好投も1点が遠く…。

約ひと月半ぶりのデーゲームです。
気持ちの良い風が入るのを球場内で感じました。
また今日もメットライフドームです(^-^)

画像

今日の試合はアニメ『ダイヤのA』とのコラボデーとして開催。
コラボグッズの発売や出演声優による選手コール、試合後のトークショーなどが行われました(^-^)

画像

カードは引き続き、「埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ」。

昨日は大差で敗れたライオンズ。
連敗は避けたいところです。

画像

ライオンズの先発は多和田投手。
先週の登板では初回からホームランを打たれ、良いところがありませんでした。
とにかく先制点を与えずに、上手くリズムに乗るピッチングに期待しました(^-^)

野手陣は森選手が今シーズン初のキャッチャーでの先発出場。
打順も攻撃的な組み合わせです。

画像

画像

今日の多和田投手は前回の登板と比べてフォームが安定している印象を受けました。
1回表、2回表とランナーは出したもの、落ち着いてアウトを取って無失点とします。
スライダーや落ちる球が良いように見えました(^-^)

ライオンズのチャンスは2回裏。
先頭の山川選手がレフトへの2ベースヒットで出塁します。

画像

坂田選手もセンターへのヒットで続き、ノーアウト1,3塁!

しかし、その後は2アウト満塁となりましたが、源田選手の三振で先制できませんでした。。。
ノーアウト1,3塁になりながら、メヒア選手と中村選手で得点できなかったは残念です。

その後は投手戦の様相を見せます。
ただ、4回表にファイターズがレアード選手のソロホームランで1点を取りました。

この回は3番から始まるため、注意が必要なイニングでした。
多和田投手は大谷選手をショートゴロとし、中田選手はカーブでタイミングを外してレフトフライにします。
ところが、レアード選手にも初球に同じようなカーブを投げたところを打たれました。

明らかに失投です。
目の前で見たばかりの球が続けて来れば、ホームランバッターは見逃しません。
せめてボールになってもいいストレートから入れば、2球目以降にカーブが有効だったのでは…。
多和田投手だけでなく、森選手のリードにも課題が残る1球に感じました。

それ以降は点を与えずに多和田投手が好投します。
やや変化球が多いように思われましたが、7回までテンポ良く投げました。

画像

8回表はシュリッター投手が後を継ぎ、3人で終わらせて追加点を許しません。

一方の打線はファイターズ先発の加藤投手を打ち崩せず、2回裏以降はチャンスすら作れず…。
「何とか同点に…」と思っていると、8回裏に3塁までランナーが進みました。

画像

先頭の源田選手がレフトへヒット!
秋山選手の三振の後、森選手の打席で2塁へ盗塁を決めます。
森選手がフォアボールを選んで1,2塁となると、浅村選手の打席の際には源田選手が3塁へ盗塁!
外野フライでも1点の場面です!

画像

けれども、浅村選手は併殺打で3アウトチェンジ…。
このところの調子の下降が心配です。。。

画像

9回表は増田投手がマウンドに上がります。
しっかり0点に抑えて、打線の反撃に託しました。

画像

9回裏の攻撃、同点、そして逆転を信じる大声援がスタンドから送られます。
その声に応えるかのように山川選手はレフトへ2ベースヒット!

画像

ランナーが外崎選手に代わり、バッターも岡田選手が送りバントを目的に代打で登場。
しっかりとバントを決めてランナーが3塁に進みました(^-^)

でも、メヒア選手の代打の栗山選手、中村選手が連続三振でゲームセット。。。

画像

終盤にチャンスを作りましたが、最後まで1点が遠い試合でした。。。

多和田投手はホームランを打たれた1球だけでした。
それ以外は丁寧に抑えたので悔やまれます。

打線では昨日も書いたように浅村選手や秋山選手が心配です。
また中村選手も復帰後にヒット性の当たりなく、打球が外野に飛んでいません。

コンディションとしては疲れが出る頃でしょう。
それでも昨日と今日の敗戦は選手も悔しい思いが残ったと思います。
明日は選手の気持ちが前面に出る試合を期待します(^-^)

画像

予告先発はウルフ投手。
10勝目の勝ち星でチームの連敗ストップを!

明日は勝つぞ!ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦も明日。
引き続き、ファイターズ戦です(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント