「CATCH the FLAG 栄光をつかみ獲れ!」(^-^)

9月最初の観戦です。
今日もメットライフドームに行ってきました(^-^)

画像

いよいよ今シーズンも終盤に入りました。
その終盤戦のキャッチフレーズは 「CATCH the FLAG 栄光をつかみ獲れ!」 です。
可能性がある限り、ライオンズも優勝を目指します(^-^)

画像

カードは「埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ」。

今週はホーム6連戦で、前半はマリーンズとの3連戦です。
下位チームが相手ということで、できるだけ取りこぼしをしたくありません。
特に2連敗でホームの帰ってきたので、カードの最初の試合に勝利を期待しました(^-^)

画像

ライオンズの先発は十亀投手。

画像

今日の十亀投手は球威があり、球速も出ていたと思います。
立ち上がりから力強さを感じました。
1回表、2回表はヒットでランナーを出したものの、ヒット性の当たりではありません。
後続を断って無失点とします。

3回表は2アウト1,2塁と得点圏にランナーが進みます。
しかし、ここも次の打者を内野ゴロで打ち取り、マリーンズに得点を許しませんでした。

先制はライオンズです(^-^)

画像

1回裏、先頭の秋山選手がセンターへのヒットで出塁!

画像

源田選手がバントでランナーを2塁に送ります。

画像

そして、森選手がレフトへ先制タイムリーヒット!

画像

次の浅村選手もヒットで続きます!
ただ、その後は2アウト満塁になりましたが、さらなる得点は奪えませんでした。

追加点が入ったのは3回裏です(^-^)
先頭の森選手のフォアボールの後、1アウトとなって打席に山川選手が入ります。

画像

山川選手の打球は左中間スタンドにワンバウンドで飛び込むエンタイトル2ベースヒット!
ランナー2,3塁です。

画像

ここで栗山選手がセンターへ犠牲フライ を打ち、2点目が入りました(^-^)

十亀投手の最大のピンチは4回表でした。
ヒットとフォアボールでノーアウト満塁となります。
マリーンズの打順は下位でしたが、タイムリーヒットで1点を返されました。

一気に同点や逆転も覚悟した場面でした。
けれども十亀投手は粘りのピッチングを見せます。
続く打者をサードゴロとし、ホームとファーストをアウトにするダブルプレー!
ランナーが2,3塁に残るも、今度はセカンドゴロで3アウトチェンジ!
何とか最少失点で切り抜けました(^-^)

このピンチを凌いだことで切り替えられたのか、5回表と6回表は共に3人で終わらせます。
試合は終盤に進みました。

次に動きがあったのは7回表。
2アウト2塁となったところで十亀投手から野田投手に交代しました。
マリーンズも代打を送り、ファールで粘られた末にタイムリーヒットで同点。
失点を防ぐために前に出ていた外野守備の頭上を越えられました…。

勝ち投手の権利は失ったものの、十亀投手はそれなりに好投したと思います。
フォアボールが少し多かった感じもしますが、できれば勝たせてあげたかったです。

同点に追いつかれたライオンズ。
すぐの7回裏に取り返します(^-^)

画像

まずは先頭の岡田選手がこの球を打ち返してセンターへヒット!
次の秋山選手の内野ゴロでランナーが入れ替わります。

画像

そして、源田選手がセーフティバントで内野安打!
今シーズン127安打となり、球団新人シーズン最多安打記録に並びました(^-^)

画像

1アウト1,2塁となったところで、森選手がこの日2本目のタイムリーヒットを打って勝ち越しです!

さらに浅村選手のセカンドゴロがフィルダースチョイスになって4点目が入ります。
続いて山川選手のフォアボールで満塁!

画像

応援のボルテージが上がる中、栗山選手はライトへ犠牲フライを打って5点目!
この回は3点を奪い、マリーンズを突き放しました(^-^)

となると、後は勝ちパターンの継投です。

画像

8回表はシュリッター投手が登板。
マリーンズは3番からの好打順でしたが、三者凡退で反撃の機会を与えません。

画像

9回表は増田投手がマウンドに上がり、3人で締めてゲームセット!

画像

ライオンズの勝利です(^-^)

画像

連敗を止め、カードの初戦を白星で飾れました。
先制し、追加点を取り、1度は追いつかれながらもすぐに勝ち越してリリーフ陣が抑える!
4回表のピンチを1点で済んだことが大きかったと思います。
また、試合後に辻監督も言われていましたが、栗山選手の2本の犠牲フライも貴重でした(^-^)

画像

ナイスゲーム!

先週のイーグル戦での勝利で、ライオンズは2位に浮上しました。
その後のバファローズ戦では負け越しましたが、イーグルスも連敗したため2位をキープしています。

とはいえ、まだ負け数はイーグルスの方が少ない状態です。
イーグルスはライオンズよりも残りの試合数が多いため、次の直接対決まであまり負けたくありません。

ライオンズの残り試合は今日も含めて22試合。
そのうちホームでの試合は17試合です。
ホームのアドバンテージを活かして勝利を積み重ねてほしいと思います(^-^)

画像

明日の予告先発は岡本投手。

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦は明日。
引き続き、マリーンズ戦です(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント