悔しい連敗です。。。

今日を含め、今シーズンのライオンズの試合は残り10試合。
そのうち7試合がホームで行われます。
最後の最後まで2位争いが続きそうな気配…。
ということで、メットライフドームで応援です(^-^)

画像

カードは引き続き、「埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ」。

昨日は勝利の流れを作れずに敗れたライオンズ。
連敗は避けたい試合でした。

画像

予告通り、ライオンズの先発は十亀投手。
おそらく、もう1回は登板機会があるように思われます。
ここまで8勝しているので、勝てば2ケタ勝利が見えてきます(^-^)

「初回を順調に抑えられれば、その後は波に乗るのでは?」と予想しました。
けれども、先頭打者に初球をヒットされ、タイムリーヒットで先制されます。
調子は悪くなかったと思うのですが、やや制球の精度を欠いていたかもしれません。

ライオンズは2回裏に追いつきます。

画像

山川選手がレフトスタンドへ19号ソロホームランを打って同点です。

画像

守備の際、決めポーズでレフトスタンドからの声援に応える山川選手(^-^)

ただ、今日のライオンズの得点はこれだけでした。
そのバッティングの場面のシャッターチャンスを逃したことが個人的に悔やまれます(^^;
試合結果も含めて、運がなかったような気持ちです。。。

十亀投手は2回表を三者凡退としましたが、3回表は先頭打者に2ベースヒットを打たれてピンチに…。
何とか後続を断って0点としました。

4回表もヒットでランナーを背負います。
しかし、ここも粘りのピッチングと岡田選手の盗塁阻止などで切り抜けました。

画像

ライオンズは4回裏に源田選手と浅村選手にヒットが続いてノーアウト1,2塁!

ところが山川選手は外野フライ、森選手は併殺打で得点できません。
終わってみると、このチャンスで勝ち越せなかったことが残念でした。

5回表を三者凡退、6回表はランナーを出すもアウト3つを三振で取った十亀投手。
球数は多かったものの気持ちを切らさず、徐々にリズムが出てきたように見えました。

でも、7回表に勝ち越しの2ランホームランを許します。
ヒットならまだしも、ホームランだけはいけない場面。
2アウトを取っていただけに、悔やまれる一発でした。。。

勝ち越されたとはいえ、このまま試合を壊すわけにはいきません。

画像

8回表はシュリッター投手が2番から始まるマリーズ打線を3人で終わらせます。

画像

9回表は好投が続いている野田投手がマウンドへ。
今日も三者連続で空振りの三振を奪いました。

このところの登板で良いと思うのは、雑さがなくなったことです。
少し前までは気負いが感じられ、間の取り方や投球内容が雑に見えました。
武隈投手が1軍を離れている今、野田投手に期待が掛かります。
ナイスピッチングでした(^-^)

画像

試合は9回裏に反撃できず、ライオンズの連敗です。。。

ホークスの優勝が決まり、2位をめぐる戦いに移っています。
3位のイーグルスとは僅差であるため、「負けられない」という空気が感じられます。
そのことがプレッシャーにならなければいいけれど…というのが、2連敗の感想です。

画像

明日の予告先発はエースの菊池投手!
チームも気持ちを切り替えて、明日は勝ってほしいと思います(^-^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


画像

水曜日は試合後のイベントがあるので、少し残ってグランドに降ります。
人工芝の上を歩き、スタンドからとは違う球場の広さや屋根の高さを感じます。
ホームランやフライなどの打球を想像すると、「選手はすごいなぁ」と思わずにはいられません(^-^)

帰りに駅のホームで電車を待っていると、少し寂しい気持ちが湧くようになりました。
でも、最後まで応援します(^-^)


次の観戦もまた明日。
引き続き、マリーンズ戦です(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント