風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @

<<   作成日時 : 2017/04/15 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久しぶりに国営昭和記念公園に行ってきました。
現在「Flower Festival 2017」が開催されています(^−^)

画像

画像

ソメイヨシノは満開を過ぎて散り始めていますが、まだ見頃が続いています(^−^)

昨年も同じ頃に訪れましたが、いつもより今年は花が残っている印象です。
開花の後も寒暖の差があり、ゆっくりと満開になったからかもしれません。
思っていた以上に咲いていて嬉しくなりました(^−^)

画像

画像

とはいえ、この日は風が強めでした。

画像

花びらが舞っているのがわかるでしょうか?
白い点にように見えるのが花びらです。

画像

「みんなの原っぱ」の北側に桜の木が集まっています。
その周りには花びらが敷き詰められたようになっていました(^−^)

画像

画像

風が“ザザッ”と吹くと桜の木々から花びらが飛び散りました。
まさに花吹雪です(^−^)

画像

舞い上がった花びらに陽が当たり、キラキラ光っているように見えました。
お花見をしている人たちからも歓声が上がります(^−^)

美しい光景でした(^−^)


次回に続きます(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる