今シーズンも楽しかったです(^-^)

プロ野球もオフシーズン。
すでに来年への動きが見られます。
ということで、今シーズンを振り返ってみたいと思います(^-^)

日本シリーズでは、ホークスが日本一になりました。
リーグ2位からの日本シリーズへ進出したホークス。
率直な感想は「短期決戦に強いなぁ…」というものでした。

心情的にはカープの日本一にドラマ性を感じていました。
一方でパ・リーグチームを応援する気持ちもありました。
結果としてはホークスの地力の強さが光った感じがします。

シーズン前の順位予想は、あまり当たりませんでした(^^;
セ・リーグではスワローズが予想以上の順位。
パ・リーグはバファローズが予想以下…。

応援するライオンズはリーグ優勝を果たしました(^-^)
この何年か、本当に「優勝してほしい!」と願っていました。
それが叶って、心の底から喜んでいます。

ただ、残念なのは日本シリーズに進出できなかったこと…。
「悔しい…」
辻監督の言葉と同じ気持ちです。

とはいえ、今シーズンのライオンズの試合は面白かったです。
「優勝したから」ということもありますが、見応えがありました。
点差が離れていても逆転するという試合が何度もありました。

特に印象に残る選手は、やはり山川選手です。
リーグ最多ホームランもあり、MVPを受賞しました。

ホームランという点では後半の中村選手も凄かったです。
秋山選手も最多安打、浅村選手の最多打点と活躍しました。
ピッチャーでも多和田投手が最多勝。
来シーズンも期待大です(^-^)

しかしシーズンが終わって、寂しい話題もあります。
菊池投手のポスティングによるメジャー挑戦。
浅村選手はFAでイーグルスへ。
また炭谷選手もFAでジャイアンツに移籍が決まりました。

応援していた選手がチームを離れるのは辛いです。
それでも選手が決めたこと。
新たなチームで頑張ってほしいと思います。

特に浅村選手と炭谷選手とは対戦することになります。
応援しますが、ライオンズが抑えます!
そういう勝負が見たいです!

主力選手が抜けることは、チームとして厳しい状況。
でも、ライオンズは何度も経験してきたことです。
その都度、若い選手が飛躍しました。
きっと、来シーズンも“若獅子”たちが躍動するはずです(^-^)

「ライオンズが連覇するところを見たい!」

「そして今度は日本一!」

今はその思いだけです。
だから来年も可能な限り、メットライフドームへ応援に行きたいと思います。

ありがとう、ライオンズ!(^〇^)/

今シーズン、あらためてライオンズが大好きになりました(^-^)


次は印象深い試合やホームランを話題にする予定です(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント