開幕目前です(^-^)

プロ野球の開幕が目前!
セ・パ両リーグとも明日の金曜日から始まります。
今年も「いよいよ!」という感じです(^-^)

9月までペナントレースが行われます。
そして、クライマックスシリーズ、日本シリーズと続きます。
昨年は応援する埼玉西武ライオンズがパ・リーグで優勝。
セ・リーグは広島東洋カープが3連覇しました。
日本シリーズはCSから勝ち上がった福岡ソフトンバンクホークスが制覇。
今年はどんな熱い戦いが展開されるでしょうか?

ということで、恒例の順位予想とシーズンの展望です。
キャンプ中継やスポーツ新聞などを見た中で私なりに予想します(^-^)


まずはセ・リーグ。

優勝はカープジャイアンツが争うと予想します。

選手の引退や移籍があってもカープはチームとして円熟期にあると思います。
戦力的にもバランスが良いと感じます。

一方のジャイアンツはFAなどで戦力補強がされました。
選手層の厚さはリーグで一番と言っていいでしょう。
監督も新しくなり、昨年までとは違う戦い方になるのでは?

何にせよ、どちらも“最後まで息切れしない”チームであると思われます。

逆に他のチームはスタミナ切れして優勝争いから脱落しそうな印象。
それでも3位をめぐる戦いははスワローズベイスターズなるかと予想。
下位から1つでも順位を上げたいのはドラゴンズタイガース

今年もセ・パ交流戦の結果がシーズンの結果に直結するだろうと推測します。
いかがでしょうか?


私にとって肝心なのはパ・リーグ。
昨年は応援するライオンズが優勝し、歓喜の年になりました(^-^)

ところがCSで敗退して日本一は果たせず…。
最後の悔しい思いを晴らすためにもレギュラーシーズンの連覇に期待します!

ただ、主力選手の移籍で昨年よりも苦しい戦いになりそうです。
しかし、これまでも同じようなことはありました。
そのたび新たに活躍する選手が登場してきたライオンズ。
共に戦う気持ちで応援します!

手強いのはホークスでしょう。
当然のように優勝争いを最後まで繰り広げると思われます。

その他のチームは予想が難しいです。
開幕して対戦が一巡しないとわかりません。
言えるのは“早々に脱落すると上位進出は苦しくなる”ということです。

各チームの戦力から推測すると…
終盤は2位から5位が僅差で競り合うのでは?
厳しいのはバファローズとと予想します。


何はともあれ、ワクワクするシーズンであることを願っています(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント