陽花を見に行きました。 もう少し早く訪れたかったのですが、淡い色彩の花に心和みました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 23:23
その後、伸びたでしょうか?(^−^)
先日訪れた国営昭和記念公園にて。 「こもれびの里」の畑です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 23:45
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 00:23
花めぐり 〜また昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
また国営昭和記念公園に行ってきました。 シャーレ―ポピーが見ごろのピークでした(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 23:46
花めぐり 〜新宿御苑に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/17 00:12
花めぐり 〜新宿御苑に行ってきました(^−^) @
「今が見ごろ」と聞き、久しぶりに新宿御苑へ行きました。 バラがきれいに咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 23:38
花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^)
「ほぼ満開になった」と聞き、今年も「亀戸天神」へ足を運びました。 藤の花がきれいに咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 23:29
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) B
もう1回、続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 00:03
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 00:19
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
近所の桜並木も葉桜になりました。 桜が散ると春の華やかさが終わった感じがしますが、まだ他にも春の花が咲いています。 「国営昭和記念公園」でチューリップが見頃と聞き、足を運んでみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 23:36
花めぐり  〜桜並木を散歩しました(^−^)
まだ散り始める前の水曜日に散歩をしながら見物してきました。 毎年楽しみにしています(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 23:31
花めぐり 〜小石川後楽園も満開でした(^−^)
「小石川後楽園」へも桜を見に行きました(^−^) こちらも桜や紅葉の季節になると訪れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 00:04
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/02 00:35
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) @
都内の公園や庭園などの桜の開花情報を見たところ、ソメイヨシノは満開の様子。 種類によっては散り始めている桜もあるとのこと。 「それならば…」と思い、毎年足を運ぶ「六義園」へ見物に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 23:34
花めぐり 〜青梅の吉野梅郷に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/26 00:29
花めぐり 〜青梅の吉野梅郷に行ってきました(^−^) @
昨年に続き、今年も「見ごろになったら行こう!」と思っていました。 開花状況を確認し、また青梅の「吉野梅郷」を訪ねました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 23:26
花めぐり 〜春の浜離宮恩賜庭園に寄りました(^−^)
今日も気持ちの良い晴天でした。 昼に築地で食事をした後、「浜離宮恩賜庭園」に寄りました。 菜の花が見ごろを聞いたからです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 22:50
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/14 00:39
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @
今年も「京王百草園」に梅を観に行きました。 晴天で暖かく、気持ち良く園内を歩きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 00:24
花めぐり 〜湯島天神に行ってきました(^−^)
今年最初の“花めぐり”です(^−^) 「湯島天神」に梅を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/05 00:20
気に入った今年の写真(^−^) 夏と秋の花&紅葉編
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/22 00:12
気に入った今年の写真(^−^) 春から初夏の花編
今年も “花めぐり”で『花』の写真を多く撮りました。 公園や庭園を訪ね、様々な花と出会えました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 23:20
花めぐり2013 〜旧古河庭園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 00:28
花めぐり2013 〜旧古河庭園に行ってきました(^−^) @
今年も神代植物公園に続き、旧古河庭園へもバラを観に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 23:37
花めぐり2013 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 00:28
花めぐり2013 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 23:27
花めぐり2013 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @
また今年も調布市にある神代植物公園へ行ってきました。 もちろん目的は「バラ」です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/18 23:51
花めぐり2013 〜また昭和記念公園へ行きました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 00:01
花めぐり2013 〜また昭和記念公園へ行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 23:32
花めぐり2013 〜また昭和記念公園へ行きました(^−^) @
今日は気持ちのいい秋晴れでした。 聞けばコスモスが見頃とのこと。 春のチューリップに続き、今年の秋も国営昭和記念公園を訪ねました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 23:04
今年も咲きました(^−^)
住まいの前でも彼岸花が咲きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/27 23:26
花めぐり 2013 〜秋の巾着田へ行ってきました(^−^) C
もう1回続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 00:02
花めぐり 2013 〜秋の巾着田へ行ってきました(^−^) B
前回、前々回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 00:13
花めぐり 2013 〜秋の巾着田へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 23:25
花めぐり 2013 〜秋の巾着田へ行ってきました(^−^) @
秋の“花めぐり”といえば、やはり高麗・巾着田の曼珠沙華から始めたいと思います(^−^) 開花情報を確認すると「今が見頃」とのこと。 さっそく足を運びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 22:36
花めぐり 2013 〜清瀬のひまわりを見に行きました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 00:04
花めぐり 2013 〜清瀬のひまわりを見に行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 23:31
花めぐり 2013 〜清瀬のひまわりを見に行きました(^−^) @
先日の武蔵村山に続き、また「ひまわり」を見に行きました(^−^) 一昨年も訪れた清瀬のひまわりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 23:24
花めぐり 2013 〜武蔵村山のひまわりを訪ねました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 00:37
花めぐり 2013 〜武蔵村山のひまわりを訪ねました(^−^) @
久しぶりの“花めぐり”です(^−^) 夏と言えば、やはり「ひまわり」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/02 23:43
花めぐり 2013 〜飛鳥山公園に寄りました(^−^)
都バスに乗って王子まで行きました。 帰りに飛鳥山公園に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 23:41
花めぐり 2013 〜東村山・北山公園へ行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 00:54
花めぐり 2013 〜東村山・北山公園へ行きました(^−^) @
紫陽花も好きな花ですが、この時季は菖蒲にも心和みます。 今年もまた東村山の北山公園へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 23:38
花めぐり 2013 〜白山神社の紫陽花もきれいでした(^−^)
前回の“寺社めぐり編”で訪れた白山神社。 境内に咲いている紫陽花がきれいでした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 23:10
電車に乗って(^−^) 〜寺社めぐり編 『東京十社めぐり』 @
今週から火曜日は『電車に乗って(^−^) 』の新しいシリーズを始めます。 “寺社めぐり編”として「東京十社」を訪ねます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 23:26
紫陽花がきれいでした(^−^)
今週の東京は梅雨らしい天気が続いています。 蒸し暑さで気分がすっきりしません(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/14 23:14
花めぐり 2013 〜新宿御苑のバラがきれいでした(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/24 00:25
花めぐり 2013 〜新宿御苑のバラがきれいでした(^−^) @
天気が良かったので、地下鉄を途中下車して新宿御苑に寄りました。 バラがきれいに咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 23:49
花めぐり 2013 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^)
今年は開花が早かったそうです。 「藤の花が満開になった」と聞き、亀戸天神へ行ってきました。 淡い紫の花が素敵でした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 00:03
花めぐり 2013 〜根津神社へ行ってきました(^−^)
ツツジが見ごろと聞き、根津神社へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 23:07
花めぐり 2013 〜巾着田の菜の花もきれいでした(^−^)
芝桜がきれいだった秩父からの帰りの電車。 高麗駅で途中下車しました。 巾着田の菜の花が見たかったからです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 22:53
花めぐり 2013 〜秩父・羊山公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/18 00:22
花めぐり 2013 〜秩父・羊山公園へ行ってきました(^−^) @
1週間ほど前から開花情報を確認していたところ、だいぶ咲きそろってきたとのこと。 ということで、今年もまた芝桜を見に秩父の羊山公園へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 23:43
花めぐり 2013 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) チューリップの他にも、きれいな花が咲いていました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 00:14
花めぐり 2013 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
暖かくなる前は3月の終わりから今月にかけて桜を見て回るつもりでした。 でも開花が早かったため、“花めぐり”の予定も前倒しになりました(^^; 東京では見頃がすぎ、春が通り過ぎてしまった感じがします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 23:55
花めぐり 2013 〜哲学堂公園の桜もきれいでした(^−^)
こちらを訪れるのも毎年の楽しみです。 桜が咲くと足を伸ばして散歩します(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 00:52
花めぐり 2013 〜新井薬師の桜もきれいでした(^−^)
今週は都内の公園や庭園でソメイヨシノが満開になったとのこと。 すでに一部では散り始めているところもあるとか。 週末は花冷えのようなので、まだ桜には散らずにいてほしいです(^−^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 23:18
花めぐり 2013 〜六義園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/28 00:39
花めぐり 2013 〜六義園に行ってきました(^−^) @
今年も六義園へしだれ桜のライトアップを観に行きました(^−^) 早めに行かないと機会を逃しそうな気がしたからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 23:13
花めぐり 2013 〜小石川後楽園へ桜を…(^−^)
暖かい日が続き、東京でも桜の開花が続いています。 金曜日、土曜日で満開になったところも多いとのこと。 上野公園や隅田川沿いなど、桜の名所には花見客が多かったとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 00:35
花めぐり 2013 〜春の浜離宮恩賜庭園へ行きました(^−^)
梅に続き、菜の花も見たくなりました(^−^) 訪ねたのは浜離宮恩賜庭園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 23:35
花めぐり 2013 〜青梅の吉野梅郷に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 00:33
花めぐり 2013 〜青梅の吉野梅郷に行ってきました(^−^) @
東京でも桜が開花し、今日明日で満開になるところもあるようです。 暖かい日が続いたとはいえ、さすがに早い感じがします。 “花めぐり”の予定も組み直しているところです(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/22 23:22
花めぐり 2013 〜京王百草園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 00:30
花めぐり 2013 〜京王百草園に行ってきました(^−^) @
今年もまた京王百草園に梅を観に行きました。 春の訪れを感じてきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 23:35
花めぐり 2013 〜湯島天神に行ってきました(^−^)
近所を歩いていると、所々で梅を見かけます。 まだ5分咲きくらいのものもあれば、すでに満開の木もあります。 春の訪れが近づいているような気分になります(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 23:35
春一番が吹きました(^−^)
今日から3月です(^−^) 強い南風が吹き、九州北部や中国、四国、関東では「春一番」となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 23:20
気に入った今年の写真(^−^) 秋の花&紅葉編
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 00:17
気に入った今年の写真(^−^) 春と夏の花編
今年も『花』の写真を多く撮りました。 タイトルも “花めぐり” とし、公園や庭園などを訪ねました。 それぞれの季節に様々な花と出会えました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 23:52
花めぐり 〜旧古河庭園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 23:20
花めぐり 〜旧古河庭園に行ってきました(^−^) @
今年もまた神代植物公園に続き、旧古河庭園へもバラを観に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 22:12
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) B
前回、前々回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/19 00:05
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 23:05
花めぐり 〜神代植物公園に行ってきました(^−^) @
今年もまた調布の神代植物公園にバラを観に行きました。 ちょうど見頃で、とてもきれいでした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 23:18
花めぐり 〜また昭和記念公園へ行ってきました(^−^) B
前回、前々回から続きます(^−^) “モアモア”も見たかった花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 00:53
花めぐり 〜また昭和記念公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) 「花の丘」の方にも行ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 23:40
花めぐり 〜また昭和記念公園へ行ってきました(^−^) @
春にはチューリップを見に行きましたが、秋もまた再び国営昭和記念公園を訪れました。 お目当てはコスモスです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 23:30
花めぐり 〜秋の巾着田に行ってきました(^−^) B
前回、前々回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/05 23:21
花めぐり 〜秋の巾着田に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/04 00:49
花めぐり 〜秋の巾着田に行ってきました(^−^) @
久しぶりの《花めぐり》です(^−^) 今年の秋も高麗の巾着田へ曼珠沙華を見に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 01:45
今年も芽が出ました(^−^)
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、季節は少しずつ移り替わっているのでしょう。 お彼岸を境に空気が入れ替わったのように感じます。 朝晩の風は少し肌寒いものの、日中の最高気温は30度を下回るので過ごしやすくなりました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 23:40
花めぐり 〜座間のひまわりを見に行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 01:09
花めぐり 〜座間のひまわりを見に行きました(^−^) @
昨日の記事に掲載した写真のひまわりは、神奈川県座間市に行った際のものです。 「ひまわりまつり」が開催中ということで足を運びました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/28 01:09
暑中お見舞い申し上げます(^−^)
暑中お見舞い申し上げます(^○^) 全国的に気温が上がり、今日は各地で今年一番の暑さとなったとのこと。 今年初めて全都道府県で30度以上を記録し、岐阜県多治見市では38.5度を記録したとか。 関東でも猛暑となり、本当に暑い1日でした(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 23:13
花めぐり 〜六義園の紫陽花もきれいでした(^−^)
前々回の“スタンプ編”で訪れた六義園。 こちらも紫陽花がきれいでした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 00:18
花めぐり 〜白山神社の紫陽花がきれいでした(^−^)
前回の“スタンプ編”で訪れた白山神社。 紫陽花がきれいでした(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 00:10
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 00:56
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 23:43
花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) @
明日から雨が続くようです。 でも、今日は晴れて少し暑いくらいでした。 せっかくの晴天だったので、東村山へ花菖蒲を観に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 23:34
道の途中で…(^−^)
東京も梅雨入りして数日が経ちます。 でも、昨日と今日は梅雨の中休みなのでしょうか。 日差しがあり、さわやかな天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/14 23:47
花めぐり 〜秩父・羊山公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/11 00:15
花めぐり 〜秩父・羊山公園へ行ってきました(^−^) @
毎年春になると西武線の駅で必ず秩父の芝桜のポスターを目にします。 色鮮やかなポスターで印象に残ります。 まだ見られるということで、今年も足を運んでみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 00:05
たんぽぽの話。
春はいろいろな花が咲きます(^−^) 満開の桜や菜の花畑も素敵ですが、私はたんぽぽが好きです。 道端や空き地で咲いているところを見かけると、つい足を止めてしまいます。 何となくほっこりした気持ちになるのです(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 23:38
花めぐり 〜昭和記念公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます。 チューリップだけでなく、ポピーもきれいでした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/27 00:10
花めぐり 〜昭和記念公園へ行ってきました(^−^) @
チューリップが見頃と聞き、また昭和記念公園に行ってみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 00:24
花めぐり 〜春の巾着田に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/16 00:10
花めぐり 〜春の巾着田に行ってきました(^−^) @
曼珠沙華の季節になると毎年のように訪れる高麗の巾着田。 一面に赤い花が咲く様子は本当に素晴らしく、何度見てもまた行きたくなります。 その巾着田は春も土手沿いの桜や菜の花がきれいと聞いていました。 「行くなら今日しかない!」と思い、早起きをして行ってきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 22:55
花めぐり 〜隅田川の桜もきれいでした(^−^)
早くも散り始めてきましたが、まだ桜は見頃です(^−^) 一昨日は所用の後に、スタンプ集めも兼ねて浅草や押上へ足を伸ばしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/12 00:15
花めぐり 〜私の街の桜も満開です(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 00:05
花めぐり 〜私の街の桜も満開です(^−^) @
今日は日曜日で、朝から晴天。 どこも桜の名所は多くの花見客で賑わった様子。 私も近所の桜並木や公園を歩いてきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 23:34
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます。 夕暮れのしだれ桜もきれいした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 00:04
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) @
東京でも桜が開花し始めています(^−^) ソメイヨシノは全般的に5分咲きや7分咲きのようですが、都内の庭園のしだれ桜は満開だとか。 そこで駒込の六義園へしだれ桜を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 01:32
花めぐり 〜昭和記念公園にも行ってきました(^−^)
前回の京王百草園を訪れた後、立川の昭和記念公園へも行ってみました。 こちらも梅や菜の花がきれいに咲いていました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/31 00:10
花めぐり 〜京王百草園に行ってきました(^−^)
今週は青梅の吉野梅郷を訪れるつもりでした。 ところが開花情報を確認すると一部は見頃のようですが、まだ全体的には満開ではない様子。 「それならば…」と、京王百草園へ行ってみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 23:14
花めぐり 〜浜離宮庭園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます。 菜の花だけでなく、梅もきれいでした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 00:10
花めぐり 〜浜離宮庭園に行ってきました(^−^) @
朝、テレビをつけると天気予報で浜離宮庭園の菜の花を紹介していた。 ちょうど近くまで行ったため、午後から寄ってみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 00:05
花めぐり 〜哲学堂公園に行ってみました(^−^)
一昨日は晴天で春を思わせるような陽気でした。 開花が遅れ気味という梅が咲いているのでは?と思い、哲学堂公園まで歩いてみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 00:15
花めぐり 〜池上梅園に寄りました(^−^)
日付が変わって昨日は、春を思わせるような暖かさだった。 今月は例年以上に寒かったため、気持ちも和らぐ感じがした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 00:46
気に入った今年の写真(^−^) 花編
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/23 00:10
旧古河庭園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 00:10
旧古河庭園に行ってきました(^−^) @
地下鉄を途中下車し、ちょっと寄り道しました(^−^) 「旧古河庭園」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 22:46
神代植物公園に行ってきました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 21:51
神代植物公園に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 01:00
神代植物公園に行ってきました(^−^) @
先週に続き、今週も都内の公園に花を観に行きました(^−^) 訪れたのは、調布の神代植物公園です。 バラがとてもきれいでした(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 23:20
昭和記念公園へ行ってきました(^−^) 〜秋編 C
前々回、前回から続きます(^−^) 「原っぱ東花畑」でも、コスモスがきれいに咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 00:25
昭和記念公園へ行ってきました(^−^) 〜秋編 B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 23:30
昭和記念公園へ行ってきました(^−^) 〜秋編 A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 00:43
昭和記念公園へ行ってきました(^−^) 〜秋編 @
先日、高麗の巾着田に行ったとき、コスモスもきれいでした。 ただ、台風で倒され、咲いている花が思っていたよりも少なかったことが残念でした。 なので、見頃になったら国営昭和記念公園へ行こうと思っていました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/12 23:35
小さな旅 〜今年も高麗・巾着田へ (^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 03:30
咲きました(^−^)
週初めに話題にしたプランターから芽を出した彼岸花。 きれいに咲きました(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 23:08
小さな旅 〜今年も高麗・巾着田へ (^−^) A
昨日から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 00:30
小さな旅 〜今年も高麗・巾着田へ (^−^) @
9月の終わりと言えば、毎年恒例とも言える話題です(^−^) 今年もまた高麗(こま)の巾着田へ曼珠沙華を見に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 23:21
芽が出ました(^−^)
先週末のこと。 玄関先に置いているプランターに目をやると、何やら見慣れぬ芽が出ていることに気が付きました。 「あれ?何だろう?」 よく見ると、以前にも見たことのある芽でした。 彼岸花でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 23:18
清瀬のひまわり畑に行ってきました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/26 01:05
清瀬のひまわり畑に行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 23:18
清瀬のひまわり畑に行ってきました(^−^) @
今年の夏も、ひまわりを観に行きたくなりました(^−^) 昨年は神奈川・座間のひまわり畑を訪れましたが、今回は清瀬のひまわり畑へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/24 22:58
紫陽花がきれいでした(^−^)
すっきりしない天気が続きます。。。 梅雨時なので仕方がありませんが、何だか気分も滅入りそうになります。 でも、今日は紫陽花が和ませてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/19 23:49
花菖蒲を観に行きました(^−^) 〜おまけ
行きは東村山駅の西口側へ降りたのですが、帰りは東口側の方へ回ってみました。 駅前に市内の名所が記された地図がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 00:40
花菖蒲を観に行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 00:08
花菖蒲を観に行きました(^−^) @
今の時期は紫陽花や花菖蒲がきれいな頃である。 西武線の各駅には、「花さんぽ」といって沿線の花の名所を紹介するポスターがそれぞれの季節に貼られる。 今回は花菖蒲を求めて、東村山の北山公園へ足を向けた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 23:39
昭和記念公園へ行ってきました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/17 00:33
昭和記念公園へ行ってきました(^−^) @
暖かくなってきた。 もう、すっかり春である。 不安で落ち着かない気持ちもあるけれど、そんな気持ちを和らげる機会も持ちたい。 立川の国営昭和記念公園へ行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/16 23:57
小さな旅 〜湘南へ菜の花を観に行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/24 00:38
神代植物公園に行きました(^−^) B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 01:51
神代植物公園に行きました(^−^) A
前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/21 00:40
神代植物公園に行きました(^−^) @
調布の神代植物公園に行ってきました(^−^) バラがとてもきれいでした(^0^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 01:31
小さな旅 〜“曼珠沙華の里” 高麗・巾着田を訪ねて B
前々回、前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/01 01:36
小さな旅 〜“曼珠沙華の里” 高麗・巾着田を訪ねて A
昨日の続きです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/30 23:31
小さな旅 〜“曼珠沙華の里” 高麗・巾着田を訪ねて @
昨夜の予報では久しぶりに晴れるらしいとのことだったので、 今日は高麗(こま)の巾着田へ曼珠沙華を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/29 23:46
小さな旅 〜座間のひまわり畑に行ってきました(^−^)
昨日の記事に掲載した写真のひまわりは、一昨日に神奈川県座間市に行った際のものです。 2,3年ほど前から「ひまわりがたくさん咲いているところを見たい」と思っていたところ、 こちらに広いひまわり畑があると知り、急に思い立って見物に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/08/19 23:44
残暑お見舞い申し上げます(^−^)
残暑お見舞い申し上げます(^○^) それにしても、本当に暑いですね(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 00:25
小さな旅 〜秩父へ芝桜を観に行ってきました(^−^) A
前回から続く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/22 01:35
小さな旅 〜秩父へ芝桜を観に行ってきました(^−^) @
毎年、この時期になると西武線の各駅で必ず目にするポスターがある。 秩父・羊山公園の芝桜をPRするポスターだった。 秋は高麗の曼珠沙華が大々的に宣伝されるが、春は秩父の芝桜が大きなポスターになる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/21 23:51
小さな旅 〜今年も青梅の吉野梅郷に行ってきました(^−^)
3月も半ばをすぎ、少しずつ暖かく感じる日が増えてきました。 まだ気温が低い日は変わらず寒いものの、気温の高い日は汗ばむこともあります。 木曜日は彼岸の入りでした。 「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますから、このお彼岸が終わると春の陽気が訪れることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/20 03:01
昭和記念公園を歩いてきました(^−^)
立川の国営昭和記念公園に寄りました(^−^) 昨年も同じ頃に訪れたので、「今年も機会があれば…」と思っていたからです。 期待していたコスモスはピークが過ぎてしまいましたが、それでもまだ咲いている花や 公園内の緑に和ませてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 00:32
小さな旅 〜青梅の吉野梅郷に行きました(^−^) A
前回の続きです(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 23:47
小さな旅 〜青梅の吉野梅郷に行きました(^−^) @
先週は雨の続く天気だったが、今週は日曜から晴天が続いている。 気温も上がって暖かく、日が出ているときは上着を脱ぎたくなる。 とても気持ちがいい。 春の訪れが、すぐそこまで来ているような感じがした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 23:55
大きな公園に行きました(^−^)
2,3日前、西武線の駅で沿線にある行楽地を紹介するチラシをもらってきた。 表側に掲載されたコスモスの写真が気になったからだった。 「どこで咲いているコスモスだろう?」 よく見ると、昭和記念公園が紹介されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 23:58
小さな旅 〜今年も高麗・巾着田へ B
前回、前々回から続きます(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/02 23:23
小さな旅 〜今年も高麗・巾着田へ A
昨日の続きです(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/01 00:51
小さな旅 〜今年も高麗・巾着田へ @
「このブログを始めてから…」になりますので、4年続いています。 今年も高麗(こま)の巾着田へ曼珠沙華(彼岸花)を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/30 01:06
咲きました(^−^)
先日書いた、プランターから伸びた彼岸花。 きれいに咲きました(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 23:58
小さな旅 〜今年もまた曼珠沙華を見に巾着田へ
今日は、急に予定していた仕事が延期となり、午後から時間が空いてしまった。 「それならば」と早めに片付けたい別件に手を付けようと思ったが、せっかく空いた時間である。 ちょうど出先だった池袋から西武線に乗った。 目的地は「高麗」。 曼珠沙華を見たくて、今年もまた巾着田を訪れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/26 23:57
続・河口湖に行ってきました(^−^)
前回アップできなかった写真です(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/11 00:42
河口湖に行ってきました(^−^)
3月にお花見に誘っていただいた皆さんと、今度は河口湖へ行ってきました(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/09 23:43
小さな旅 〜今年も曼珠沙華を見に巾着田へ @
昨年の10月にも訪れた、高麗(こま)の巾着田へ今年も足を運んだ。 曼珠沙華(彼岸花)を見に行くためである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 23:57
その 雨の午後に見た花は…
午後、窓を開けると雨が止んでいた。 「今のうちに…」 と、近くの小学校まで選挙の投票へ行く。 空はまた雨が降り出しそうな様子ではあったが、まだしばらくは大丈夫そう。 折りたたみ傘を持っていたこともあり、少し散歩をすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 23:29
小さな旅 〜曼珠沙華を見に巾着田を散策
休みの日、結局出かけずにすごしてしまうことがある。 出かけてしまえば、あちこちと範囲広く足を運ぶのだが、 出かけるまでが腰が重い。 自分でも、どちらかというと出不精なほうだと思っている。 それでも一度出かけて楽しかったりすると、 間を置かずまた出かけたりするのも私の性格だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/04 23:55
ひまわり 〜その後
先日のお話の続き。 ひまわりが、咲きました(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/18 00:05
ひまわり
よく通る道に変電所がある。 その変電所沿いには草木が植わっている。 2,3年ほど前からだろうか…? ある一角、夏になるとひまわりが咲く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/06 23:34

トップへ | みんなの「花」ブログ

BIGLOBE
風吹く丘の大きな緑の木 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる