「CATCH the FLAG 2018 栄光をつかみ獲れ!」

今日から2月です。
プロ野球は各チームで春季キャンプが始まりました(^-^)

私が応援する埼玉西武ライオンズは今年もA班は宮崎・日南でキャンプです。
B班も高知・春野でキャンプが始まった様子。
雨が降る初日になったようですが、いよいよ今シーズンも始まりました(^-^)

投手陣では菊池投手がブルペンに入ったとのこと。
これから徐々に開幕に向けて仕上げていくことでしょう。
他にも中塚投手は速い球を投げ込んだ様子。
期待している投手の1人です(^-^)

野手陣も古巣復帰の松井選手が15年ぶりのライオンズでのキャンプイン。
映像ながら「背番号7」の後ろ姿が頼もしく見えます(^-^)

これから開幕までスポーツニュースや新聞を見るのが楽しみです(^-^)


今シーズンのライオンズのキャッチフレーズは…

画像

「CATCH the FLAG 2018 栄光をつかみ獲れ!」

昨シーズン終盤のキャッチフレーズが新たな思いを込めて続きます。
2位で終わり、CSで敗退したライオンズ。
その無念を闘志に変えて、目指すは優勝しかありません。

辻監督も2年目ということで、昨年以上にチームを統率されることでしょう。
印象として各選手を大事に起用しているように感じます。
ここ2,3年に足りなかったチーム力が今年は高まっていると思います。

退団や引退、移籍で少々戦力が気になるものの、新入団選手もいます。
全般的には若手、中堅、ベテランとバランスは良いように見受けられます。

何といっても、今年は「西武ライオンズ」となって40周年。
メモリアルイヤーです。
予想や展望は開幕前にしたいと思いますが、今年こそはと期待大です!

今シーズンもがんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


ファンクラブは今年もハイグレード会員で継続しました。
しばらくすると新年度の会員証などが届くはずです。

また楽しい野球の時間が始まります(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント