見事な完封勝利です(^-^)

プロ野球のパ・リーグは首位のホークスに優勝マジックが点灯し、その数を減らしています。
ライオンズとしては厳しい状況ではありますが、1つずつ勝ちを重ねるしかありません。
今日もまたメットライフドームに行ってきました(^-^)

画像

とにかく2位の足場を固めて、上位を目指すだけです(^-^)

画像

カードは引き続き、「埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ」。

昨日は点の取り合いで追いかける展開でしたが、9回裏に粘りを見せて同点としました。
延長戦で勝ち越しを許して負けたとはいえ、簡単にあきらめない気持ちに胸打たれる思いでした。
1勝1敗で迎えたカード3戦目。
負けられない試合です(^-^)

画像

ライオンズの先発は予告通りに菊池投手。

前回の観戦した菊池投手が登板試合は、反則投球を初めて指摘された試合でした。
その時はすぐに対応して最後まで投げ抜いてサヨナラ勝利を呼び込みました。

しかし、その次の登板でも反則投球の裁定でフォームの修正をすることになります。
審判団との行き違いもあったようですが、先週の登板では好投して勝利しました。
今日も期待しての応援です(^-^)

画像

注目の立ち上がりでしたが、1回表はフォアボールを出しながらも2三振を奪う上々の滑り出し。
フォームも問題ありません(^-^)

画像

2回表も2つの三振を含む三者凡退で終わらせます。
ただ、フォームを注意することに意識が向いてか、ボールが先行する場面もありました。
とはいえ、球には力強さがあり、スライダーが良いように見えました。

「先に点を取って気持ちを楽にさせてあげられたら…」
そう思っていると、2回裏にライオンズが先制します!

画像

8月の月間MVP受賞が発表された山川選手がバックスクリーンへ先制15号ソロホームラン!
やや高めの変化球を振り抜く、豪快な一発でした(^-^)

ちなみに、6月の十亀投手、7月の秋山選手に続き、ライオンズから3カ月連続の月間MVPの選出です。
8月の山川選手は特に3打席連続ホームランが印象的でした(^-^)

菊池投手は3回表に初ヒットを許すも、内野の好プレイもあって併殺打で相手のチャンスを与えません。
試合の流れがライオンズに向いた感じがしました。

画像

すると、3回裏には2アウトから秋山選手がレフトへ23号ソロホームランを打って得点を重ねます(^-^)

菊池投手は2点のリードで気持ちの余裕が出たのでしょう。
4回表、5回表にヒットでランナーは出したものの、落ち着いて後続を断ちました。

画像

ライオンズは4回裏も1アウトの後に山川選手がセンターへのヒットで出塁。

画像

森選手もレフトにヒットを打って続きます。

画像

中村選手の打球はファーストのファンブルを誘い、1アウト満塁となりました(^-^)

画像

ここで栗山選手はセカンドゴロでしたが、併殺打にならず3点目が入りました。
会心の当たりではないとはいえ、たとえ地味でも点を取ったことに価値がある貴重な追加点でした。

画像

今日の菊池投手は3点もあれば十分でした。
序盤に感じられたフォームを気にする様子はありません
6回表、7回表を共に3人で終わらせました。
終盤に入っても155km/h前後の球威と球速のある球を続けます。
コントロールにバラつきが無くなり、8回表までに10個の三振を奪いました(^-^)

9回裏は2ベースヒットを打たれたものの、最後は内野ゴロでゲームセット!
見事な完封勝利です(^-^)

画像

試合も短く20時半前には終わり、テンポの良い展開でした。
できれば終盤のチャンスでダメ押し点が欲しかったですが、今日は菊池投手に尽きます(^-^)

画像

ナイスゲーム!

これでカード勝ち越しを決め、シーズン70勝に到達しました。
残り19試合。
最後まで応援します(^-^)

画像

明日からはファイターズと3連戦。
予告先発は野上投手です。
10勝目に期待します!

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦も明日。
ファイターズ戦です(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント