風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS オープン戦です(^−^)

<<   作成日時 : 2017/03/14 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球も今シーズンの開幕まで“約半月”となりました。
各チームとも春季キャンプを打ち上げ、練習試合を経て今はオープン戦を行っています。
ということで、埼玉西武ライオンズのオープン戦を観戦してきました(^−^)

昨年の「LIONS THANKS FESTA 2016」以来の西武ドーム。
「西武球場前駅」で降り、スタジアムに入ると「また“帰ってきたな”」と嬉しくなりました(^−^)

その『西武ドーム』。
昨年まではネーミングライツで「西武プリンスドーム」と呼称されましたが、今シーズンは変わりました。
3月から「メットライフドーム」です。
ここでも今後はそのように記したいと思います(^−^)

画像

カードは「埼玉西武ライオンズVS中日ドラゴンズ」。

画像

ライオンズの先発はシーズン通してローテーションの一角を期待される多和田投手。
野手もWBCに参加している選手を除き、ほぼレギュラー選手が並びました。

画像

今日の多和田投手はあまり球が良くないように見えました。
1回に先頭打者をヒットで塁に出すと、4番打者に先制ホームランを打たれます。

2回、3回、4回は抑えましたが、コントロールが甘い印象。
ボールが先行気味です。
5回にはファアボールの後の2ランホームランで追加点を許しました。

ただ、打たれたのは3安打。
甘いコースは打たれるということで、ホームランはもったいなかったです。

攻撃ではあまりヒットが出ませんでした。
3回裏の1点も内野ゴロの間の得点です。

それでも6回以降に継投した投手陣は良かったと思います(^−^)

画像

6回は武隈投手。

画像

7回の藤原投手の後は8回を野田投手。
それぞれ3者凡退と好投しました。

画像

9回は増田投手がマウンドに上がり、しっかり抑えます。

特に野田投手はスライダーが良かったです。
期待している選手の1人なので、シーズンに入ってからも楽しみです(^−^)

反撃は8回裏でした。
2アウト1,2塁の場面で打順は途中出場の上本選手に回ります。

画像

ここで2点を返すタイムリー3ベースヒット!
上本選手の勝負強さに今シーズンも期待しています(^−^)

画像

しかし、残念ながら逆転はできませんでした…。
9回裏も2アウト満塁となるものの、後が続かず試合終了です。

これが公式戦なら「う〜ん…」と唸るところですが、まだオープン戦です。
徐々に本番モードへ高めていってほしいと思います(^−^)

画像

目の前で見られることを楽しみにしていたのは背番号3とキャプテンマークの浅村選手でした。
最初の打席ではヒットを打ちます。

3年連続Bクラスからの浮上を目指すライオンズ。
円熟期の主力選手だけでなく、若い選手の活躍なくして上位進出はあり得ません。
その代表が浅村選手だと思います。
昨シーズン以上の活躍を期待しています(^−^)

一方で森選手の骨折による離脱はとても残念です。
おそらくギブスで固定しているのでしょうから、動かせるまで最低でも1ヶ月は掛かるでしょう。
リハビリ、練習、実戦を経てとなると、1軍へはセ・パ交流戦の頃になるでしょうか?
何にせよ、焦らず治して1軍へ戻ってきてほしいと思います。

また、今日は球場に来る途中で栗山選手が追突事故に遭ったとのこと。
軽傷ということですが、診断は頸椎捻挫ということで心配です。
外野のレギュラーは競い合いですが、こちらも無理せずに治して活躍する姿を見せてほしいと願います。

明るいニュースもありました。
野上投手が元モーニング娘。の石川梨華さんとの結婚が伝えられました。
交際されていると聞いていましたが、開幕前におめでたい話題です。
先日読んだインタビュー記事で優しい人柄を感じました。
これを機に今シーズンのさらなる活躍を応援したいと思います(^−^)


行きの電車の中、帰りの電車の中、ファンの皆さんが乗っています。
帽子をかぶっていたり、ユニフォームを着ていたり、グッズを持っていたり…。
「ライオンズファンが集まっている」と思うと、それがまた嬉しくなります。
楽しい野球の季節はもうすぐです(^−^)


オープン戦は、もう1試合観戦したいと思っています(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープン戦です(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる