約4か月ぶりの勝ち星です(^-^)

レギュラーシーズン最後のデーゲームとなりました。
雲は多かったですが、爽やかな秋の天気です。
今日もメットライフドームに行ってきました(^-^)

画像

日曜日とあって、開場前から多くのファンが集まります。

画像

カードは引き続き、「埼玉西武ライオンズVSオリックス・バファローズ」。

昨日は野上投手のプロ入り初の完封勝利で連敗を止めたライオンズ。
いい流れのまま今日も連勝を狙います。

画像

ライオンズの先発は予告通りに高橋光成投手。
約4か月ぶりの1軍登板です。

画像

久しぶりということで、立ち上がりは少々心配しました。
1回表、先頭バッターのショートライナーを源田選手が落球。
送球エラーも重なってランナーを出してしまいます。
そのランナーは3塁まで進めれ、内野ゴロの間に1点を先制されました。
けれども高橋光成投手は調子良いように見えました。

2回表は初ヒットを許したものの、しっかりと勝負をしてピンチには至りません。
3回表も3人で終わらせて0点を続けます。

画像

ライオンズの攻勢は3回裏でした。
中村選手のフォアボールの後、外崎選手もセンターへのヒットで続き、ノーアウト1,2塁となります。

画像

呉選手の打席の際にワイルドピッチでランナーは2,3塁に。
結局、呉選手もフォアボールを選んで満塁です。

続く秋山選手のセカンドへの併殺打の間に同点としました。
さらに先制されたきっかけのエラーをした源田選手のタイムリーヒットで勝ち越します(^-^)

画像

守備の際にレフトスタンドからの声援に応える源田選手。
初回のミスを帳消しとしたヒットでした(^-^)

逆転した後に点を取り返されてはいけません。
高橋光成投手は4回表も3番から始まるバファローズ打線を三者凡退で終わらせます。

すると4回裏、先頭の山川選手がレフトスタンドへ20号ソロホームランを打ちます!

画像

貴重な追加点となりました(^-^)

このイニングは攻撃が続きます。
森選手がライト線への2ベースヒットを打つと、栗山選手のライトフライでタッチアップ。
ランナー3塁で中村選手がセンターにタイムリーヒット!
中村選手は盗塁を決め、外崎選手のタイムリー3ベースヒットで5点目が入りました。

画像

呉選手の打球も左中間へタイムリーエンタイトル2ベースヒットとなって6点目。
ライオンズがリードを広げます(^-^)

5回表にヒットのランナーが3塁まで進み、内野ゴロの間に1点を返されました。
しかし、すぐの5回裏には浅村選手が19号ソロホームランで取り返します。

画像

守備の際にレフトスタンドからの声援に応える浅村選手(^-^)

ややスタミナ切れとなったのか、高橋光成投手は6回表に連打でピンチを招きます。
1アウト1,3塁と反撃されたものの、その後はアウトを2つ取って切り抜けました。
2アウト目のライトフライは犠牲フライになるかと思いましたが、好返球でタッチアップを許しません。

画像

7回表は1軍に復帰した武隈投手が登板。
フォアボールを1つ出しながらも、後続を断って無失点で終わらせます。

画像

ラッキーセブンでは多くのビクトリーバルーンが飛びました(^-^)

画像

すると7回裏は源田選手が2ベースヒットで出塁し、1アウトの後に山川選手がレフトへタイムリーヒット!
山川選手は好調をキープしています(^-^)

画像

6点のリードを守るべく、8回表には野田投手がマウンドへ上がりました。
このところ好投を続けていましたが、今日は2アウトを取りながら打ち込まれて1点を失います。

画像

なお満塁の場面で平井投手の交代。
それ以上の失点を空振りの三振で食い止めました(^-^)

9回表はルーキーの中塚投手がマウンドへ。
順当に2アウトを取りましたが、勝利を意識してか3者連続フォアボールで満塁としてしまいます。
ファームの試合で見ていますが、その時と同じ印象でコントロールに課題があるように思われます。
ただ、ダイナミックさには魅力を感じました。
1軍初登板をいい経験にしてほしいです(^-^)

画像

負けるわけにはいかないため、増田投手に交代。
タイムリーヒットで2点を奪われましたが、最後はセカンドゴロでゲームセット!

画像

画像

ライオンズの勝利です(^-^)

画像

今シーズンのバファローズとの対戦は今日が最後でした。
バファローズの選手たちが応援スタンドに挨拶します。

画像

試合は昨日に続いて連勝!
対戦成績はバファローズに負け越しましたが、最後の2試合は良い勝ち方ができました(^-^)

高橋光成投手は5月17日以来の勝ち星。
クライマックスシリーズのことを考えると貴重な先発投手が帰ってきました。
先制はされましたが、早々に逆転し、効果的に追加点も取れました(^-^)

画像

ナイスゲーム!

画像

ヒーローインタビューは高橋光成投手と山川選手、外崎選手の3人(^-^)

今日は3位のイーグルスがホークスの敗れました。
そのためゲーム差が「3」に広がりました。
とはいえ、残りの試合数はイーグルスの方が多いので安心はできません。

ゲーム差も目安になりますが、負け数の差にも注視が必要です。
とりあえず今日の結果で負け数がイーグスルスと並びました。
こうなると、残り試合の多い方がプレッシャーは大きくなるでしょう。

来月初めにはメットライフドームでイーグルスとの直接対決が2試合あります。
それまで優位を保てるようビジターゲームを勝って、またホームに帰ってきてほしいと思います(^-^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/

画像

外に出ると夕暮れ空。
周りから虫の声が聴こえてきます。
「今シーズンも、もうすぐ終わりだな…」としみじみ思います。
ホームでの試合も、あと3試合になりました。

でも、その後もあることを信じて…


次の観戦は来月2日のイーグルス戦です(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント