風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 3打席連続ホームランで11連勝です(^−^)

<<   作成日時 : 2017/08/02 22:59   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

連勝が続いているライオンズ!
今日もメットライフドームで応援に行ってきました。
豪快な一発にしびれました(^−^)

画像

カードは引き続き、「埼玉西武ライオンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス」。

3連戦の2戦目です。
昨日は先制点、追加点、駄目押しと得点を重ね、十亀投手の好投もあって勝利しました。
“炎獅子ユニフォーム”を着用する「ライオンズ フェスティバルズ 2017」が始まってから10連勝!
さらなる連勝を期待しての観戦でした(^−^)

画像

ライオンズの先発は予告通り岡本投手。
ここまで4勝1セーブと負けていません。
ただ、立ち上がりが心配です。
「序盤を何とか抑えられれば…」と試合前に思いました。

一方のイーグルスの先発は則本投手。
ハーラートップタイの10勝を挙げていますが、今シーズンはまだライオンズに勝っていません。

画像

1回表、心配した通りになります。
フォアボールとヒットで1アウト満塁のピンチです。
犠牲フライで先制点を許しました。

さらにデッドボールで満塁が続きましたが、その後はサードゴロで3アウトチェンジ。
最少失点で済ませられたことが、この後の反撃につながった感じがします。

画像

ただし1回裏は源田選手がヒットで出塁したものの、得点には至らず。
とはいえ、源田選手は好調です(^−^)

このところ、ライオンズは3回裏や6回裏に得点することが多いように感じます。
下位の打順でチャンスを作り、上位で点を取る打線のつながりが3回や6回になる傾向です。
しかも、試合の流れとして効果的な得点になっています。

今日もまずは3回裏に得点の場面が訪れました(^−^)

画像

先頭の外崎選手がセンターへヒットを打って塁に出ます。
この後の打席でもヒットを打ち、今日の外崎選手は3安打の猛打賞でした(^−^)

岡田選手の送りバントでランナーが2塁に進み、金子侑司選手のフォアボールで1,2塁。
秋山選手はレフトフライでアウトになりますが、源田選手がやってくれました!

画像

則本投手の高めのストレートをライトへ打ち返すタイムリーヒットです(^−^)

同点に追いつくと、浅村選手のデッドボールで満塁に。
逆転への期待で応援も盛り上がります(^−^)

画像

ここで則本投手がワイルドピッチ。
3塁ランナーだけでなく、2塁ランナーも一気にホームイン!
この回は3点が入り、逆転に成功です。
判断の良い走塁でした(^−^)

岡本投手は2回表と3回表を3人ずつで終わらせます。
逆転した後の4回表も3者凡退と好投。
キャッチャーの岡田選手のリードも良かったと思います(^−^)

2点差は安心できる点差とは言えません。
すると、4回裏に貴重な追加点が入ります。

画像

山川選手の豪快な一発が飛び出します!
打った瞬間、それとわかるレフトスタンドへの5号ソロホームランでした(^−^)

5回表に岡本投手もソロホームランを打たれ、再び2点差になります。
その裏の攻撃で先頭の金子侑司選手が3ベースヒットを打ちますが、その後は続きませんでした。
点を取り返すチャンスを活かせなかったため、試合の後半に心配が残ります。

画像

しかし、ライオンズは継投で逃げ切りを計ります。
6回表は武隈投手が0点に抑えました。

「もう1度、追加点!」と思っていると、6回裏にまたも豪快な一発が飛び出します!

画像

1アウト1塁から山川選手が2打席連続の6号2ランホームラン!
今度はバックスクリーンに打ち込みました。
こちらも打った瞬間、ホームランとわかる一発でした。
生の観戦だからこその迫力!
スタンドからは大歓声です(^−^)

画像

4点差になり、ライオンズの優勢が増しました。
7回表はシュリッター投手が3者凡退で反撃の機会を与えません。

画像

8回表は牧田投手がマウンドへ。

ところが2本のソロホームランを打たれ、またしても2点差になりました。
結果論ですが、山川選手の2本目の2ランホームランは本当に価値があったと感じます。

8回裏2アウトの後、山川選手に打順が回りました。
「もう1本、打ったらすごいな」と後ろに座っている人たちの声が聞こえます。
2点の追い上げあった後だけに、点を取り返せばライオンズの勝利をあらためて引き寄せられます。

画像

その“もう1本”が出ました!
山川選手、3打席連続の7号ソロホームランです。
打球はレフトスタンドに吸い込まれるように入りました(^−^)

画像

大歓声です!
まさに“炎の3打席連続ホームラン”!
打った山川選手も嬉しそうでした(^−^)

画像

9回表は増田投手が3点のリードを守ってゲームセット!

画像

画像

ライオンズが勝って、23年ぶりの11連勝です(^−^)

画像

先制されましたが、追い付きたいところで同点から逆転、そして効果的に追加点を取れました(^−^)

画像

ナイスゲーム!

イーグルスとの対戦成績も7勝7敗になりました。
首位のチームを相手に互角です。
まだゲーム差、負け数の差はありますが、期待が膨らむ今日の勝利でした(^−^)

画像

明日の予告先発は菊池投手。

連勝のプレッシャーがかかるかもしれません。
けれども、菊池投手らしいピッチングをしてほしいと思います(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦も明日。
引き続き、イーグルス戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3打席連続ホームランで11連勝です(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる