風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーム開幕戦です(^−^)

<<   作成日時 : 2017/04/04 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

実は昨日からソワソワしていました(^^;
今日は応援する埼玉西武ライオンズのホーム開幕戦です。
ということで、メットライフドームへ行ってきました(^−^)

画像

画像

すでにオープン戦で訪れていますが、やはり今日は特別です。
西武球場前駅の改札を出て、左に視線を移すと目の前にドームの屋根が(^−^)
「今年も始まるな…」と喜ぶ気持ちやしみじみした気持ちが湧きました。
これから約半年、何度も足を運ぶことでしょう。

画像

画像

カードは「埼玉西武ライオンズVSオリックス・バファローズ」。

明日までの2連戦で、次のホークス戦を含めた5戦は“獅子開幕シリーズ”と銘打っての開催です。
開場の1時間半前に着くように行きましたが、すでに多くのファンが集まっていました。
行きの電車でも乗換えの駅でもファンがいます。
その様子にいつも嬉しい気持ちになります(^−^)

画像

両チームの先発メンバーはこちら。

ライオンズは札幌でのファイターズとの開幕3連戦を2勝1敗で勝ち越し、まずまずのスタートでした。
バファローズはホームの大阪で開幕を迎えたものの、イーグルスを相手に3連敗。
まだ始まったばかりとはいえ、いい流れを作るためにカードの初戦を大事にしたいところです。

画像

画像

セレモニーが終わると、いよいよプレイボールです!

画像

ライオンズの先発は多和田投手。
2年目のシーズンとなりますが、今年は先発ローテーションを支える1人として期待されます。
初回はランナーを出したものの、後続を断って無難な立ち上がりでした。

すると裏の攻撃でライオンズが先制します。
バファローズの先発・ディクソン投手がストライクが入らず、ヒットとフォアボールで満塁。
中村選手の犠牲フライと栗山選手の打球のファンブルで2点が入りました。

多和田投手は2回も三者凡退とし、このまま調子良くいくかと思いましたが…
3回表に同点に追いつかれます。
さらに5回表にはヒットの連打とホームランで4失点。

ランナーを出した後の投球に課題があるように思いました。
また、2ストライクを取っても最後の決め球に欠ける印象。
チームのホーム初戦とシーズン初登板が重なり緊張もあったでしょう。
とはいえ、カウントを悪くしてストライクを取りに行ったところでコースが甘くなっていた感じがします。

昨年もそうでしたが、変化球が“キレすぎる”ように見えます。
その辺りのコントロールと共にピンチで動じないも覇気のある投球も期待しています。
次の登板では修正してくれることでしょう。

反撃は5回裏に浅村選手の2号ソロホームラン!
開幕から思いっきりが良く、調子の良さがうかがえます(^−^)

画像

得点の後、応援フラッグがスタンドで振られました(^−^)

リードを許した後の継投は踏ん張りました。

画像

5回からマウンドに上がった小石投手は6回も投げて無失点。

画像

7回と8回を投げた福倉投手はホームランで1点を失いました。
しかし、1軍での登板が続いて度胸が据わると今年は活躍しそうな予感がします(^−^)

画像

9回に登板した野田投手も落ち着いた投球でした。

画像

ただ攻撃では追い上げられず、ホーム開幕戦を白星で飾ることはできず…。
ここは気持ちを切り替えて明日です。

画像

明日の先発は高橋光成投手。
今年は特に応援したい選手です(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/

次の観戦は明日。
引き続きバファローズ戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーム開幕戦です(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる