風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 「台湾デー」です(^−^)

<<   作成日時 : 2017/04/23 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

爽やかな季節になってきました。
今日もネットライフドームに行ってきました(^−^)

画像

引き続き、カードは「埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ」。
金曜日からの3連戦の3戦目です。

画像

画像

昨日と今日は『台湾デー』と銘打っての開催試合です。
今年も試合前に台湾の獅子舞が披露され、グルメコーナーでは台湾グルメも販売。
5回までは中国語でもライオンズの選手紹介がされました(^−^)

『台湾デー』と言えば、昨年はメヒア選手が3打席連続ホームランを打ったことが印象深いです。
今日も活躍を期待しての観戦でした(^−^)

ライオンズは昨日も「9対1」で大勝し、このカードの勝ち越しを決めました。
しかも、その前から続いての3連勝中です。

一方のファイターズは7連敗…。
故障により主力選手を欠いているとはいえ、最下位のまま苦しい戦いが続いています。

画像

ライオンズの先発はウルフ投手。
開幕から3連勝中で、昨年途中の入団からも連勝が続いています(^−^)

ファイターズは「明後日からか?」と思っていましたが、右足付け根を痛めていた中田選手が1軍に復帰。
また、開幕前の故障で出遅れた大田選手と松本選手も今季初の昇格でスタメンに名を連ねました。
特に大田選手はジャイアンツからの移籍後初の1軍出場です。
「これで連敗を止める!」という決意が伝わる先発発表でした。

画像

今日も好投を期待したウルフ投手でしたが、調子が今ひとつだった様子。
1回表、1アウトから2ベースヒットを打たれます。
これはランナーが3塁に進んだところを好返球でアウトにして救われました。

画像

次もヒットを打たれましたが、続く中田選手をピッチャーゴロで無失点と切り抜けます。

先制はライオンズでした(^−^)

画像

先頭の秋山選手がフルカウントからライトスタンドへ3号ソロホームラン!

画像

源田選手もレフト前ヒットで続きます。

画像

浅村選手もライトへヒットを打って1,3塁のチャンス!
この後、中村選手の併殺打の間に1点が入りました(^−^)

ウルフ投手は波に乗るかと思いましたが、これまでと比べてボールが多いと感じました。
好投が続いたことで疲れがあったのでしょうか?
気負いや力みは見受けられませんでしたが、やや集中力が高まらなかった印象です。
制球にも影響し、球が高めでした。

2回表はヒットが続き、内野ゴロの間に1点を失います。
3回表も先頭打者のヒットとタイムリーヒットで同点とされました。
ファイターズ打線からから気迫が伝わります。
5回表にはミスもあってピンチになると、またしてもタイムリーヒットで逆転を許しました。

初回の3安打の後、ライオンズ打線はメンドーサ投手に抑えられます。
これまでも苦手としているピッチャーです。
2回から5回まで三者凡退が続きました。
逆転されたことで嫌なムードが漂います。

画像

その流れを断ち切るきっかけは6回表に登板した武隈投手です。
しっかりと2三振を含む三者凡退で終わらせ、反撃を待ちます。

すると、6回裏に打線がつながりました。
まずは源田選手がファーストへのセーフティバントで出塁し、攻撃の流れを作ります。

画像

浅村選手もセンターへのヒットで1,2塁となり、チャンスが広がります(^−^)

画像

そして1アウトの後、メヒア選手の打球はレフト線へ!
2点タイムリー2ベースヒットで逆転に成功しました(^−^)

画像

外崎選手もしぶとくレフトへタイムリーヒットを打って5点目が入ります(^−^)

前半は先制したものの、逆転されて苦しい展開でした。
この回も抑えられていたら、そのまま負けていたかもしれません。
いい攻撃でした(^−^)

画像

リードしたところで7回表は牧田投手がマウンドへ。
危なげなく3人で終わらせます(^−^)

画像

今日は西武線沿線の少年野球チームが多く来場していたとのこと。
ラッキーセブンもたくさんのバルーンが飛びました(^−^)

2点差はまだ安心できません。
ファンの声援を受けて、7回裏はライオンズ打線がさらに爆発します。
炭谷選手がノーアウトからヒット!

画像

秋山選手もライトへ2ベースヒットを打ち、ランナー2,3塁となります。

画像

2アウトの後、中村選手が右中間の奥へ2点タイムリー2ベースヒット!
中村選手はこれで開幕から17試合連続ヒットです(^−^)

さらにメヒア選手が敬遠気味のフォアボールで歩き、1,2塁。
途中出場の田代選手と勝負し、これ以上の失点を食い止めようとしたのでしょう。

画像

しかし、田代選手がバットを振り抜きます!
打球は右中間に飛んでスタンドへ。
1号3ランホームランで、得点も10点になりました(^−^)

このホームランは田代選手にとってプロ初です。
守備に就いた時、あらためてレフトスタンドから大きな声援が送られました。
帽子を取って応える姿に喜びが感じられて感動的でした(^−^)

「これで勝負あった」と思いましたが、今日のライオンズはこれで終わりません。

画像

8回裏もランナーを1塁に置いて、秋山選手がこの日2本目の2ランホームランをライトへ放ちます!

完璧なスイングでした。
一昨日に続いての1試合2本のホームランです。
開幕してしばらくはヒットの出ない試合がありましたが、徐々にタイミングの取り方が良くなりました。
秋山選手らしい打球が見られるようになったので、これから調子を上げていきそうです(^−^)

画像

8回表は福倉投手、9回表は野田投手が登板して勝利です!

画像

終わってみれば今日も大勝。
でも5回までのことを思うと、よく雰囲気や流れを変えて逆転したと思います。
試合終了の瞬間、ライオンズを応援するレフトスタンドや3塁側スタンドからは大歓声が上がりました(^−^)

画像

ヒーローインタビューは田代選手と秋山選手。
八戸大学出身の先輩後輩です(^−^)

この3連戦を3連勝で飾り、その前から合わせると4連勝となりました。
3試合での合計得点が30点、合計失点は4点。
打線がよく打ち、投手陣がよく抑えた3連戦でした。

今日の結果、ライオンズは同率2位に浮上。
その同率2位のバファローズと明後日から神戸と大阪で3連戦です。
ホーム開幕2連戦では連敗した相手なので、このままの勢いで勝ち越してきてほしいと思います(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/

画像

ナイスゲーム!(^−^)


次の観戦は28日のマリーンズ戦です。
でも、その前にファーム戦を観戦する予定です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「台湾デー」です(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる