アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 00:02
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 昨日は久しぶりに国営昭和記念公園に行ってきました。 現在「Flower Festival 2017」が開催されています(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 23:08
花めぐり  〜都内の桜(^−^)
花めぐり  〜都内の桜(^−^) 先週は野球観戦の話題が続いたので、一週遅れの“花めぐり”です。 満開のソメイヨシノを見て歩きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 18:15
花めぐり  〜狭山公園に寄りました(^−^)
花めぐり  〜狭山公園に寄りました(^−^)  続きます(^−^) 水曜日に西武プリンスドームへ行く途中、狭山公園に寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 00:06
花めぐり  〜小金井公園に行ってきました(^−^)
花めぐり  〜小金井公園に行ってきました(^−^) 満開だったソメイヨシノも散り始めました。 でも、雨が降ったわりに今週末はまだお花見ができそうです。 例年のように見に行く時間がないのですが、先日は小金井公園に寄りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 22:17
花めぐり  〜桜並木(^−^)
花めぐり  〜桜並木(^−^) 今日も曇り空でしたが、あちらこちらを歩いてみました。 よく参拝する神社でも桜が満開です(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 21:28
花めぐり  〜近所の桜(^−^)
花めぐり  〜近所の桜(^−^) 今日は曇り空の1日でした。 桜が満開なったばかりなので雨が降って散ってしまわないか心配になります(^^; 「咲いているうちに…」と近所を歩いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 20:28
花めぐり  〜近所の夜桜(^−^)
花めぐり  〜近所の夜桜(^−^) 東京でもソメイヨシノが開花しました。 寒の戻りもあったので、まだ三分咲き、五分咲きの木が多いように思われます。 でも、今週末には満開になりそうです。 きっと多くの人がお花見で公園や庭園などの名所を訪れることでしょう(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 22:21
花めぐり  〜井の頭公園を歩いてきました(^−^)
花めぐり  〜井の頭公園を歩いてきました(^−^) そろそろ東京も見納めでしょうか? 近所でも桜が散ってきました。 でも花が散っていく様子も桜が素敵に感じるひとつです(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 23:35
花めぐり  〜桜並木を散歩しました(^−^)
花めぐり  〜桜並木を散歩しました(^−^) まだ散り始める前の水曜日に散歩をしながら見物してきました。 毎年楽しみにしています(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 23:31
花めぐり 〜小石川後楽園も満開でした(^−^)
花めぐり 〜小石川後楽園も満開でした(^−^) 「小石川後楽園」へも桜を見に行きました(^−^) こちらも桜や紅葉の季節になると訪れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 00:04
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/02 00:35
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) @ 都内の公園や庭園などの桜の開花情報を見たところ、ソメイヨシノは満開の様子。 種類によっては散り始めている桜もあるとのこと。 「それならば…」と思い、毎年足を運ぶ「六義園」へ見物に行きました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 23:34
近所の桜も満開でした(^−^)
近所の桜も満開でした(^−^) 今日も風が強かったものの、東京は晴天でした。 近所で桜が満開になりつつあります。 帰り道、桜並木を通りました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 23:44
今日のサトちゃん(^−^)
今日のサトちゃん(^−^) 商店街を歩いていると… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/28 23:25
花めぐり 2013 〜哲学堂公園の桜もきれいでした(^−^)
花めぐり 2013 〜哲学堂公園の桜もきれいでした(^−^) こちらを訪れるのも毎年の楽しみです。 桜が咲くと足を伸ばして散歩します(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 00:52
花めぐり 2013 〜新井薬師の桜もきれいでした(^−^)
花めぐり 2013 〜新井薬師の桜もきれいでした(^−^) 今週は都内の公園や庭園でソメイヨシノが満開になったとのこと。 すでに一部では散り始めているところもあるとか。 週末は花冷えのようなので、まだ桜には散らずにいてほしいです(^−^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 23:18
花めぐり 2013 〜六義園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 2013 〜六義園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/28 00:39
花めぐり 2013 〜六義園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 2013 〜六義園に行ってきました(^−^) @ 今年も六義園へしだれ桜のライトアップを観に行きました(^−^) 早めに行かないと機会を逃しそうな気がしたからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 23:13
花めぐり 2013 〜小石川後楽園へ桜を…(^−^)
花めぐり 2013 〜小石川後楽園へ桜を…(^−^) 暖かい日が続き、東京でも桜の開花が続いています。 金曜日、土曜日で満開になったところも多いとのこと。 上野公園や隅田川沿いなど、桜の名所には花見客が多かったとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 00:35
花めぐり 〜隅田川の桜もきれいでした(^−^)
花めぐり 〜隅田川の桜もきれいでした(^−^) 早くも散り始めてきましたが、まだ桜は見頃です(^−^) 一昨日は所用の後に、スタンプ集めも兼ねて浅草や押上へ足を伸ばしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/12 00:15
花めぐり 〜私の街の桜も満開です(^−^) A
花めぐり 〜私の街の桜も満開です(^−^) A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 00:05
花めぐり 〜私の街の桜も満開です(^−^) @
花めぐり 〜私の街の桜も満開です(^−^) @ 今日は日曜日で、朝から晴天。 どこも桜の名所は多くの花見客で賑わった様子。 私も近所の桜並木や公園を歩いてきました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 23:34
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) A
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます。 夕暮れのしだれ桜もきれいした(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 00:04
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) @
花めぐり 〜六義園に行ってきました(^−^) @ 東京でも桜が開花し始めています(^−^) ソメイヨシノは全般的に5分咲きや7分咲きのようですが、都内の庭園のしだれ桜は満開だとか。 そこで駒込の六義園へしだれ桜を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 01:32
今日から4月です(^−^)
今日から4月です(^−^) 東京でも桜の開花がニュースになりました(^−^) 満開は今度の週末あたりでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 23:32
私の街 〜私の街の桜・2011 A
私の街 〜私の街の桜・2011 A 前回から続きます(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/11 00:05
私の街 〜私の街の桜・2011 @
私の街 〜私の街の桜・2011 @ 暖かい日が続き、私の住む街でも桜が満開になった様子。 今日は選挙の投票の後、少し散歩をして桜見物をした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 23:31
今月もまた…(^−^)
今月もまた…(^−^) 今月もまた月初ということで神田明神を参拝した。 先月にも訪れているものの、何だか妙に久しぶりのような気がした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 22:35
春到来です(^−^)
春到来です(^−^) 昨日に続き、今日も東京は晴天で暖かな1日でした。 そして、この暖かさで桜の花がだいぶ開いたようです。 地下鉄を途中下車して、新宿御苑に寄ってみました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 22:17
お久しぶり(^−^)
お久しぶり(^−^) 夕方、本屋に行った。 いつもの公園を通り抜けることにした。 すると、公園に向かう途中で、また猫と出会いました(^−^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 23:53
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編 『東中野駅』
電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編 『東中野駅』 JR東日本東京支社管内の77駅に設置されているスタンプを押し集める“駅めぐり”も、 今回を含め残り2駅となった。 「金町駅」からスタートしたときは先が長そうな気がしたが、 今となると「もう終わりか…」と少し寂しい気持ちがしている。 けれども、久しぶりに訪れた駅があったり、初めて降りた駅があったりと、なかなか楽しかった。 子どもの頃の好奇心を思い出した感じがする。 さて、終着駅手前の今回は『東中野駅』である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 23:02
桜が咲き始めました(^−^)
桜が咲き始めました(^−^) 今週は何だか「冬に戻ったのか?」と思わせるように寒く感じるが、先週末から東京でも桜が咲き始めた。 まだ全体的に5分咲きから7分咲きくらいのようではあるものの、桜が咲くと気持ちも華やかになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 23:54
続・桜が満開でした(^−^)
続・桜が満開でした(^−^) 前回から続きます。 カメラを購入してから毎年、桜が咲くと写真を撮って掲載しています。 「もういいのでは…」と思ったりもしますが、きれいに咲いている様子を目にすると、 やっぱりカメラを向けてしまいます(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 00:40
桜が満開でした(^−^)
桜が満開でした(^−^) そろそろ散り始めてきましたが、桜がきれいに咲いています。 昨日、千駄ヶ谷駅で途中下車し、新宿御苑を通って新宿駅まで歩きました。 新宿御苑の桜も満開で、まさに見ごろでした(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 23:58
夜桜見物しました(^−^)
夜桜見物しました(^−^) 今週は風が寒く感じる日があったが、今日は暖かな晴天になった。 桜の花が一気に満開になった感じがする。 私が住む区内でも行われるが、今週末は様々なところで「桜まつり」が開催されるのではないだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 00:31
私の街 〜私の街の桜・2008
私の街 〜私の街の桜・2008 東京の桜は、先週が見ごろだった。 何とか週末までは花見もできたが、今日の嵐のような強風で花も散ってしまったようだ。 すぐに散ってしまう桜は、タイミングを外すと見逃してしまう。 幸い、ここ2,3年は見て歩くことができた。 それまでは機会を作れなかったため、そんなことができて嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/08 23:50
続・お花見に行きました(^−^)
続・お花見に行きました(^−^) 前回、から続きます(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/04 01:30
お花見に行きました(^−^)
お花見に行きました(^−^) 週の初めの強風や雨に心配しましたが、今週の東京は桜が見ごろです。 きれいに咲いている様子を見ると、心が浮き立ちますね(^−^) 昨年も同じ頃に新宿御苑に行きましたが、今年もブログ会の皆さんと目白の椿山荘へ花見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 23:30
桜が満開ですね(^−^)
桜が満開ですね(^−^) 日曜日は午後から雨が降り、少々肌寒く感じたが、先週の金曜日や土曜日は好天で暖かだった。 桜が花を咲かせ、満開になりつつある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 00:06
私の街 〜私の街の桜・2007 A
私の街 〜私の街の桜・2007 A 前回より続きます(^−^) 中野通りに面する北野神社の前も桜がきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/04 02:19
私の街 〜私の街の桜・2007 @
私の街 〜私の街の桜・2007 @ 先週末は、桜が満開になりきれいでした。 残念ながら、風が強かったり雨が降ったりと早くも散り始めています。 あらためて思いましたが、桜は見られるうちに見ておかないと、後でがっかりした気持ちになります。 3/30や4/1にも地元の桜を掲載しましたが、今回は4/1の分の続きです(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 01:50
私の街 〜愛宕山
私の街 〜愛宕山 新年度になり、学校を卒業して新たに社会人になった人もいるだろう。 私が大学を卒業して社会人となったのは、16年前のことである。 ある自動車メーカー系の新車販売会社に入社した。 緊張しながら、期待と不安が入り混じった気持ちで入社式に出席したのを覚えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 23:57
桜が満開です(^−^)
桜が満開です(^−^) 今日から4月です。 いよいよ春本番です。 昨夜は風が強かったので、「桜が一気に散ってしまうのではないか?」と心配しました。 予報では雨が降るような感じでしたが、今日の東京は少し暑いくらいの好天気。 散り始めてもいるようですが、桜は満開です。 あちこちの名所は、見物客でにぎわったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/01 23:34
桜の花に心和みます(^−^)
桜の花に心和みます(^−^) 今朝は雨が降りましたが、昼頃からは晴れました。 暖かい日が続き、桜が花を咲かせています。 中には、ほぼ満開の木もあるようです。 すっかり春らしくなってきました(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/30 23:45
お花見に行ってきました(^−^)
お花見に行ってきました(^−^) 東京でも桜の花が開き始めました。 まだ多くが3分から5分ほどの開花のようですが、中には8分くらい咲いている木もあるようです。 今日はお誘いを受けて、新宿御苑にお花見に行きました(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/28 01:26
桜の開花予想が発表されました(^−^)
桜の開花予想が発表されました(^−^) 3月になり、1回目の桜(ソメイヨシノ)の開花予想が気象庁より発表された。 今年の開花は、西日本東日本ともに平年よりも早い地点が多い見込みのようである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/04 23:51
私の街 〜哲学堂公園から新青梅街道の桜並木
私の街 〜哲学堂公園から新青梅街道の桜並木 昨日に引き続き、《私の街》である。 予告通り、『哲学堂公園から新青梅街道の桜並木』をご紹介する。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/05 23:58
私の街 〜中野通り&哲学堂公園の桜
私の街 〜中野通り&哲学堂公園の桜 ここ数日、とても強い風が吹いた。 せっかく桜の花が満開になったというのに、早くも散り始めている。 ということで、「満開の桜が写せるうちに…」と再び中野通りを歩いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/04 23:54
私の街 〜中野通りの桜並木
私の街 〜中野通りの桜並木 区内を南北に縦断する中野通り。 その北側、中野サンプラザ付近から哲学堂公園までにかけては、桜並木になっている。 桜が満開になると、まるで桜のトンネルのようで、とてもきれいだ。 今回の《私の街》は、『中野通りの桜並木』である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/29 23:44
私の街 〜新井薬師
ここ数日、暖かな日が続いている。 桜の花もほころび、木によっては満開になっている。 今回の《私の街》は、桜の名所でもある『新井薬師』である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 23:57

トップへ | みんなの「桜」ブログ

BIGLOBE
風吹く丘の大きな緑の木 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる