初の完封勝利です(^-^)

周りに自然が多いせいか、訪れるたびに秋の気配を感じます。
今夜もメットライフドームに行ってきました(^-^)

画像

カードは「埼玉西武ライオンズVSオリックス・バファローズ」。

ホームで週末に開催される今シーズン最後の2連戦です。
祝日ということもあって多くのファンが集まりました(^-^)

3連敗中のライオンズは何としても連敗を止めたいところ。
2位を争う3位のイーグルスとは2ゲーム差です。
そのイーグルスは他球場で優勝したホークスと3連戦を行います。
両チームの対戦成績を考えると、ライオンズは勝てばゲーム差を広げられるかもしれません。

とはいえ、ライオンズもバファローズには負け越しています。
下位チームでも油断はできません。
連敗ストップと2位を固守するためにも大事な試合でした。

画像

ライオンズの先発は野上投手。
ここまで9勝し、2ケタ勝利まであと1つです。

画像

その野上投手は初回から調子の良いピッチングを見せます。
浅村選手の好プレイもあって三者凡退でスタートしました(^-^)

流れが良さが攻撃にもつながります。
すぐの1回裏にライオンズが先制しました。

画像

まずは先頭の秋山選手がライトへのヒットで出塁!

画像

きっちりと源田選手が送りバントを決めます!

画像

浅村選手の外野フライでランナーが3塁に進み、山川選手がライトへタイムリーヒット!

理想的な点の取り方でライオンズがリードしました(^-^)

点を取った後は気をつけなくてはいけません。
すぐに取り返されては流れが悪くなります。

心配していると、2回表に1アウトからヒットとフォアボールで1,2塁とピンチに…。
しかし、野上投手はしっかりと後続を打ち取って3アウトチェンジとします。
強いて言うなら、このイニングだけが危うかったです。

その後の野上投手は慎重なピッチングでアウトを重ねていきます。
3回裏は三者凡退、4回裏は2アウトからヒットを許すも内野ゴロで無失点。
5回裏と6回裏も三者凡退と快調です(^-^)

1回以降は投手戦の様相を見せましたが、5回の裏にライオンズが追加点を奪います。

画像

1アウトの後、外崎選手がレフトへヒット!

画像

岡田選手が打球の勢いを殺す絶妙な送りバントでランナーを2塁に進めました。
今シーズンの岡田選手は決めてほしい場面で送りバントを成功している印象があります(^-^)

画像

ここで秋山選手がやや泳がされながらもライトへタイムリー2ベースヒット!
貴重な追加点が入りました(^-^)

試合後半も野上投手の好投は続きます。
7回裏は2アウト後にヒットを打たれたものの、3アウト目は空振りの三振。
落ちる球にキレがあり、またキャッチャーの岡田選手のリードも良かったです(^-^)

球数少なく、8回裏も三者凡退で終わらせると完封勝利への期待が膨らみました。
とはいえ、2点のリードでは楽観視できません。

すると8回裏、ライオンズは再び追加点を取りました(^-^)

画像

先頭の岡田選手がスライダーを打ち、左中間への2ベースヒットでチャンスを作ります。

画像

続く秋山選手はショートゴロでしたが、足が優って内野安打に!
ノーアウト1,3塁です。

画像

1アウトの後、浅村選手の打球は左中間を割ります!
2点タイムリーヒットでリードを広げました(^-^)

画像

さらに山川選手も猛打賞となるセンターオーバーのタイムリー2ベースヒット!
5点目が入りました(^-^)

9回表も野上投手がマウンドへ向います。

画像

先頭バッターを空振りの三振とし、1アウト!

次はヒットを打たれたものの、慌てることなくが外野フライで2アウト!
最後はショートゴロでゲームセット!!
ファーストへの送球がアウトになると歓声が湧きました(^-^)

画像

ライオンズの勝利です(^-^)
テンポ良く進み、試合も短く2時間10分ほどで終わりました。

画像

野上投手はプロ9年目で初の完封勝利!
4年ぶりの2ケタ勝利です。
ヒーローインタビューは、野上投手と山川選手、岡田選手の3人でした(^-^)

画像

ナイスゲーム!

何と言っても連敗を止めたことが大きかったです。
しかも完封勝利ということで、明日にも弾みがつくであろう結果でした。
今日はイーグルスも勝ったようですが、ライオンズは勝つことでプレッシャーを掛けられるはずです。
1戦1戦、大事に戦うしかありません。

画像

明日の予告先発は高橋光成投手。
久しぶりの1軍での登板です。
ファンの声援で後押ししたいと思います(^-^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦も明日。
引き続き、バファローズ戦です(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

らす
2017年09月24日 22:40
こんばんは('ω')

サッカーJリーグの観戦は経験がありますが、プロ野球観戦は未経験です。
長崎でプロ野球が来るのはオープン戦と公式戦、年に各1回ずつぐらいでしょうか。
広島カープはよく長崎で試合をしてくれるので好きですね。

最近は球場の電光掲示板も綺麗ですね~
ウィンド
2017年09月25日 01:38
らすさん、いらっしゃい(^-^)

私は逆にJリーグの観戦がありません。
1度行ってみたいのですが…

電光掲示板は見やすくなりましたね。
技術の進歩ですね(^-^)