風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 歓喜の3打席連続ホームランです(^−^)

<<   作成日時 : 2016/04/24 19:42   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はデーゲームです。
また西武プリンスドームで観戦してきました(^−^)

画像

引き続き、カードは「埼玉西武ライオンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス」。
金曜日からの3連戦の3戦目です。

画像

画像

今日は『台湾デー』と銘打っての試合です。
ライオンズには台湾出身の選手が3人います。
試合前に台湾の獅子舞が披露されました。

前半はライオンズの選手紹介を中国語でも。
グルメコーナーでは「ルーローファン」など台湾グルメが販売されました(^ー^)


一昨日は序盤にリードしたものの同点に追いつかれてからはシーソーゲーム。
最後は勝ち越しなが守りのミスが続いて逆転負けをしたライオンズ。

昨日は初回に先制され、さらに追加点を許すも中盤から徐々に追い上げて同点にしました。
サヨナラのチャンスは活かせませんでしたが、結果は延長引き分けで粘りを見せた試合でした。

何とか2試合で見せた粘りを今日こそは勝利へつなげ、ミスのない試合を期待しました(^−^)

画像

画像

ライオンズの先発は岸投手。
中4日の登板です。
前回の登板から間が短いので少々心配しましたが、1回、2回を危なげなく抑えました。

しかし、3回に先頭の島内選手を相手にフルカウントにしたところで緊急降板。
何やら違和感があった様子。
試合後の情報によると右足内転筋の違和感で登録を抹消するとのこと。
急遽、マウンドに小石投手が上がります。

画像

この小石投手が好投しました。
緩急ある投球で相手打線のタイミングを上手く外します。
3回、4回はランナーを出さずに無失点です。

一方の打線は初回に秋山選手のヒットなどで満塁としましたが、先制はできませんでした。

画像

試合が動いたのは3回裏。
4番のメヒア選手が高めの変化球をセンター左のスタンドへ叩き込みました!
ソロホームランで1点先制です(^−^)

打ちそうな予感がしてカメラを向けた瞬間のホームランでした。
シャッターを押すと思わず立ち上がってしまいました(^−^)

けれども2試合続けて競り合う試合をしたイーグルスも黙っていません。
5回表に同点にします。

逆転されなかったのは良かったですが、少し不安がよぎります…。
それを払しょくしてくれたのはメヒア選手でした(^−^)

画像

すぐの5回裏、ランナーを1塁に置いて再びセンター右のスタンドへ2ランホームランを打ちます!
2打席連続のホームランで勝ち越しです!

画像

守備に就いた際にスタンドからの声援に応えるメヒア選手(^−^)

画像

6回表の途中まで小石投手が投げ、ランナーを背負ったところでC.C.リー投手へ交代。
『台湾デー』なので張り切ったことでしょう。
台湾出身のC.C.リー投手はピンチを切り抜けます。

ところが7回表、C.C.リー投手もランナーを1人出したところで違和感を訴えて緊急降板します。
代わったのは岡本洋介投手でしたが、フォアボールを続けてしまい満塁のピンチに…。

一昨日と昨日のことが思い出されます。
嫌な雰囲気をを感じていると、2アウトにしながらタイムリーヒットを打たれ、3対3の同点…。

さらにピンチは続き、武隈投手に交代。
それでも流れは止められず、銀次選手、ウィーラー選手に続けてタイムリーヒットを許しました。
3対6と逆に3点リードされます。

画像

日曜日ということでライオンズを応援する3塁側のスタンドはファンでいっぱいです。
ラッキーセブンの7回裏の前にはたくさんのビクトリーバルーンが飛びました(^−^)

7回裏の攻撃は今日が誕生日の9番・金子侑司選手から。
第1打席ではレフトスタンドからハッピーバースディの歌声が送られました(^−^)

ランナーが出れば上位打線につながります。
「またメヒア選手に回ってホームランでも出たら逆転するのにな…」
ファンならではの都合のいい願望であることはわかっています。
でも、そう思わずにはいられない展開。

まさか…本当に…

画像

金子選手がセンター前ヒットで出塁すると、秋山選手もライト前ヒットで1,3塁のチャンス!

渡辺直人選手はピッチャーゴロになるものの、3塁ランナーの金子選手が飛び出してアウトになります。
ミスではありません。
ダブルプレーを避けるために注意を引きつけてアウトになったのです。
その間にランナーは2,3塁に進んでチャンスを残しました。
結果的にこのプレイが隠れたファインプレイになったと思います。

続く栗山選手がフォアボールを選んで満塁に。
2打席連続ホームランのメヒア選手の前にランナーが溜まりました。

そして、初球…

画像

画像

完璧に捉えました!
スライダーだと思います。
打球は左中間スタンドに飛び込みました!
逆転の満塁ホームランです(^〇^)

またまた思わず立ち上がって叫んでしまいました。
周りのファンの人たちと歓喜のハイタッチです(^−^)

期待していことが本当になって鳥肌が立つような思いでした。
やはり、諦めたらそこで試合終了です。

画像

この満塁ホームランが決勝点となりました。
今日の試合の得点はすべてメヒア選手に寄るものです。

画像

もちろんヒーローインタビューはメヒア選手。
まさに“メヒア様様”です(^−^)

“借金1”ですが、再び3位となったライオンズ。
順位はともかく、とりあえずは勝率を5割に戻したいところです。
その上で首位と3ゲーム差以内に留まれれば、上位進出が狙っていけると思います。

来週は上位にいるマリーンズとホークスとの対戦が続きます。
岸投手の登録抹消は痛手ですが、それを埋める選手の登場に期待します(^−^))

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦は明後日のマリーンズ戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歓喜の3打席連続ホームランです(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる