風吹く丘の大きな緑の木

アクセスカウンタ

zoom RSS 26年ぶりの12連勝です(^−^)

<<   作成日時 : 2017/08/03 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

連勝が止まる様子のないライオンズ!
わずかながら上位チームの背中が見えてきたような気がします。
今日もメットライフドームへ行ってきました(^−^)

画像

今シーズンのライオンズでは、西武線沿線などで貼られるポスターに選手が登場します。
「ライオンズ フェスティバルズ 2017」の期間中は秋山選手です(^−^)

画像

カードは引き続き、「埼玉西武ライオンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス」。

3連戦の3試合目です。
昨日は先制されながらも、序盤で同点から逆転、その後も追加点を効果的に重ねて勝利しました。
23年ぶりの11連勝!
“炎獅子ユニフォーム”を着用してから負けていません(^−^)

今日勝てば、4カード連続の3タテで12連勝です。
相手は上位のイーグルスですが、一昨日と昨日の試合内容の流れなら今日も勝てると予想しました(^−^)

画像

今年の「ライオンズ フェスティバルズ 2017」のイメージカラーは“赤”。
ということで、赤がパーソナルカラーの「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんが応援大使を務めます。
試合中は映像で盛り上げてくれますが、再来週の試合では来場が予定されているとのこと。
百田さんの元気の良さもパワーになっています(^−^)

画像

ライオンズの先発は予告通り菊池投手。
ハーラートップタイの10勝を挙げています。
このところ連続して勝っているので、大いに期待しての観戦でした(^−^)

画像

その菊池投手は今日も素晴らしかったです!

ですが、試合開始直後のプレイには心配しました。
先頭打者のファーストゴロのベースカバーの際に転倒したのです。
投球練習をすると大丈夫な様子。
そして、その後はしっかりとアウトを取って1回表を終わらせました。

先制はライオンズでした。
昨日の勢いがそのまま初回の攻撃に出た感じがします。

画像

1回裏、秋山選手が19号の先頭打者ホームラン!
ストレートをバックスクリーンに叩き込みました(^−^)

画像

続く源田選手がフォアボールを選ぶと盗塁に成功!

画像

浅村選手が球を引きつけてライトへヒットを打ち、ノーアウト1,3塁になります。

中村選手の打席の際にキャッチャーのパスボールで2点目が入りました。
1塁ランナーも2塁へ進みます。

画像

2アウトの後、昨日は3打席連続ホームランで大活躍だった山川選手がレフトへタイムリーヒット!
一気に3点のリードです(^−^)

早々と先制したことで菊池投手も気持ちが楽になったことでしょう。
2回表から4回表まで球数少なく、パーフェクトでスコアボードに「0」を並べます。

今日はストレートと変化球を投げ分けを巧みに組み立て、的を絞らせないピッチングだったと感じます。
気負いや力みのない楽なフォームで、リズムが良かったです(^−^)

しかし、5回表の2アウトの後に初ヒットを許しました。
とはいえ、ヒット性の当たりではありません。
ここで菊池投手の“ギア”が1つ上がります。
次の打者を空振りの三振にして3アウトチェンジ!

こうなるとライオンズの優勢を確実なものにするのは追加点が欲しいところ。
5回裏の攻撃では2アウト1,2塁とチャンスを作りましたが、得点できませんでした。

すると6回表、先頭打者にソロホームランを打たれます。
好投の菊池投手でしたが、唯一の失投でした。

ところが、ここでもまた菊池投手の“ギア”が1つ上がります。

画像

その後を3者連続で空振りの三振を奪い、反撃の余地を与えません!

それでもライオンズのラードは2点に縮まりました。
昨日も書きましたが、2点差は安心できる点差とは言えません。
「そろそろ追加点が取れれば…」と思っていると、6回裏にヒットが続きました(^−^)

画像

2アウト後、山川選手が左中間へ2ベースヒット!

画像

次の外崎選手もレフトへタイムリー2ベースヒットです(^−^)

前の2打席ではヒットがなかった外崎選手ですが、こうした場面では「打ってくれる!」という印象があります。
「点を取られたすぐ後に取り返せた」ということで価値ある1点でした(^−^)

菊池投手は7回表も3人で終わらせます。
10個目となる三振も奪いました。

ライオンズの優勢は止まりません。
7回裏には勝敗を決定的にするダメ押し点が入ります。

画像

先頭の金子侑司選手のヒットに続き、秋山選手の打球はファーストのミスを誘う強い当たり!
ノーアウト1,3塁なると、秋山選手は盗塁を決めます。

画像

ランナーを2,3塁に置いて、源田選手が2点タイムリー3ベースヒット!
打球は前進守備の頭上を越え、俊足の源田選手が3塁まで走りました(^−^)

1アウトの後、中村選手はフォアボールとなり、再びランナーは1,3塁。
代走の木村文紀選手が盗塁に成功し、またしても2,3塁のチャンスです。

画像

2アウトとなったものの、山川選手がレフトへタイムリーヒットをって2点が入りました。
山川選手は今日も3安打と好調です(^−^)

この回はランナー1,3塁の場面を作って、1塁ランナーが盗塁に成功するという形が続きました。
結果、2本のタイムリーヒットで2点ずつ入りました。
ヒットが続いたことも良かったですが、足を活かした攻撃ができていることも良かったと思います(^−^)

菊池投手は8回表に2アウト1,2塁と、今日初めてのピンチらしいピンチを迎えます。
けれども後続を断ち、この回でマウンドを降りました。
被安打3、11奪三振でした。

画像

画像

9回表は野田投手がランナーを出すことなくアウトを3つ取ってゲームセット!
危なげない展開でライオンズの勝利です(^−^)

先制した後は追加点がなかなか取れませんでしたが、後半で一気に突き放せました。
打線につながりがあり、足を絡めた攻撃が光ります。
投げてはエースの菊池投手が好投し、リーグトップの11勝目。

これでチームは26年ぶりの12連勝!
“炎獅子”で負けなし!
「西武特急レッドアロー」のように止まりません!

画像

ナイスゲーム!

明日からはホークスとの3連戦です。
12連勝する前に3連敗した相手がホークス。
イーグルスが連敗したため、首位に浮上しました。
考えようによっては、首位に立ったホークスを倒すために12連勝したようなものです。

画像

予告先発は野上投手。
連勝を意識するのではなく、前回のリベンジをする気概で勢いを見せつけてほしいと思います(^−^)

がんばれ、ライオンズ!(^〇^)/


次の観戦も明日。
ホークス戦です(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
26年ぶりの12連勝です(^−^) 風吹く丘の大きな緑の木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる